スポンサーサイト


合格点は70点!

台風の影響で雨がひどいっすな(^^;)
通勤するのが面倒になります。

どうしても気が向かない時は体調不良とかいって、
仕事を休んで有給消化できればいいんですけど(´・ω・`)←社会人としてダメダメな考え(笑)

今の上司は、体調不良で欠勤する場合、
病院にいって必ず領収書を写メして提出しろと言っています。
そうしなければ有給申請を許可してくれません。

ちょっと面倒です(^^;)
皆さんのお勤め先もそんなルールありますでしょうか(??)

体調不良関係なく、事前に申請していれば、
有給は認められることになっています。
認めてくれるといっても、繁忙期じゃない月で1~2日が限界ですけど!

それでも、以前の風潮は有給消化は仕事を辞めるときにまとめてとるものって
ものでしたが、コンプラの観点から営業部も有給取得させろって流れになりました。
ラッキーです^^

今年に入って消化した有給は7日間。
病欠につかったものが4日。
残りは普通に有給とろう^^って上司に言われて取得したもの。

今の仕事について半年たつ前くらいに交通事故にあって、
2か月近く休職した結果、私の有給は残り4日間。
働き始めて半年で10日付与というのが業務規程なのですが、
それがリセットになってしまったため1年かけてようやく有給ついたのが
昨年末のことでした(笑)
有給10日間どぶに捨てた一昨年( ;∀;)

勤続年数が長くなると有給の割り当て日数も多くなります。
次の有給では12日くらい割り当てられるのかな?

ダメリーマンですから頑張って有給消化しきってみせます!


さて、

今月こそは仮免許取得する意気込みでしたが、
今月も無理そうですーー;
土日は絶対はずせないシフトなので、平日を利用して自動車学校に通っています。
技能は合間合間をぬって何とかなるんですけど、
中間テストが受けられませんorz

平日中間テストが受けられる曜日が火曜日だけなんです。
今月全部出勤にさせられました…

上司に火曜日休むシフトにしてとお願いしたんですけど、
なるべく頑張るの結果、頑張れなかった結果になっています( ;∀;)

うむ。頼りない(笑)

組まれたシフトは変更きかない部署なので、
今月はあきらめるしかないでござる(=_=)

なってしまったものは仕方ないので、
できるところまで技能をすすめて、来月中間テスト受けて、
見極めに挑戦しよう(/・ω・)/

ネットに落ちていた模試をしたら、
とてもじゃないけど合格点いかなかったから、
これでよかったのかもしれない(笑)

勉強しなくちゃ><

そして、この台風の影響で雨がいまだ深刻な中、
朝の8時から10時まで技能受けてきます。

あと3個ハンコをもらえれば、
見極めに挑戦可能となっています。
持ち点100点の減点方式。70点以上でクリア。
晴れて仮免許取得でございます。

S字カーブのハンドル操作で乗り上げてしまわないよう気をつけねば。
乗り上げてそのまま進んだら-15点。乗り上げた時点で左右後方確認してバックして
軌道修正してすすめば-5点ですむそうです。

あとは試験官が誰にあたるかも重要かなあ。
相性あるじゃないですか^^;
苦手な教官が2人います。
1人は純粋に厳しい教官。もう1人は何言っているのかよくわからない教官。
前者なら自分が悪いって思える指導の仕方なのであきらめもつくけど、
後者なら残念すぎることになる((+_+))

この2人に当たらないよう願うだけっす。
確率は15%。確率は低いですけど、私いろいろもってますから、
なんか当たるような気がしますw


そろそろ寝なきゃ(-_-)zzz
明日は同僚がモンスト部を作ったので、
夜はそれに参加してクシナダをゲットするため頑張ります。
あとは進化アーサーを神化アーサーにスライドさせたいので、
ゴーストも手に入れたい( ゚Д゚)

わかる人はわかるスマホゲーム『モンスターストライク』
同僚にいろいろ教えてもらっています。
とりあえず私の持っているほとんどのモンスターは「ゴミだね^^」と
言われてしまいました((+_+))
レベルを極にしていないで参加したら「なんで育ててないのw」とツッコまれ…

だって、同じことの繰り返しってあきるじゃんw
長時間プレイなんてオッサンには拷問やんかw
それでも次回までに特定のキャラを極めてこいと言われたので、
今頑張っている次第です(◎_◎;)

移動時間の長さを利用してマイペースにボチボチ楽しんでます(笑)
読者様の中にもモンストしている方いると思いますが、
グループつくって遊ぶと下手でも遊んでくれるので、
楽しめますぞ^^

よい、モンストライフを^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
