スポンサーサイト


靴と小遣い

疲れるとダメっすな。
ブログを更新する気力がわかなくなる。

火曜日から木曜日まで3連休もらっていますが、
中日の水曜日は一日中寝てましたーー;
9月半ばから激務が続いていたのがようやくひと段落。

そして年末くらいからまた忙しくなる(^^;)

若いって年齢でもなくなってきたので、
立ち仕事や夜更かしも年々厳しくなってきているなあって感じます。

昨日は会社の健康診断で、居合わせた同僚に誘われて、
深夜まで遊んでました。

ゲーセンで深夜まで(=_=)
1時過ぎたくらいからアクビがでてました(-_-)zzz

ユーフォーキャッチャーを久しぶりにして、
ついつい熱が入ってしまいまして5000円くらいつぎ込んでしまいました。
5000円で得たものは…

プチ1個((+_+))

コンビニで100円もしないお菓子に5000円の価値見出した管理人です(笑)
35歳にもなって何やってんだか^^;

同僚君とは入社してからの付き合いだから2年くらいの関係です。
頑張って仕事している姿はこちらもいい刺激になりますし、
肩入れもついついしてしまう。
心配になることがありまして、同僚君に付き合ってました。

人間ドックでバリウム検査の後、下剤を飲んでいたので、
便意マックスの中、楽しく遊んでました。

私1人じゃゲーセンで長時間遊ぶなんて普段しません。
誰かに合わせてみるのは、自分だけじゃ体験できないことができる
いい機会だと思っています。

さて、

健康診断といえば、年齢重ねると項目が増えるものです。
私の場合、1日人間ドックってコースで仕事はお休みになっています。
1日といっても3時間程度で終了なんで、
そんな大したものじゃないんですけど、今回はちょっと…。

心臓に影がある。

って言われたら心配になりますよね、誰でも(^^;)
レントゲンの映り方が悪かったせいだろうと医者には言われたんですけど、
一応セカンドオピニオンの判断も仰いで結果をだしますねと言われました。

3週間くらいで結果が自宅に届きます。
怖いですw

他、靴がくたびれていたので、
コナカで靴を購入。
値段を聞かずに用意してもらって履いてみてこれにしようって決めたんですが、
価格が税込みで18000円くらいしたよΣ(・ω・ノ)ノ!
高いなあと感じましたが、コナカで扱っている商品は品質がいいので、
仕方ないと割り切りました。

その後、靴の専門店に足を運んでみたら、
同価格でビジネスシューズが2足買えたことがわかり、
軽く凹みました(笑)

必要性があると感じるものはその時に手持ちがあれば、
大した値段比較しないで購入してしまう^^;
その代わり一度購入したものはガタがくるまで使うから、
結構ながく使うことになる。
今の靴も2年は履いてましたから、寿命でございます。

男の買い物は女性からしたら「もったいない」って買い方もあるでしょう。
でも、それが男ってもんです。
何にいくら使うかとか、あーでもないこーでもないって買い方をする男は
私はイヤですね^^; お金に細かい男って感じ悪いと思ってしまう。

だからといって、趣味に散財繰り返すような男もどうかと( 一一)

男はある程度お金に無頓着なほうが、
付き合うならいいと思いますw
そのほうが小遣い制を受け入れてくれると思います(笑)

独身だとね、寂しいけどお金に縛られない生き方ができる。
妻子持ちの同僚からしたら「うらやましい…」と返ってくるけど、
妻子がいて自分の家庭をもって家族の話をするほうがうらやましいよw

で、

靴を買ったのを父に見せたら、財布をもってきて3万円取り出して、
プレゼントというから「お金なんていりませんw」と丁重にお断りしたでござる(◎_◎;)
シュンってしてたけど、自分で生計たててますからな^^;

どうも、父の日にテレビをプレゼントしたり、うなぎご馳走したりなどしているので、
お返しがしたいみたいです。

これまで育ててもらった恩で勝手にしていることなんで、
気を遣ってもらわなくていいのです。

持ち家だし、年金もそこそこ、無駄遣いもない父ですから、
そういう行動とれちゃうんでしょうけど、
その気持ちはそのうち誰かと結婚する息子のご祝儀にとっておいてくださいw

ネタは沢山ありますが、
書いていると疲れるので、
ボチボチと不定期に書いていきまする^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
