スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめて書くから長文になる( 一一)

早いもので12月。

師走といいまが、まさにそんな感じな日々です(^^;)
今日は午前中から雨だったので、夕方買い物に出かけたくらいで、
久しぶりに何するわけでもなくゴロゴロしてました。

昨日は自動車学校で高速講習。
3時間連続のコマで初時速100km体験してきました。

路上での講習が時速30~60kmなので、
そのスピードの違いにビビりまくり(◎_◎;)

ある程度走ったら慣れましたけど、
このスピードで事故になったら命の保障は限りなく低いんだろうなって思えました。

あと5時間の路上講習と3時間の救急救命講習、1時間の学科で、
総合テスト受けて、卒検です。
仕事の都合で卒検チャンスは年内1回。
1回で受かる自信ないので来年に持ち越しかなあ( ;∀;)

新しいことに挑戦するのは、
いくつになっても新鮮なものです^^

授業料オーバーで5万円ちょっと追加で収めてますけど、何か?w

運転免許とったらドライブにいく。
来年は実現できそうです♪

友人関係は、ついに親友が結婚すると電話してきた。
いい歳ですからね~。驚きはしませんでしたが、
そういうお相手がいるとはきいてなかったので、

「いつ、知り合ったの?」

と聞いたら10月に知人のツテだそうです。
それにしても早いw

3月には入籍して夏には結婚式みたいなことを考えているそうです。

付き合い長いと似てくるんでしょうか。
私と同じように世間でいう段取り無視のお見合いに近い付き合いみたいです。
会って2回目のデートで結婚前提に付き合うことになり、
その1週間後に向こうのご両親に挨拶しにいったそうです。

さぞかし毎日顔合わせているのかなと聞けば、
遠距離恋愛だと…w

つまり直接会うって機会は現在までほとんどなくて、
電話やSNSを利用しているそう。
前回の自分の付き合いにかなり近いものがあります(笑)

恋愛記事かくと必ずあーでもない、こーでもないとコメント増えますが、
結局は当人たちの問題であり部外者が口を挟んでも何か変わるってものでもない。

結婚は付き合った期間じゃなくて、タイミングだと私は思います。
付き合い方や愛の形も人それぞれにある。

温かく見守ろうじゃないですか^^

私の仕事の関係で、助言や手伝い求められてますから、
そこはVIP待遇にさせていただきます(笑)

言葉悪いけど、スキンシップしたのかと聞いたら、
清い関係とのこと。
一瞬、友人にそっちの障害が出ているのかと思ってしまった自分は、
汚れてますね!(笑)
来るとき来たら自然とそうなるだろうだとさ^^
相手も年下とはいえ、年齢近い世代みたいですから、
しっかりしてそうです。

お幸せに。

そんな彼が出張で大阪に行ったときにタジマ牛食いそびれたといっていたので、
歳暮もかねて産地は違うけど黒毛和牛A5等級の肉贈っといたw

喜んで食うといいw
自分のためには高いからそんなギフトは頼めない( ;∀;)
うらやましいぜ、こんちきしょーw

ギフトといえば、

最近、父親からの要望がちょこちょこと出てきています。
今日の買い物はその1つ。

私は普段自転車愛好家のごとく、毎日乗っていますが、
15分くらいのところに魚屋があるんです。
その魚屋さんがテイクアウト専門の寿司を売っているので、
一度食べてみたいと以前ねだられていたんです。

で、

雨もやんだし、刺身も買うつもりで行ってきたというわけでして。
美味しいかわからないから、とりあえず上寿司2人前。
上寿司といっても、そこはテイクアウトです。
1人前600円。安い(笑)

ネタみると値段相応でした。
果たしてグルメな父が満足するものかと思うと、
やっぱり満足できなかったみたいですね(^^;)
ちょっとつまんで残してました。
行きつけの寿司屋のほうが美味しいだとさ。

当たり前だろ!w( ゚Д゚)

1人前1500円する寿司屋の寿司とテイクアウト600円の寿司が
勝負になるわけないでしょうがw

でもね、こっちもそういわれるとフェアな勝負がしたくなるわけですよ。
1500円という予算設定を同じにして、ネタをかえてテイクアウトで勝負してやりますよ。

なに、オーダーすればネタの厚切りまで対応しますと書いているくらいです。
ぎゃふんと言わせてやるw
タコ、ゆでエビ、イカ、玉子は排除!
いくらもキュウリを排除!
大トロ1つ185円の力を見せてやるのだ( ゚Д゚)



……

金に物言わせるような発言。
引きますね~(^^;)

仕事が営業なんで、へんなところで負けたくないと思う自分。
器小さっ!

