スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まい ぐらでぃえいしょん

先週の水曜日。
卒業検定を無事合格して、
自動車学校を卒業できました(/・ω・)/

年内に卒業できるとは考えていなかったので、
嬉しい反面、かなり疲れました^^;

仕事→学校→仕事→学校→…

の繰り返しで休日返上でしたから、
疲労感が半端なかったけど、
終わったら急に脱力感に襲われて、
センターに免許取りに行く気力がまだ出てきません。

学科試験の勉強もまだ手をつけていない。
ラストスパートがかからない。

慣れないことってホント気力がいります( 一一)

年内に間に合ったのは、
校長先生のおかげです。

高速教習が終わって、残り5時間程度の技能講習。
それに加えて総合テスト。

正直、総合テストの勉強は何もしませんでした^^;
自動車学校に通われた経験ある方ならわかると思いますが、
学科の仕上げに100点満点中95点とらないと卒業検定が受けられない総合テストがあります。

仕事との狭間で総合テスト1回だけ12月受けられるチャンスはあったものの、
卒業検定に回せる休日はなかったんです。
だから、1月頑張ろうと思っていたら、校長先生に呼ばれて、

校長「とむくん、卒検いつ受けるの?」
とむ「来年になりますね^^; 仕事が( ;∀;)」
校長「そうなのか。なら、技能のみきわめが合格てきたら、特別に総合テストしてあげるよ」
とむ「ありがたいんですけど、何も勉強していないのでムリですよ^^;」
校長「わかった。じゃあ、1回目ダメだったとしても、2回受けたら合格にするよ」
とむ「マジで?!Σ(・ω・ノ)ノ!」
校長「2コマ連続で総合テスト受けれるようにするから、みきわめ受けよう」
とむ「わかりました!」

という流れです。
総合テストと卒業検定は曜日が固定されており、平日休みの私には
同一日にしかうけられないものになっていました。
それを調整してくれたんです^^

…というのも、私の在籍期間が2月の中旬までで、期間が残り少なかったこと、
この時期から学校が落ち着く学生さんが増え始めて教習所が混雑することが理由です。
技能予約が満席になると車乗れません(´・ω・`)

そして、みきわめをうけて、技能面は卒検準備完了。
約束した通り、1発合格はできなかったけど、2回目のテストは同じ問題、
間違ったところを校長が印をつけてくれて、レクチャーしてくれるというVIP待遇。
ちなみに1回目のテストは87点でした。何も勉強してなかったわりには、よくできたなと(笑)

そして翌週、緊張しながらも卒業検定無事に合格。
最後の駐車で気を緩めてしまって路肩によせきれなかったんですけど、
何とか^^;
年内に卒業できた次第です。

本免許取得したら、それ持って、自動車学校にお礼に行く予定です。
苦手な教官もいましたし、ブレーキがんがん踏まれまくって叱られまくりでしたが、
厳しく指導してもらった分、駆け出しドライバーとしてのスタートラインはいい位置なんじゃないかな^^

おじいちゃん先生ばっかりの田舎の教習所。
2015年一番の思い出になりました^^

来年は車の購入編になってきそうですな(笑)
応援してくださった皆さん、ありがとうございました!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。