

グッジョブ! 自分(/・ω・)/

今日、ようやく、ようやく


仮免許試験合格しました!!( ;∀;)

苦節6ヶ月…

教官様に罵声をもらいながらも、
耐え忍んだ日々(T_T)

嫌気がさして、6月、7月は自動車学校を不登校に(笑)
それでも8月からちょこちょこまた頑張ってここまできました。

進路変更や右左折の確認で何度もつまづき、
普通の人の1.5倍は第一段階で自動車に乗っています(^^;)
期間が飛び飛びだったのも、覚えたことを忘れたりして長引いた理由にあります。

10月は短期集中で運転講習を連続したので、
不合格もあったけど、技術身についてきました。
修了検定も2回目で合格できたのは今までの自分からしたら
奇跡に近い。学科試験自信なかったんだけど、問題パターンで優しいものがあたり、
ボーダーぎりぎりで合格。

これで明日からは第二段階。
路上での技能講習が始まります。

嬉しんだけど、ドキドキするなあ!(^^)!
事故起こさないように気をつけないと♪

タイムリミットの2月13日まであと約100日。
なんとかなりそう…かな( 一一)

いざとなったら、会社休む!(笑)
それくらいの気持ちでいます。

…雇用切り替わったので、
休みにくいけどw

自動車学校の生徒は年齢も色々です。
私より年齢上に思われるマダムたちも通っています。
どうみても50歳超えているだろうっていうマダムもいます。
免許とってどうするんだみたいなマダムもいます。
そして一部ニーハオな生徒さんもいます。

マダム、マダム、マダム…
ニーハオ、ニーハオ、ヲーアイニー…

私の通う平日はマダムパラダイスなのです!( ゚Д゚)
しかし残念ながら都会のマダムとは違い田舎のマダムは
危険な香は漂ってません!
畑でとれた野菜を自慢するような田舎クオリティー^^

平和ですな~。

そして、若い子、特に男はちょっと昔のやんちゃ系みたいな雰囲気の人も。
見た目と会話の内容は別にして、キレやすそうでもいい子たちです(^^;)
仕事もしているそうですし、生き方は自由だもんね^^

引き続き、本免許取得できるよう粘っていきます!!

忙しいのは誰でも同じ。
それを理由に逃げるか、その中で抗うか。

無駄にこれ以上重ねたくないので私は後者を選びます^^
人生は有限です。思いっきり楽しもう!!

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

退屈なのは自分のせい

退屈…

そんな人生になっていませんでしょうか。
私もそうなんですけど、日々同じようなことの繰り返し。

刺激が足りない。
疲れる。

ボケの始まりです(笑)

そんな日常を打破するためには、
普段の自分が行っていないようなことをしてみるといい。

なんかの本にそう書いてあった。

減量することは、数字に結果があらわれて、
それが楽しくなり励みになったりしたけど、
目視や実感が持てないことに対しては不安になるものです(=_=)

例えば

彼女がほしい!

と強く思っていても、
思いだけでは現実にはなりません。
痩せたい!と思うだけでは痩せられないのと一緒。
マッチョになりたいと思うだけではマッチョになれないのと一緒。

体型管理は人類共通のやり方が確率しているので、
それに沿って行動すれば理想に近づく。

彼女がほしいと思うなら、
出会いの場を模索する。

玉砕覚悟で繁華街でナンパもありって、
どっかのブログに書いてあった。
…私にはハードル高すぎますけど!Σ(・ω・ノ)ノ!

どんな願望もそれを実現するための行動がとれなければ、
永遠にかなうわけもない。

それを棚に上げて「つまらない人生」とか「人生詰んだ」とかいうヤツは
間違っているように思える。

ということで、

管理人は日々のマンネリを打破するため、
新しいことにもチャレンジしています。

直近だと、宝くじを買ってみました^^
スクラッチ1000円分で5枚。

自分で宝くじを買うのは学生の時以来だから、
15年ぶりかなw

1等は2000万円とあったけど、
金額うんぬんより普段の自分がしていないことを
できる範囲で積み重ねることが大切だと思います。

結果は、200円当たりました!!!(^^)!
-800円だけどなんか嬉しかった^^

あとはユニクロ行って下着と靴下を買いました。
ユニクロで買い物したのは2年ぶり。
30歳になってからボクサーパンツを履き始めて、
はや5年。はじめは股間のあたりが恥ずかしく思っていましたが、
今はそれが男なら当たり前だと思っている(笑)

