

まとめて書くから長文になる( 一一)

早いもので12月。

師走といいまが、まさにそんな感じな日々です(^^;)
今日は午前中から雨だったので、夕方買い物に出かけたくらいで、
久しぶりに何するわけでもなくゴロゴロしてました。

昨日は自動車学校で高速講習。
3時間連続のコマで初時速100km体験してきました。

路上での講習が時速30~60kmなので、
そのスピードの違いにビビりまくり(◎_◎;)

ある程度走ったら慣れましたけど、
このスピードで事故になったら命の保障は限りなく低いんだろうなって思えました。

あと5時間の路上講習と3時間の救急救命講習、1時間の学科で、
総合テスト受けて、卒検です。
仕事の都合で卒検チャンスは年内1回。
1回で受かる自信ないので来年に持ち越しかなあ( ;∀;)

新しいことに挑戦するのは、
いくつになっても新鮮なものです^^

授業料オーバーで5万円ちょっと追加で収めてますけど、何か?w

運転免許とったらドライブにいく。
来年は実現できそうです♪

友人関係は、ついに親友が結婚すると電話してきた。
いい歳ですからね~。驚きはしませんでしたが、
そういうお相手がいるとはきいてなかったので、

「いつ、知り合ったの?」

と聞いたら10月に知人のツテだそうです。
それにしても早いw

3月には入籍して夏には結婚式みたいなことを考えているそうです。

付き合い長いと似てくるんでしょうか。
私と同じように世間でいう段取り無視のお見合いに近い付き合いみたいです。
会って2回目のデートで結婚前提に付き合うことになり、
その1週間後に向こうのご両親に挨拶しにいったそうです。

さぞかし毎日顔合わせているのかなと聞けば、
遠距離恋愛だと…w

つまり直接会うって機会は現在までほとんどなくて、
電話やSNSを利用しているそう。
前回の自分の付き合いにかなり近いものがあります(笑)

恋愛記事かくと必ずあーでもない、こーでもないとコメント増えますが、
結局は当人たちの問題であり部外者が口を挟んでも何か変わるってものでもない。

結婚は付き合った期間じゃなくて、タイミングだと私は思います。
付き合い方や愛の形も人それぞれにある。

温かく見守ろうじゃないですか^^

私の仕事の関係で、助言や手伝い求められてますから、
そこはVIP待遇にさせていただきます(笑)

言葉悪いけど、スキンシップしたのかと聞いたら、
清い関係とのこと。
一瞬、友人にそっちの障害が出ているのかと思ってしまった自分は、
汚れてますね!(笑)
来るとき来たら自然とそうなるだろうだとさ^^
相手も年下とはいえ、年齢近い世代みたいですから、
しっかりしてそうです。

お幸せに。

そんな彼が出張で大阪に行ったときにタジマ牛食いそびれたといっていたので、
歳暮もかねて産地は違うけど黒毛和牛A5等級の肉贈っといたw

喜んで食うといいw
自分のためには高いからそんなギフトは頼めない( ;∀;)
うらやましいぜ、こんちきしょーw

ギフトといえば、

最近、父親からの要望がちょこちょこと出てきています。
今日の買い物はその1つ。

私は普段自転車愛好家のごとく、毎日乗っていますが、
15分くらいのところに魚屋があるんです。
その魚屋さんがテイクアウト専門の寿司を売っているので、
一度食べてみたいと以前ねだられていたんです。

で、

雨もやんだし、刺身も買うつもりで行ってきたというわけでして。
美味しいかわからないから、とりあえず上寿司2人前。
上寿司といっても、そこはテイクアウトです。
1人前600円。安い(笑)

ネタみると値段相応でした。
果たしてグルメな父が満足するものかと思うと、
やっぱり満足できなかったみたいですね(^^;)
ちょっとつまんで残してました。
行きつけの寿司屋のほうが美味しいだとさ。

当たり前だろ!w( ゚Д゚)

1人前1500円する寿司屋の寿司とテイクアウト600円の寿司が
勝負になるわけないでしょうがw

でもね、こっちもそういわれるとフェアな勝負がしたくなるわけですよ。
1500円という予算設定を同じにして、ネタをかえてテイクアウトで勝負してやりますよ。

なに、オーダーすればネタの厚切りまで対応しますと書いているくらいです。
ぎゃふんと言わせてやるw
タコ、ゆでエビ、イカ、玉子は排除!
いくらもキュウリを排除!
大トロ1つ185円の力を見せてやるのだ( ゚Д゚)



……

金に物言わせるような発言。
引きますね~(^^;)

仕事が営業なんで、へんなところで負けたくないと思う自分。
器小さっ!

