スポンサーサイト


キレイに痩せるためにはコツがいります

6月はじめに「ブログ村」というブログの紹介サイトに登録をして、
体重3桁(100キロ超)のダイエットブログのコーナーにデビューして
10日がすぎました。

おかげさまで、訪問してくださる方も増えました。
ありがとうございます。

このブログは自己満足の世界のものなので書いてあることも体験談とかアバウトなものが多く、
お恥ずかしい限りです^^;

私自身は私生活が「ズボラ人間」なので、

同じテーマで私と意見が異なるものがあった場合、そちらを信用してくださったほうが
無難かと思います(笑)

その証拠↓
TS3V0104かい


その証拠2↓
TS3V0105.jpg


相変わらずのテキトーぶりが今日の食事にも表れています^^;
だから、こんなジャンクフードばっか食べてたらダイエットすすまないんだってば(T ^ T)



さて、本題ですが、

大きな体型から標準体型を目指していると心配になることがでてきます。

それは

このやり方でいいのだろうか…(--)

というもの。

ようは自分が行っているダイエット方法で自分の目指すものを実現できるかということです。

幸い私の場合はビリー隊長で結果を出していらっしゃる方が多くいたので、
迷いなく進めた部分が大きいのですが、ダイエット方法は多様にありますからね…^^;

これが正しい、これしかないという絶対は存在しないんですーー;

そんな中、キレイに痩せるために1つだけ共通の絶対部分があります。
それは、

タンパク質と水分を食事の中で意識してとる

ことです。

タンパク質が不足するダイエットは体脂肪が落ちても筋肉にボディラインを維持できる
だけの力がないので、どちらかというと見た目がいけてない結果に終わると思います^^;

もちろん、痩せることで以前より健康体になることには違いないのですが、
どうせダイエットするなら周りが、

「おお~!!@@:」

とその変貌振りに驚くような体つきになりたいものですよね^^
でも、異性にもてるかどうかは保証できません(笑)
そこの部分は本人次第です。

男性の場合、気質にかかわらず体型だけでもてるとするならば、
それは…新宿○丁目愛好家さんたちのアツい視線によるものかと^^;

あ、こういう書き方すると誤解されるかもしれませんが、
けっして恋愛マイノリティーの方を軽んじているわけではないです。
恋愛対象は自由、生き方も自由です。そこに愛があれば形も自由でいいと私は思います^^


あ~、また脱線してきましたね(笑)

話を戻しますと、タンパク質は細胞、血液、骨をつくるための大切な材料です。
これらは古いものから新しいものへ随時入れ替えが行われています。

また、水分は体に吸収された各栄養素を細胞へ運ぶための大切な媒介です。
不足すれば十分に代謝が機能しないことになります。

体は生命活動を最優先に栄養を使いますので、タンパク質が不足した状態のダイエットを
続けると遺伝子に関係なく毛が細くなり、抜け毛がすすみハゲていきます。
そして、皮膚の代謝も満足にできないため、黒ずんだり、湿疹ができたりする可能性もあります。
他、シミやシワもできることも考えられますし…

ようは老化がすすむようなものと思ってください。

若いのに老けてみられるという方はタンパク質が不足しているせいかもしれませんよ^^;

キレイに痩せるためには、新しい体をつくりあげるためにタンパク質、
そして、栄養素を細胞の隅々まで運ぶための水分。
この2つはどのダイエット方法でも必要なものです。不足するとマズいものなのです。

しっかり食べて、しっかり飲みましょう^^b

↓クリックすると100kg超えたダイエッターのブログ紹介サイトへ=3
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