下着にこだわりを持つのは女性特有のものだと思ってましたが、
男性もそういうのあると気が付いたのは30歳すぎてからです^^
具体的には痩せてから。遅いですね~。

ついでに最近は温泉施設にも足を運ぶようになりました。
自転車で行ける距離に温泉施設が2か所あります。
といっても片道40分の自転車の旅になります(/・ω・)/
山道を超えていくので、いい運動になります。

温泉はいいですよね~♪
酸性でねっとりした感じのお湯になっています。
源泉かけ流し^^

温泉入ったり、サウナを利用したりしている自分を考えると、
大人になったなあと実感します。
これもいい刺激です^^

そのあとはオッサンコースでマッサージ1時間くらい利用しています。
足がパンパンなんで揉まれると非常に痛いですが、
それは効果があるということで耐えています^^;
実際、ふくらはぎが軽くなって疲労感が抜けるので、
若い頃のようにはいかないと感じる(^^;)

そして温泉利用してマッサージ利用して、ご飯食べてとしていると、
8000円~10000円くらいかかります。
これをポンと出せるのも大人になったなと感じます(笑)

どこにも彼女つくれる要素がないんですけど、
引きこもって明日を迎える毎日より可能性あるし、
ちょっとずつ前進しているような気がします。

大人には大人の苦労がありますが、
それを楽しめるくらいには成長しました。
20代の頃と比べればまるくなったなあと思います。
物事動じなくなってきたw

人並みな幸せをようやく手に入れてきたかな^^
今まで不幸が多すぎたw

この調子でいけば、彼女ができる日も近い…かも!
彼女いない歴1年超えるのはイヤw

明日は前回不合格になった仮免許の検定再びです。
勝利をもぎ取って路上研修に入れるよう頑張ります!!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

3連休でござった

3連休でした。

初日は凹んで、中日はやけくそになって、締日はノンビリと。

初日凹んだ理由は、自動車学校の修了検定に挑戦して不合格だったから( 一一)
普通の人の1.5倍くらい不可が多くて、ようやくたどり着いた仮免許取得のチャンス。
が、ダメだった(^^;)

補習を受けて再挑戦することになりましたが、
その再挑戦するにも終了検定が曜日固定になっていて、
私、全部勤務日となっています。

絶望した( ;∀;)

期限が来年の2月13日まで。
余裕ないんです。
それなのに仮免許取得もままならない。

もしかして、このまま全体の2%と入所時言われた取得できない人になってしまうのだろうか。
と思ったらイライラしたり凹んだりして(=_=)
大人げないです…。

あ、

だからといって、何かにあたったりするような人間じゃないのでご安心を(/・ω・)/
全部自分の中で消化しています。つらい時は特に。
誰かにいっても楽になることないから。

連休中日は温泉に行くことにしました^^
バスに乗って30分のところに温泉があります。
ド田舎の特権です(笑)

それと合わせてスロット、パチの新台で遊びたいものがありまして、
温泉行く前に遊んできました。

パチンコGAROの『まかいのはな』ってヤツとパチスロのルパン三世の新台です。
GAROはいいとして…←1円パチンコで17000円勝ったから(笑)
ルパンがひどい。

5円スロットで0回転~2000回転近くまで当たりなしですよ。
投資12000円でようやく当たりましたが2連で200枚。
つまり1000円回収で終了~。

もう二度とスロット新台ルパン三世は打ちません^^
新基準機だそうですが、コインもちがよくてもボーナスが重すぎて、
レア子役引いても空気すぎる( ;∀;)

その後、別の機種でその200枚も飲まれて、5スロ終了。
等価交換にあった設定よさげなジャグラーを打つも8000円投資で
全部飲まれた(^^;)
一時期は8000円が20000円くらいまで膨らんだんですけど、
レギュラーボーナスに偏ってビッグがなかなかでず後半のまれました。

そして夕方から温泉にいって、全身マッサージをしてリラックスして、
これでもう身体的疲れは大丈夫^^と思っていたら、
夜中にこむら返りにあいひどい目に(=_=)