一番は家族が喜んでくれることなんで、
結果はどうであれそれが叶うならそれでいいです^^

かーちゃんには殻付きのホタテをさばいて、ヒモと肝は殻に戻して、
トースターでバター醤油で食わせました(笑)
焼くと中から水分が出てくるんですが、ご飯にかけてみたらおいしかった^^
ホタテの身がオマケに思えたわΣ(・ω・ノ)ノ!

うちの両親は年金生活で、上も下もニートでパラサイトな日々。
家にお金いれるわけもないもんだから、両親のお金で生活しています。
本人たちの収入ではそういう事情で贅沢なんてできるわけでもない。
父が現役だったときは、そこそこの収入だったので、たまの贅沢もしていたんですけどね^^;

家計に余裕がないのは私が一番よくわかっているので、
一番お金に融通がきく立場にある私がそこも負担しております…
何かを買うって時は両親だけってわけにもいかないので、家族の人数分orz

先日は今が旬のセコガ二(産卵時期の卵を抱えた雌のズワイガニ)の生きたのを注文して、
茹でたてを食べてもらい、昨日は高速講習でよったパーキングエリアで草団子とかお土産で買い…

貯金、たまらない…性…格な…自分orz

今の家族としての状態がいつまで続くかわからないから、
元気なうちに恩返ししてます。

今日も刺身と寿司の他に家で自分へのプチ贅沢と思って買ったアンキモの缶詰テーブルに置いといたら、
「ありがとう!^^正月につまむから」と父が嬉しそうに部屋まで報告にきました…

いいんですよ、アンキモの缶詰くらい喜んでもらえるなら10缶でも20缶でも買ってきますさ( ;∀;)
その分、昼飯節約するけどね(T_T)

あとは言われたのは、

運転免許取得したら「○○に一緒に行きたい」とか「○○に美味しい地酒がある」とか
「○○のウナギ食べてみたい←1人前5000円とかするやつw」とか。

いいですとも!
休日でもそっちに用事あったからと買いに行けばw

…分割でお願いしますorz

という具合に微妙にお金あると思われている自分(^^;)
ないってわけじゃないし、今までの子育て費用を考えれば、
全然足りていないですし、払って当たり前だと思っています。

が、

これから車買ったり←中古車ね^^;、結婚資金貯めたり、
独立する時のための貯金考えたり、

まだまだ自分のことにお金かかります。
出すとこ出して、絞めるとこ絞めるって生活しないと
自分が困ります(◎_◎;)

貯金が停滞しているのもわかりますね( 一一)

彼女と別れて1年近く経ちました。
あれから複数の女性と食事デートしたり、普通に遊びに行ったりしてますが、
これだって思える人と巡り合えていない。
年齢近ければ話も合うかなって思うんですけど、比較的若い子が多くて、
私が年上ってこともあり愚痴きくことが多くなる( ;∀;)

そういうこと多いとこっちも前向きな気持ちになれんw
違う職種の人とならまた違うのだろうか( 一一)

5月までには特定の人を絞りたい。
頑張ろう、自分orz


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

初路上講習

今日は自動車学校で初路上教習でした。

3時間のりました。
滅茶苦茶精神すり減った気分です。
車の運転って疲れるもんなんですね!
初めて体験した気分(=_=)

緊張したけど、中より路上のほうが走りやすく、
不慣れな点をのぞけば、何とかなりそうな予感です^^

人より遅れている分、気合入れています。
明日も路上教習。
頑張りますぞ><

今、1人じゃまだキツく感じるのは車庫入れ。
運転した車をもとあった位置へ停車することです。
ハンドルきって、リバースのギアにして…(◎_◎;)

あと何回したらできるようになるんでしょ(笑)
しかし、ここまでくるのに何度も躓いて普通の人より多く場内技能授業を受けている管理人。
今更ですよ!(/・ω・)/

路上は40km、50kmと表示されているので、
そのスピードで車を走らせています。
怖いのはそういうスピードで突然の飛び出しがないかと想像すること。

教官様は「優先道路なんだから」とおっしゃいますが、
散々、学科講習でスピードの出しすぎや確認不足による事故映像を
刷り込まされるかのごとく、見させられています。

それが脳裏によぎってしまい、
40km程度のスピードだすのもまだ怖いです(^^;)

学科は学科、技能は技能。

教官の使い分けの顔が鬼畜だと思ってしまう。

曲がるところを間違えそうになったり、路肩乗り出しそうになったり、
完ぺきとは遠い運転ですけど、もう少しで教習所通いも終わりです。
免許証に恥じないドライバーになりたいッス(/・ω・)/

車の免許とれば、車を購入する選択肢もできるし、
女の子のせてドライブとかも夢じゃない(笑)

