スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無職撲滅案

私には、無職な兄弟がいます。
上、下ともに(笑)

まともに働いているのは家族の中で俺だけやないかーい( ;∀;)

今月は休みが多いので家にいる時間がいつもより長い。
ということで、ちょっと普段みれない無職の生体事情を観察(´・ω・`)

昼から夕方まで管理人は出かけていたので、
そこの様子はわからないけど、午前中と帰宅後を考察。

兄:深夜までネットしているみたいで午前中寝ている。日中はまたインターネット。夜は亀の世話。
弟:午後前まで寝ていて、起きてタバコ。部屋で引きこもってテレビを見ている。夕方はスーパーに買い物。

という感じでした。
ツッコミどころが満載ですが、今日1日だけみれば普段の過ごし方がわかります。

兄は典型的自宅警備員。
弟はダメな主夫。

どうしようもないね(◎_◎;)

弟はまだ30代前半だけど、
仕事やめてからもう2年くらい経っている。
それまでは1年くらい製造業でアルバイトみたいな時給の契約社員していた。
その前は3年くらい無職。その前は大手のスーパーに勤めていたけど、
上司とそりがあわなかったらしく3年くらいで仕事辞めた。
無職が長いと就職には不利なのに、就職活動する様子はない。
ちょっと就職活動して就職したかと思ったら1か月で辞めやがったw
そんなんじゃ職務経歴を汚すだけだろうがw
幸い、ケチなのでお金はため込んでいるからある程度どうにかなるだろうけど、
中途半端に主夫気取りしていないで、とっとと働けw

スーパーで買うといっても、半額惣菜ばかり。
自分で料理するってわけじゃない。
で、かかった費用の請求はかーちゃんにしている。

つまり買い物だけで、炊事洗濯は一切していない。

情けないorz

仕事を辞めるときも、自分に非があると考えず、
全部まわりのせいにして辞めている。

あ~、これじゃどこいってもサラリーマンじゃ通じないよーー;
単純作業の工場のライン、つまり前職のようなところが一番あうと感じます。

給料がどうとか言う前に自分にそれだけの価値があるのか考えていない。
同世代がいくらくらいの収入だとか、おおかたそんなものを引き合いに出して
考えているんだろう。
特技もなにもない弟がお給料もらえる環境があるだけで、
兄の私は十分だと思いますーー;
時給900円でも160時間働けば14万円はもらえます。
高い給料もらいたければ、それだけ自分磨きを頑張るしかない。
努力もしない人間が給与が年齢に見合っていないというのは
私からすれば滑稽に思えます。
努力して、自己磨きを欠かしていないけど、給料がそれに見合っていない
サラリーマンが世の中どれだけいると思っているんだw

長男が悪い手本になっているようで、
自分はまだ大丈夫とか思っているんだろうーー;
今の弟と同じ年に私は今の会社に入社しています。
そろそろ頑張ってもらえんかね(^^;)

日課が亀の世話となっている兄は、もうどうにでもなるしかないです。
私と3歳違いなので今年で38歳になる。
10年以上無職でも就職できるんかな(??)

ま、いいや。
彼らの気持ちを私がどうこうしてかえることなんてできんだろうから。

社会で生きようとする気持ちが欠如しているんでしょう。
学生の延長の気持ちでいるってほうが正しい。
彼らの時間はとまったまま。

政府が働ける引きこもりを集めて、
公務員として強制労働でもさせてくれたら、
引きこもりで悩んでいる家庭の負担は減ると思う。
本人たちは「俺、公務員だぜ^^」みたいな感じで、
自尊心傷つかないで済む感じになるだろうし。
時給1000円くらいの単純作業でw


以上、愚痴でしたーー;
すんません。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。