私のふくらはぎは今もパンパンで、
マッサージしても追いつきません。
気分的に楽になっただけだったのかw

そして、本日は森林浴をしようと電車にゆられて30分。
寺社と大きな公園が融合したような観光スポットがあるんですが、
ちょっとしたハイキングです^^

1人だけど、何か?^^

のんびりのほほんとベンチに座って、途中で買ったパンを食べて…
水の流れる音に耳を傾け、紅葉(いうほどなかったけどw)を目で楽しみ…

いいもんです。こういう時間。
家族連れが平日なのでいませんし、静か。
近くの小学校の子どもたちのはしゃぐ声はよく聞こえてましたけど、
それはそれ(/・ω・)/
元気があってよろしい^^

帰りにうな重食べました。
2400円肝すい付。
並です。それでも私にはプチ贅沢(◎_◎;)
特上になると5000円…。
どんなウナギなんだw

余談ですが、ご飯そんなに量はなかったけど、
残しました。ここ最近、食欲が落ち着かないんです。

歳なんだろうか(=_=)

一回の食事量が目に見えて減っている。
病気じゃないことを祈ろう。
そういえば、健康診断の結果、開封してないw

そして、帰ろうと思ったら時間があったので、
懲りずに駅近くのパーラーへ。
どんな台があるかな~と見学がてらちょっとだけ遊ぶつもりで、
リング2の甘デジ座りました。
が、1円パチンコだと間違って座ったら等価パチンコだったw
1回が500円すいあげられて玉が少なかったので、気がついた(◎_◎;)
パチンコの等価は怖いので500円分なくなったらすぐ移動するつもりでした。
で、最後の保留で当たりました。

いきなり手が落ちてくる演出はビックリだわw

結局、あたりが終わるまでに4000玉出まして、
等価だったので16000円になりました。
時間にして1時間かかってないw
500円が前日の負債には届かないけど、
殆どを補てんしてくれました。

でも、味をしめたからといって、等価遊びはやらない^^

高給取りならまだしも管理人は平凡なサラリーマン水準です。
身の丈に合った遊び方しないと。


というような3連休でした。
最近、つらいことが増えて悶々としていますが、
甘える相手もいないし、甘えたところで進展もないので、
気力ふりしぼって生きていきます(´・ω・`)

1か月くらい休みがほしいな~。
旅をしたい。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

秋、旅行妄想に入ってます( 一一)

年末も近づく今日この頃、

と、

その前にハロウィンとかクリスマスとか
恋人や家族で楽しめるイベントありますね。

私そういうの大好きなんですよ^^
街並みに季節の装飾。
そんな中を楽しそうに行きかう人、人、人…

その幸せを100分の1でも分けてもらえたらなと感じます(笑)

1人で生きるのは不幸ってわけじゃない。
でも、寂しさはぬぐえない。

誰に縛られることもないので気楽ですが、
誰にも見られていないと思うと見た目やファッションがズボラになります。
せめて自分が納得できる体型や若々しさは維持していきたいですな^^

アップも少なくなっているブログですけど、
細々続けます。

仕事はストレスたまるし、運転免許取得は鈍足レベルで、
まだ仮免許取得までいっていないw
5ヶ月たったのでそろそろやばいッス。
見極めまですすんだのですが、2回落ちた(´;ω;`)ウゥゥ

明日も朝8時からの見極め受講して、
仕事いってきます。

35歳にして仕事しながら運転免許取得はハードル高いですーー;
自分は1点確認ですむ本人確認書類が欲しいって理由から運転免許取得を
実行に移しましたけど、果たして取得までいけるのか。
期限は来年の2月13日。
ギリギリです(◎_◎;)

そして、明るい貯蓄計画。
こっちが全然すすまない。

150万円を超えたあたりから一進一退の繰り返しです。
給与下がったのが切ない( 一一)
それでも明日の給料日は先月よく働いたのでそこそこです。

で、

給与明細見たんですけど、
厚生年金保険料がまたあがったΣ(・ω・ノ)ノ!
給与下がっているのに上がるってどういうことですかw
年金で3万円もってかれてるよ~(^^;)
健康保険料もさりげに値上げされて14500円。

住民税はまとめて5月に払ったからひかれてないけど、
これひかれたら毎月8万円は年金と税金で差っ引かれる。
給料の25%っすよ。労働意欲が低下するでござるw

というわけで、10月手取りは27万ちょっとです。
貯金頑張るべし!