へたれ運転だから、代われといわる可能性も高いw

車なんて持っているだけで金食い虫と思っていますし、
その考えは未だ健在です。
だけど、運転ってしていないと忘れていってしまう。
レンタカーもありかもしれませんが、中古車用意して、
休日は運転にいそしむほうがいいのかなって思うようになっています。

もともと本人確認書類がほしいという理由で踏ん切りつけて、
始めた運転免許取得。
行っていくにつれて、考えもかわってきました。

先が見えたら車選びや任意保険選びも考えていかないとね^^

父も母も若くないですし、
何かあったとき、車を運転できる人間が1人いたほうが安心です。
うちには駐車スペースが1台分ありますが、ただの自転車置き場となっている現在。

30代半ばの初心者ドライバーになりますが、
40歳になるまでには普通に車を乗りこなせる男になります!(^^)!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

おひとり様

すっかり寒くなりました。
まだ秋なんでしょうけど、体感は冬です(´・ω・`)
私、冬は好きなんで何も問題ないです。

布団でぬくぬく眠れる幸せ。
二度寝したくなる衝動。

冬の醍醐味です!!( ゚Д゚)

16日から19日まで公休いただくことになっています。
4連休(/・ω・)/

同僚たちにキャバクラ行ったんだから、
次のステップに行きましょうと諭されています( 一一)
いろんな業務形態の店を紹介受けてます(笑)
気分のらないので全部流してます(/・ω・)/

「とむさんは友達が欲しいんですか、彼女がほしいんですか」

と聞かれて、「彼女」と答えた結果、風俗に結びつける同僚(^^;)
男ってこんなもんです( ;∀;)

その一方でそれ以外の選択肢も考えてくれる同僚もいます。
言われたのは「趣味のコミュニティーに参加したらどうですか」ってもの。
食べることが好きならSNSで料理の写真アップして交流をはかるとか、
スポーツしてみるとか、引きこもらないよう言われました(笑)

その同僚の中では私は休日引きこもりしてそうってイメージでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

最近は温泉行ったり、神社に参拝に行ったり、ちょっと遠出してご飯食べたり、
宝くじ買ってみたりしたよ~と伝えたら、

「結構アクティブですね(笑)」

と。

普段の私、引きこもり的発言多いから、
とむ改造計画チックなノリの同僚が多いです(=_=)

意識しないと確かにインドアな過ごし方に走りますから、
同僚の意見は間違ってないw

仮免許取得したって話したら「まだ通っているんですかw」とツッコミ入るし、
「とむさんの運転で車乗りたくないですw」と言われてますけど、
本免許とったら車を購入してドライブいこう^^
何人かのチャレンジャーは私の運転でも問題ないといっています←マジかw
というのも、

ムリならチェンジ!!( ;∀;)

すればいいと。

運転は車に乗らないと忘れてしまうので、
付き合ってくれるそうです^^
免許取得している人が同乗していたら、交代できますもんね!(^^)!

コメントに免許取得頑張ってくださいと励ましをいただいてますが、
ここまできたら取得してみせますとも!

しかし、来週の4連休のうち自動車学校は前半の2日間は休校日です。
ホントは全日通いたかったけど、休みなら仕方ない。
前半2日間は1人楽しくどっか行こう^^

時代は「おひとり様」ですよ!

どんな場所でも1人で楽しむ勇気。

プライスレス!( ゚Д゚)



…アホなこと言ってないで、
仕事いく準備しよorz

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

グッジョブ! 自分(/・ω・)/

今日、ようやく、ようやく


仮免許試験合格しました!!( ;∀;)

苦節6ヶ月…

教官様に罵声をもらいながらも、
耐え忍んだ日々(T_T)

嫌気がさして、6月、7月は自動車学校を不登校に(笑)
それでも8月からちょこちょこまた頑張ってここまできました。

進路変更や右左折の確認で何度もつまづき、
普通の人の1.5倍は第一段階で自動車に乗っています(^^;)
期間が飛び飛びだったのも、覚えたことを忘れたりして長引いた理由にあります。

10月は短期集中で運転講習を連続したので、
不合格もあったけど、技術身についてきました。
修了検定も2回目で合格できたのは今までの自分からしたら
奇跡に近い。学科試験自信なかったんだけど、問題パターンで優しいものがあたり、
ボーダーぎりぎりで合格。

これで明日からは第二段階。
路上での技能講習が始まります。

嬉しんだけど、ドキドキするなあ!(^^)!
事故起こさないように気をつけないと♪

タイムリミットの2月13日まであと約100日。
なんとかなりそう…かな( 一一)

いざとなったら、会社休む!(笑)
それくらいの気持ちでいます。

…雇用切り替わったので、
休みにくいけどw

自動車学校の生徒は年齢も色々です。
私より年齢上に思われるマダムたちも通っています。
どうみても50歳超えているだろうっていうマダムもいます。
免許とってどうするんだみたいなマダムもいます。
そして一部ニーハオな生徒さんもいます。

