

自分の役割

月曜日から4連休(/・ω・)/

初日は自動車学校の中間テスト勉強するつもりでしたが、
朝から夜まで助手席ドライブでした(´・ω・`)

午前の部、午後の部と運転手さんは違いますw

朝からLINEで起こされて、今日休みかと確認されて、
アウトレットいくわよっだってさ((+_+))

午後から遊ぶ約束あるからと断ったんですが、
わかったと言われても生返事だったので、午前中なら大丈夫ってなり
起床から40分後には相手の車へ。

眠いわっw

誘ってくれたのは、以前の職場の同僚マダムでございます^^
友達にプレゼントでカバン買うんだってさ(=_=)
今日行ったアウトレットは以前から行こうって話になっていたので、
私を誘ってくれたそうです。

そうはいってもねえ(ー_ー)

ついたのがお店のオープン前の9時過ぎですw
開店時間の10時に合わせたほうがよかったんじゃないかなあ^^;
喫茶店で目的の商品があるお店の開店時間までブレックファーストしながら、
マダムの話を「うん、うん…( 一一)」と聞いていました。

都合のいい男。
ヒマつぶし相手。

私はそんな感じなんじゃないかなあ。
コメントに「遠まわしにモテ自慢」と頂きましたけど、
私はそんな風に感じることがない。
誘ってくる側が好意から誘うってことが前提だったら嬉しいけど、
そうじゃないことのほうが多いですよ、実際(笑)

でも、デートはデートだから楽しむ^^
それだけです。

しかし、女性はオシャレに遣うお金を惜しみません。
プレゼント選びも気合が入っていて結構悩んでました。

自分が使うものじゃないのに、
店員さんにアレコレいろいろ聞いている姿は真剣そのもの。
これくらい普段の仕事に気合いれてくれていたら当時の私が楽だったのにw
仕事だと向上心が薄いマダムでございますw

例え贈り物だとしても渡す側のセンスが問われるでしょって言われてもねえ(´・ω・`)
私が相手の立場なら気にかけてくれるだけでもありがたいし、
モールのピースになっているケーキを食べながら一緒にお茶するだけで十分です。

女性同士だとまた違うのかな(??)

帰りの車でいいものが安く買えた(それでも1万円)とご満悦。
昔から利用しているおススメショップなんだそう。

もらってくれる相手が喜んでくれることを願いましょう^^


で、

駅まで送ってもらって、次の運転手さんとの待ち合わせ場所へ。
次は殿方でござる^^

今の仕事の後輩です。
といっても、私よりもキャリアが長いし、
私のほうが今の職場に先に異動になっていただけ(笑)

今の職場に後輩君増えたけど、
みんな可愛いです^^

イジられすぎて先輩の威厳0ですけど!(/・ω・)/

今日一緒に遊ぶ約束は私からしました。
昨日、ケータイに着信履歴があり話をしたんですけど、
本人が空元気になって話してしまうような仕事上のミスがありまして、
心配になっちゃいまして^^;

これ以上大事な後続を失いたくないので、
会社からのお達しがどうなるかはともかく、自主的に辞めることのないように
まとめるつもりでした。

給料日前で金欠というので、
いろいろご馳走しましたとも!( ;∀;)

給料日前だけどねΣ(・ω・ノ)ノ!

くそ~、こういうの経費で落とせたらいいのにw
不正になっちゃうから無理だけど(´・ω・`)

後輩君のケアが最優先でしたが、
ドライブ技術を学ぶことも私のミッション(/・ω・)/
次の実技は絶対ハンコもらうんだから!( ゚Д゚)

最初に食事をしました。
男2人で…

ビストロのおまかせフルコース(笑)

ランチタイムは1人3500円。
自家製パン、前菜2皿、スープ、メイン2皿、デザート、食後のドリンク

本人「うひゃ~(◎_◎;)」っと驚いてました。

まったく…

考えなしに散財するんじゃなくて、
こういうお金の使い方を学びなさい(=_=)
そして、私をキャバクラへ連れていってください!

そんな会話(笑)

簡単な食事マナーだけ教えたけど、
ビストロだから堅苦しいものじゃない。
料理も安くておいしかったです^^

その後、仕事の延長になっちゃいますが、
ミステリーショッパーを2店で行ってから、
ラウンドワンにいってボーリングして卓球して、レイトショーで
『進撃の巨人』をみて、ラーメンご馳走して帰ってきました。

一緒にいる間、懸念していた話を後輩君がしてきたけど、

「始末書あげるだけですんで、今まで通り頑張るのと、
自主退職して先が見えなくなるのとどっちがいい?^^」

と、意地悪な言い方でまとめましたけど、
後者を口にしてもらいました。
今、彼を守るため上司が動いてくれています。
私の役割は、結論が出るまで彼がつぶれないようフォローすること。

彼は営業成績優秀ですからな^^
いなくなるのは会社にとってマイナスです。
できれば、このまま社内で上を目指してほしい。
アホなことしたら叱ってあげるからw

私もずっと今の会社にお世話になることはないと思いますけど、
それとこれとは話は別^^

うちの会社はブラックな部分も内包していて、
私も辟易する話を人伝できいたりします。
コンプラ窓口もあるけど、機能しているんだか、していないんだかーー;

それでも、以前勤めていた会社より10倍マシです(笑)
だから安易に辞めるなんて言わないでほしい。

会社をみんながもっと働きやすいように改革していく。
今ここにいる理由です。そのためにも上にいかねば(ー_ー)!!


という感じで、いろいろありましたが、
楽しい公休初日でした^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とむさんは、一言多いとか、空気が読めない又は天然とか言われたりしません?

少なくともここで記載する、異性や消費活動に関しては経験値が少ないんですよね。
だから、普通の人が当たり前のように享受する環境もデートになりますし、高い散財になりますし、そんな稀有な経験を誰かに話したくて仕方がない、アピールしたいと発信されてる感じですかね。
いや、まぁ私はそれが可笑しくてずっと読者なんですけどね。

Re: No title

○モリオさん

コメントありがとうございます^^

それらは言われないですね^^;
ブログでは思ったこと感じたことを自分の書きたいようにつづってますけど、
それとリアルな印象はまたちょっと違うのかもしれません。

人間関係も仕事の延長上のものが殆どですし、
友人とも遊ぶ機会がほとんどなく。

同僚からは面倒見がいいとか愛されるキャラとか言われてますな(笑)

Re: タイトルなし

○名無しさん

コメントありがとうございます^^

おっしゃる通りです^^
今後もご愛読お願いいたします^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
