スポンサーサイト


男の料理

昨日、今日と休みでした。

したいことあるのに、いざ行おうと思うと考えだけで終わってしまう。
読者様もありますか?^^;

とくにしなきゃと思いつつ、面倒と感じることが買い物です。
革靴2足を定期的に履き分けていたものの、どちらもそろそろ限界です。
雨がひどいと中までびちょびちょ(◎_◎;)

家帰ってから靴脱ぐじゃないですか。

くせえええ(◎_◎;)

この一言に限ります。
でも、靴下脱いだ時のあの特有の臭い。
臭いのわかっているのに試しに嗅ぎたくなります。
私だけじゃない…はずw

他にも今仕事の規則が厳しくなりまして、
業務時間は黒のスーツズボンにしないさいと言われています。
それらしいの履いてますけど、私のスーツコレクションで黒はありません。
買わなきゃなあと思いつつ、できていないで今にいたります。

近所のスーパーに買い物とかなら気楽なんですけど、
こういうの買う時は専門店で購入する自分なんで、
ちょっと遠出をしないとなりません。

靴とスラックスにしたとしても2万円くらいかな?
それくらいならポンと出せる余裕はあるけど、
ちょっと躊躇してしまいますね^^;

結果的に購入はしておりませんが、
一応お店には足を運んだんです。

なんで購入しなかったか?

帰宅の時間の関係ですw

で、

試着させてもらいまして、サイズを計測。

うん、ヤバいね(^^;)

の一言。
ウエストが90cmでちょうどいいってw
腹出てきてるなあ( 一一)

飯食べて時間たってなかったから、
少し影響あるけど、それにしてもウエスト85cmオーバーは
確実っす。
確か健康診断基準で上記以上だと「痩せましょう^^」に入るんだったかな?
健康診断まで残り20日ちょい。もうちょっと何とかしたいところです。

さて、

この2日間、たまには違うことをしようと、
久しぶりに料理をしました。

たいしたものつくったわけじゃないけど、
自分がその時食べたいものをつくってます^^

主夫を本業としていないので、
値引きがあったら嬉しい程度で価格はきにしていません。
これが1人暮らしだと食費から節約と考えるので、
殆どが値引きシールのはってある商品を買うことになる。

でも、売れ残りって大体が同じようなものなんですよ。
だから買うものが似たり寄ったりになる。

料理のレパートリーがそこまで多くない人には、
ワンパターンであきる原因になってしまう。。
そういう時に活躍するのがクックパッドなどの料理サイトですが、
説明文見ながら料理って結構大変です( 一一)
休日に本格的に料理するって以外は管理人は利用していません。

で、

今日作ったものは、

もつ鍋、霜降りステーキ、ローストビーフ、さざえのつぼ焼き。

焼くだけ、煮るだけ(笑)

男の料理なんてこんなもんですよ!(^^)!
もつ鍋は材料切って、茹でて脂を減らしたマルチョウいれて、もつ鍋のストレートつゆ入れて
ぐつぐつ煮ただけ。
あとはフライパンとトースターで焼くだけ。

材料費は6000円てとこです^^
家族5人分なんで家庭料理としては贅沢なほうだけど、
外で食べるとこんなもんじゃすまないし、
自炊はやっぱり安いですな。

それとは別に最近は皮ごと食べられる葡萄にはまっています。

シャインマスカット、ナガノパープル、藤稔。

このあたりが好きですね^^
うん、まずお子様がいる家庭ではなかなか手の届きにくい果物だと思います。
たかだか果物に1房1000円程度かけられるのは背負うものがないオッサンの特権です(笑)
私が家庭持ちだったら絶対買わない、普段買える甲斐性がないw

シャインマスカットがこの中では一番甘いですな^^
糖度が20度以上あります。
普通のマスカットの汁にシロップ少し加えて食べているような甘さです。
最近、ネットで人気の高級葡萄です。
ものにもよるけど、2kg(3房程度)で4000円+送料くらいで売っているの見かけました。

ナガノパープルは最近出てきた巨峰を更に大きくしたようなもの。
これがうまいんです^^
一粒がゴルフボールくらいの大きさのものが好き。
個人では一番お気に入りの葡萄です。
酸味と甘さのバランスが絶妙。
価格はシャインマスカットにやや劣る程度です。高め。

最後は藤稔なんですが、これは従来の巨峰に近いかな~。
価格も一番安く1房あたり700円前後でスーパーで売っています。
当たりハズレのある葡萄。

一応、同じ品目でもいかにも訳ありってものならもっと安く売っていますけど、
中途半端に払うなら、しっかり払って美味いものを食った方が人生勉強だと思っています。

秋は果物が美味しい季節です。
適度に食べると健康と美容にもいいので、
おすすめします^^

あ、

もちろん、私が購入しているものは全部自腹ですけど、
家族の分も考えての買い物なのであしからず。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