マダム、マダム、マダム…
ニーハオ、ニーハオ、ヲーアイニー…

私の通う平日はマダムパラダイスなのです!( ゚Д゚)
しかし残念ながら都会のマダムとは違い田舎のマダムは
危険な香は漂ってません!
畑でとれた野菜を自慢するような田舎クオリティー^^

平和ですな~。

そして、若い子、特に男はちょっと昔のやんちゃ系みたいな雰囲気の人も。
見た目と会話の内容は別にして、キレやすそうでもいい子たちです(^^;)
仕事もしているそうですし、生き方は自由だもんね^^

引き続き、本免許取得できるよう粘っていきます!!

忙しいのは誰でも同じ。
それを理由に逃げるか、その中で抗うか。

無駄にこれ以上重ねたくないので私は後者を選びます^^
人生は有限です。思いっきり楽しもう!!

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

退屈なのは自分のせい

退屈…

そんな人生になっていませんでしょうか。
私もそうなんですけど、日々同じようなことの繰り返し。

刺激が足りない。
疲れる。

ボケの始まりです(笑)

そんな日常を打破するためには、
普段の自分が行っていないようなことをしてみるといい。

なんかの本にそう書いてあった。

減量することは、数字に結果があらわれて、
それが楽しくなり励みになったりしたけど、
目視や実感が持てないことに対しては不安になるものです(=_=)

例えば

彼女がほしい!

と強く思っていても、
思いだけでは現実にはなりません。
痩せたい!と思うだけでは痩せられないのと一緒。
マッチョになりたいと思うだけではマッチョになれないのと一緒。

体型管理は人類共通のやり方が確率しているので、
それに沿って行動すれば理想に近づく。

彼女がほしいと思うなら、
出会いの場を模索する。

玉砕覚悟で繁華街でナンパもありって、
どっかのブログに書いてあった。
…私にはハードル高すぎますけど!Σ(・ω・ノ)ノ!

どんな願望もそれを実現するための行動がとれなければ、
永遠にかなうわけもない。

それを棚に上げて「つまらない人生」とか「人生詰んだ」とかいうヤツは
間違っているように思える。

ということで、

管理人は日々のマンネリを打破するため、
新しいことにもチャレンジしています。

直近だと、宝くじを買ってみました^^
スクラッチ1000円分で5枚。

自分で宝くじを買うのは学生の時以来だから、
15年ぶりかなw

1等は2000万円とあったけど、
金額うんぬんより普段の自分がしていないことを
できる範囲で積み重ねることが大切だと思います。

結果は、200円当たりました!!!(^^)!
-800円だけどなんか嬉しかった^^

あとはユニクロ行って下着と靴下を買いました。
ユニクロで買い物したのは2年ぶり。
30歳になってからボクサーパンツを履き始めて、
はや5年。はじめは股間のあたりが恥ずかしく思っていましたが、
今はそれが男なら当たり前だと思っている(笑)

下着にこだわりを持つのは女性特有のものだと思ってましたが、
男性もそういうのあると気が付いたのは30歳すぎてからです^^
具体的には痩せてから。遅いですね~。

ついでに最近は温泉施設にも足を運ぶようになりました。
自転車で行ける距離に温泉施設が2か所あります。
といっても片道40分の自転車の旅になります(/・ω・)/
山道を超えていくので、いい運動になります。

温泉はいいですよね~♪
酸性でねっとりした感じのお湯になっています。
源泉かけ流し^^

温泉入ったり、サウナを利用したりしている自分を考えると、
大人になったなあと実感します。
これもいい刺激です^^

そのあとはオッサンコースでマッサージ1時間くらい利用しています。
足がパンパンなんで揉まれると非常に痛いですが、
それは効果があるということで耐えています^^;
実際、ふくらはぎが軽くなって疲労感が抜けるので、
若い頃のようにはいかないと感じる(^^;)

そして温泉利用してマッサージ利用して、ご飯食べてとしていると、
8000円~10000円くらいかかります。
これをポンと出せるのも大人になったなと感じます(笑)

どこにも彼女つくれる要素がないんですけど、
引きこもって明日を迎える毎日より可能性あるし、
ちょっとずつ前進しているような気がします。

大人には大人の苦労がありますが、
それを楽しめるくらいには成長しました。
20代の頃と比べればまるくなったなあと思います。
物事動じなくなってきたw

人並みな幸せをようやく手に入れてきたかな^^
今まで不幸が多すぎたw

この調子でいけば、彼女ができる日も近い…かも!
彼女いない歴1年超えるのはイヤw

明日は前回不合格になった仮免許の検定再びです。
勝利をもぎ取って路上研修に入れるよう頑張ります!!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。