

婚活((+_+))

この連休は、毎度のごとく旅行サイトをみて、
脳内旅行して満足している管理人です^^

それとは別に婚活を再びチェックしたり。
街コンってのもあるんですね~(´・ω・`)

活動実績のある結婚相談所に登録すると
2か月~8か月で相手が見つかるそうな。
ピークは新人として売り出す初期の2か月くらいらしい。
だから、2か月目に初デートってパターンが多いとありました。

結婚相談所を利用する男女は30代、40代が多く、
女性の比率のほうが高いみたいです。
正確には35歳以上の女性の比率が高いとか。
30代男性会員を各相談所ともに増やしたいそうです。

同じ男だからわかるけど、
付き合うなら30代前半までと考えてしまいます。
これは40代になってもかわらないかと。
私のように結婚経験ない男性ならまず35歳以上の女性との話は、
考えてしまいます。

なぜか。

若い子がいいからですw

だからといって、若すぎてもジェネレーションギャップで引きます^^;
先日食事した女の子がそんな感じ。

管理人もそうですが、子どもが欲しいからというのが、
30代前半までの女性との出会いを期待する男の心理らしい。

なんか特定の女性層に大変失礼なことを言っていますが、
女性が年齢重ねた男性を交際相手として求めるなら収入を考えるのと
一緒です。

かといって、35歳すぎても子どもは生むことができます。
ようは肉体年齢なんです。
普段体のメンテナンスで運動するような習慣ある社会人のほうが少ないですから、
そうなると必然的に年齢=肉体年齢という認識が強くなります。
私はそういう努力している女性とならまた話が違うと思っていますが、
そんな女性なかなかいません。

化粧で美貌をつくろうとする努力も素晴らしいですが、
その武装を解除したとき、相手にどう思われるかを思うと
管理人が女性の立場なら不安になりますーー;
うちの中まで化粧をしつづけなきゃいけないなんて結婚生活はイヤw

女性でモテたいなら30代すぎたら容姿より、若さだと思います^^
料理ができるとか、家庭的とか、そんなの後付でできるじゃないですか。
若さを保つのは普段の努力が必要です。筋トレっすね。

このブログの女性読者様はなんとなく30代、40代女性が多いような気がします。
それくらいの経験からくるおおらかさがないと管理人のブログを暖かく見守るなんてできないでしょw
アホな男丸出しだし(笑)

いつも応援ありがとうございます^^

何とかして今年度で理想と思えるお付き合いができる女性を見つけたい。

今、わりと真面目にオーネットとか地元の街コンとか検討中です(^^;)
職場の女の子と真剣交際は若い子多いし、遊ばれて終わりそうですorz

街コンいいなあって調べたら土日祝日が殆どじゃんw
平日は月1程度しかしていなかった。
しかも、人数調整の関係で2人1組の参加じゃないと受け付けないだとΣ(・ω・ノ)ノ!

ソロじゃ厳しいんですね、街コン( 一一)

いい出会いがほしいといっても、きっかけをつくる、探すのは
管理人にとってなかなか厳しいと思った婚活チェックでした。

することが多すぎてそこまで手が回らないってのもありますけどな^^;


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
