スポンサーサイト


来週の予定は…

今日は暑かったですね^^;

今日の仕事は屋内ではなく、屋外での活動だったため、
熱中症の初期症状(吐き気、眩暈)を訴えるスタッフもいました。

私もです( ;∀;)

仕事は大切だけど、健康第一です。
明日はローテンションを組んで対策をたてたいと思います。


さて、

突然ですが、デートの申し込みをしました(笑)
仕事が終わった後、同僚女性を食事に誘いまして、
話の流れからそうなった次第です。

来週の休日が重なる日に一緒に映画を見ることになりそうです。

私から食事より先のことを誘うのは、言っちゃなんですが、きわめて珍しいことです。
チキンハートなんで(笑)

対面で食事をとる機会は男性よりも女性のほうが多い管理人。
自分からってよりも相手からお誘いいただくことが多い。

だから、ダメなんですよね^^;

そういうことだから、ときめくこともないし、
食事だけで終わってしまう。
一緒にいて苦に感じなければ、食事友達として、
食事だけは継続してたまに一緒に食べる。

これじゃ寂しさを紛らわしているだけです。

今日、食事を誘ったのは、
私と同じく応援に来ていた方です。
以前より面識はありましたが、それまで特別連絡をするってこともありませんでした。
一緒に組んで仕事するって機会がなかったからです。
顔を合わせたら挨拶して手短な世間話をするような間柄。

初めて一緒に仕事をする中で、
なんか久しぶりにピンとくるものがありました。
この感覚を信じようと思って「今日仕事終わったらご飯一緒に食べない?^^」と
おそるおそる言ったら「いいですよ、一緒に食べましょう」って回答がすぐきました。

私は彼女の年齢は知りませんでしたし、
彼女も私の年齢を知りません。

で、あらためて暴露しあったら、彼女は私より9歳下でした。
私が今年で35歳って言ったら「ウソでしょ~@@;」って言われました^^;
彼女は私のことを28~29歳くらいだろうと思っていたそうです。

自分でも思いますが私は童顔が若干入っているようで、
実年齢よりも年若くとらえられます。
それが得な時もあれば、そんな時もあり複雑なんですけど、
今回は得だったようです(笑)

仕事終わった後、何を食べるかって話になり、
何となく私が学生時代アルバイトしていたチェーン店の飲み屋に入りました。
天狗って店なんですけど、ご存知ですかね(??)
食事類が結構手作りなものが多くて、内情を知っている私には、
安心して食事ができる居酒屋です。

ホールじゃなくて、キッチンスタッフだったんですけど、
衣を厚くしすぎたとんかつを提供したら店長に胸ぐら掴まれて「なめんてんのかw」と言われた記憶が
今も残っています(^◇^)

私がそれなりに料理できるのは、
ここでの経験があるからなので感謝しています^^

近くで見かけることがあれば、是非、天狗でご飯食べてくださいませ。
ランチ営業もしていますし、お財布にやさしくて美味しいと思いますよ。

久しぶりに入ると私が勤めていた頃のメニューもありましたが、
殆ど新しいメニューでした。
美味しかったけど、昨日の朝以降、夏バテで食欲がなかった管理人は、
あまり量は食べられませんでした。

ちなみにそういう状態が影響しているのか、
痩せようと思った先週末から4kg落ちてます。
不健康な痩せ方なので褒められたものじゃないw


で、

女性との食事の場合、
私は聞き手に回ることが多いんですが、
今回は聞きつつも、そこそこ自分でも話したと思います。

珍しい(´・ω・`)

それだけ彼女に興味関心を持っている自分がいます。
いろいろ抱え込んでしまうタイプの女の子で仕事で悩んでいる様子。
だけど、がんばり屋なので、志は高い。

これが異業種ならよくわからないけど、
同業種なので言っていることが理解できるし、
悩んでいることも理解できるから共感できることが多かったです。

その流れで、

プライベートをもっと楽しめるようにしてみたら?と提案して、
何がしたいのか言えなくなるまで言わせて最終的に出てきた言葉に着目。

一緒に趣味を共有して遊べるような相手が欲しいのかなって
感じた次第です。
だから「その願いかなえよう! 来週、映画みよう」ってことを伝えました。

私も若干そうですけど、彼女の役職は休日と定められてあっても、
変更になることがあるので、確定したらメールで共有してとお願いしました。

映画は洋画が好きらしい。
私は、邦画のほうが好きなんですけどね(笑)

もっと私が若ければ、先に進むにつれて恋人にも立候補するかもしれませんが、
それはなさそうかな~。
こんなオッサンにそんなこと言われてもときめかないだろうw

好感もてるタイプなんだけど、
年齢近ければよかったな( 一一)

時は残酷でございます( ;∀;)

でも、久しぶりに楽しいデートになりそうです^^
彼女の休日が充実したものになるよう、人生の先輩として
応援してきます。

自分も元気もらえれば嬉しいなあ^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すみません

今回のは遠回しにモテ自慢されてるようで、さすがにダメでしたσ(^_^;)

Re: すみません

○読者様

○コメントありがとうございます^^

いや~、モテたいですな(笑)
だけど、食事以降に先がないってことは、
モテてないってこですorz

食事だけならOKって人いるでしょう?
私はそんな感じなんだと思いますよ^^
自分から歩みださないと何も始まらないタイプです( ;∀;)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
