スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初路上講習

今日は自動車学校で初路上教習でした。

3時間のりました。
滅茶苦茶精神すり減った気分です。
車の運転って疲れるもんなんですね!
初めて体験した気分(=_=)

緊張したけど、中より路上のほうが走りやすく、
不慣れな点をのぞけば、何とかなりそうな予感です^^

人より遅れている分、気合入れています。
明日も路上教習。
頑張りますぞ><

今、1人じゃまだキツく感じるのは車庫入れ。
運転した車をもとあった位置へ停車することです。
ハンドルきって、リバースのギアにして…(◎_◎;)

あと何回したらできるようになるんでしょ(笑)
しかし、ここまでくるのに何度も躓いて普通の人より多く場内技能授業を受けている管理人。
今更ですよ!(/・ω・)/

路上は40km、50kmと表示されているので、
そのスピードで車を走らせています。
怖いのはそういうスピードで突然の飛び出しがないかと想像すること。

教官様は「優先道路なんだから」とおっしゃいますが、
散々、学科講習でスピードの出しすぎや確認不足による事故映像を
刷り込まされるかのごとく、見させられています。

それが脳裏によぎってしまい、
40km程度のスピードだすのもまだ怖いです(^^;)

学科は学科、技能は技能。

教官の使い分けの顔が鬼畜だと思ってしまう。

曲がるところを間違えそうになったり、路肩乗り出しそうになったり、
完ぺきとは遠い運転ですけど、もう少しで教習所通いも終わりです。
免許証に恥じないドライバーになりたいッス(/・ω・)/

車の免許とれば、車を購入する選択肢もできるし、
女の子のせてドライブとかも夢じゃない(笑)

へたれ運転だから、代われといわる可能性も高いw

車なんて持っているだけで金食い虫と思っていますし、
その考えは未だ健在です。
だけど、運転ってしていないと忘れていってしまう。
レンタカーもありかもしれませんが、中古車用意して、
休日は運転にいそしむほうがいいのかなって思うようになっています。

もともと本人確認書類がほしいという理由で踏ん切りつけて、
始めた運転免許取得。
行っていくにつれて、考えもかわってきました。

先が見えたら車選びや任意保険選びも考えていかないとね^^

父も母も若くないですし、
何かあったとき、車を運転できる人間が1人いたほうが安心です。
うちには駐車スペースが1台分ありますが、ただの自転車置き場となっている現在。

30代半ばの初心者ドライバーになりますが、
40歳になるまでには普通に車を乗りこなせる男になります!(^^)!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

慣れるまではカーシェアリングなんかどうです?
色んな車種に乗れますよ。

Re: No title

○モリオさん

コメントありがとうございます^^

シェア、いいですね。
いろんな車に乗れるって運転好きな人からしたら
憧れかもしれません。

が、

運転初心者な私にはハードル高いです(笑)
中古車だったら、自己責任で車のこと含めて考えられるので、
そっちにしようかと。

となりに運転慣れている人がいればいいんですが、
家族含めてそういう方が身近にいません(=_=)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。