一番は家族が喜んでくれることなんで、
結果はどうであれそれが叶うならそれでいいです^^

かーちゃんには殻付きのホタテをさばいて、ヒモと肝は殻に戻して、
トースターでバター醤油で食わせました(笑)
焼くと中から水分が出てくるんですが、ご飯にかけてみたらおいしかった^^
ホタテの身がオマケに思えたわΣ(・ω・ノ)ノ!

うちの両親は年金生活で、上も下もニートでパラサイトな日々。
家にお金いれるわけもないもんだから、両親のお金で生活しています。
本人たちの収入ではそういう事情で贅沢なんてできるわけでもない。
父が現役だったときは、そこそこの収入だったので、たまの贅沢もしていたんですけどね^^;

家計に余裕がないのは私が一番よくわかっているので、
一番お金に融通がきく立場にある私がそこも負担しております…
何かを買うって時は両親だけってわけにもいかないので、家族の人数分orz

先日は今が旬のセコガ二(産卵時期の卵を抱えた雌のズワイガニ)の生きたのを注文して、
茹でたてを食べてもらい、昨日は高速講習でよったパーキングエリアで草団子とかお土産で買い…

貯金、たまらない…性…格な…自分orz

今の家族としての状態がいつまで続くかわからないから、
元気なうちに恩返ししてます。

今日も刺身と寿司の他に家で自分へのプチ贅沢と思って買ったアンキモの缶詰テーブルに置いといたら、
「ありがとう!^^正月につまむから」と父が嬉しそうに部屋まで報告にきました…

いいんですよ、アンキモの缶詰くらい喜んでもらえるなら10缶でも20缶でも買ってきますさ( ;∀;)
その分、昼飯節約するけどね(T_T)

あとは言われたのは、

運転免許取得したら「○○に一緒に行きたい」とか「○○に美味しい地酒がある」とか
「○○のウナギ食べてみたい←1人前5000円とかするやつw」とか。

いいですとも!
休日でもそっちに用事あったからと買いに行けばw

…分割でお願いしますorz

という具合に微妙にお金あると思われている自分(^^;)
ないってわけじゃないし、今までの子育て費用を考えれば、
全然足りていないですし、払って当たり前だと思っています。

が、

これから車買ったり←中古車ね^^;、結婚資金貯めたり、
独立する時のための貯金考えたり、

まだまだ自分のことにお金かかります。
出すとこ出して、絞めるとこ絞めるって生活しないと
自分が困ります(◎_◎;)

貯金が停滞しているのもわかりますね( 一一)

彼女と別れて1年近く経ちました。
あれから複数の女性と食事デートしたり、普通に遊びに行ったりしてますが、
これだって思える人と巡り合えていない。
年齢近ければ話も合うかなって思うんですけど、比較的若い子が多くて、
私が年上ってこともあり愚痴きくことが多くなる( ;∀;)

そういうこと多いとこっちも前向きな気持ちになれんw
違う職種の人とならまた違うのだろうか( 一一)

5月までには特定の人を絞りたい。
頑張ろう、自分orz


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

一人で三人分の親孝行してますね。
すごいです。
親孝行したいときには親はなしみたいな話も聞くので僕も見習いたいと思います

高速教習が終わったんですね。卒検も頑張って下さい。

彼女と別れてもう一年が経ったんですね。
時間が経つのは、早いですね。
きっと貴方のたった一人のヒトが見つかりますよ。その時まで自分だけの時間を大切に。

No title

お久しぶりです
免許取るんですね!

車使えるようになると行ける場所が広がって楽しいですよ。
試験、頑張ってください。
何処かの路上でトムさんの車と分かったら、軽自動車で優しく煽ってあげます!

あと、アン肝 お気の毒様でした。
でも 親孝行できてよかったかな。

Re: タイトルなし

○かりすさん

コメントありがとうございます^^

親にとっては、子どもが元気でいてくれることが
最大の親孝行です。
だから、何もしてなかったとしても、
元気で暮らしているならそれはそれで立派な親孝行かなと思います。
私が人の親なら子に物品要求したいとは思えない(笑)

そういう気持ちの親御さんのほうが圧倒的に多いはずなので、
できる範囲の自己満足でいいと思います。

とはいっても、親は親で、そういう行動がこの成長を感じる機会なので、
絶対喜びます^^

Re: タイトルなし

○Pilolinさん

コメントありがとうございます^^

卒研頑張りました!
卒業できました。
激励ありがとうございます。

自分にとってのオンリーワンを見つけるまで、
大人の男の振る舞いができるよう頑張ります^^

Re: No title

○名無しさん

コメントありがとうございます^^

名前無記入だったので、
どなたかわかりません!w
でも、お久しぶりです。

あとはセンターにいって、免許とるだけです。
初心者なのであおらないでください(笑)

あん肝はあれから、魚屋さんにいって、
アンコウの切り身とか、あん肝の刺身とか買ったりしています^^
満足でございます!(^^)!
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