免許とったらレンタカー借りて旅行楽しむんだ^^
その時にまとめて散財してやるw


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

靴と小遣い

疲れるとダメっすな。
ブログを更新する気力がわかなくなる。

火曜日から木曜日まで3連休もらっていますが、
中日の水曜日は一日中寝てましたーー;
9月半ばから激務が続いていたのがようやくひと段落。

そして年末くらいからまた忙しくなる(^^;)

若いって年齢でもなくなってきたので、
立ち仕事や夜更かしも年々厳しくなってきているなあって感じます。

昨日は会社の健康診断で、居合わせた同僚に誘われて、
深夜まで遊んでました。

ゲーセンで深夜まで(=_=)
1時過ぎたくらいからアクビがでてました(-_-)zzz

ユーフォーキャッチャーを久しぶりにして、
ついつい熱が入ってしまいまして5000円くらいつぎ込んでしまいました。
5000円で得たものは…

プチ1個((+_+))

コンビニで100円もしないお菓子に5000円の価値見出した管理人です(笑)
35歳にもなって何やってんだか^^;

同僚君とは入社してからの付き合いだから2年くらいの関係です。
頑張って仕事している姿はこちらもいい刺激になりますし、
肩入れもついついしてしまう。
心配になることがありまして、同僚君に付き合ってました。

人間ドックでバリウム検査の後、下剤を飲んでいたので、
便意マックスの中、楽しく遊んでました。

私1人じゃゲーセンで長時間遊ぶなんて普段しません。
誰かに合わせてみるのは、自分だけじゃ体験できないことができる
いい機会だと思っています。

さて、

健康診断といえば、年齢重ねると項目が増えるものです。
私の場合、1日人間ドックってコースで仕事はお休みになっています。
1日といっても3時間程度で終了なんで、
そんな大したものじゃないんですけど、今回はちょっと…。

心臓に影がある。

って言われたら心配になりますよね、誰でも(^^;)
レントゲンの映り方が悪かったせいだろうと医者には言われたんですけど、
一応セカンドオピニオンの判断も仰いで結果をだしますねと言われました。

3週間くらいで結果が自宅に届きます。
怖いですw

他、靴がくたびれていたので、
コナカで靴を購入。
値段を聞かずに用意してもらって履いてみてこれにしようって決めたんですが、
価格が税込みで18000円くらいしたよΣ(・ω・ノ)ノ!
高いなあと感じましたが、コナカで扱っている商品は品質がいいので、
仕方ないと割り切りました。

その後、靴の専門店に足を運んでみたら、
同価格でビジネスシューズが2足買えたことがわかり、
軽く凹みました(笑)

必要性があると感じるものはその時に手持ちがあれば、
大した値段比較しないで購入してしまう^^;
その代わり一度購入したものはガタがくるまで使うから、
結構ながく使うことになる。
今の靴も2年は履いてましたから、寿命でございます。

男の買い物は女性からしたら「もったいない」って買い方もあるでしょう。
でも、それが男ってもんです。
何にいくら使うかとか、あーでもないこーでもないって買い方をする男は
私はイヤですね^^; お金に細かい男って感じ悪いと思ってしまう。

だからといって、趣味に散財繰り返すような男もどうかと( 一一)

男はある程度お金に無頓着なほうが、
付き合うならいいと思いますw
そのほうが小遣い制を受け入れてくれると思います(笑)

独身だとね、寂しいけどお金に縛られない生き方ができる。
妻子持ちの同僚からしたら「うらやましい…」と返ってくるけど、
妻子がいて自分の家庭をもって家族の話をするほうがうらやましいよw

で、

靴を買ったのを父に見せたら、財布をもってきて3万円取り出して、
プレゼントというから「お金なんていりませんw」と丁重にお断りしたでござる(◎_◎;)
シュンってしてたけど、自分で生計たててますからな^^;

どうも、父の日にテレビをプレゼントしたり、うなぎご馳走したりなどしているので、
お返しがしたいみたいです。

これまで育ててもらった恩で勝手にしていることなんで、
気を遣ってもらわなくていいのです。

持ち家だし、年金もそこそこ、無駄遣いもない父ですから、
そういう行動とれちゃうんでしょうけど、
その気持ちはそのうち誰かと結婚する息子のご祝儀にとっておいてくださいw

ネタは沢山ありますが、
書いていると疲れるので、
ボチボチと不定期に書いていきまする^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
