スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨降ってお金ふる

今日の夕飯は家で久しぶりに食べました。

で、

ほどほどにすまそうと思っていたら、

何? このおかずの数?^^;

鮭の塩焼き、鰆の粕漬、牛タン…
たらこ、すじこ、サラダ…
桃…

次々でてくるレパートリー(◎_◎;)

私、ふだん家でご飯食べることがないのですが、
かーちゃんは食っても食わなくても私が家でご飯を食べられるよう、
私の分も考慮してご飯作っているみたいです。

食べなければ材料は余る。

消費期限が近づくと誰かに食べさせているそうで、
たまった食材を一気に放出したらしい。

かーちゃん「あんた、外で好きなものばかり食べてるでしょ。野菜食べなきゃダメよ」

とか。
トマトとキャベツをモリモリに皿にもられましたorz

よくある家庭の食卓風景。
歳をとっても主婦、母として健在です(´・ω・`)

おかずばかり食べていると「ご飯も食べなさい」と言われるし…。
結局、今日の夕飯は普通にしっかり食べました。

そして異変。
食後、お腹が痛くなりました。
10分くらいで収まりました。

この2日間、飯をまともに食べていなかったせいでしょう。
病院で絶食した手術後は段階的に食事の量や内容を通常に戻していくのは、
こういうことを防ぐためにあります。

こんな経験をしないため、
胃の状態を正常に保つためにも、
ダイエット始めるからといって、急激な食事内容の変化はさせないほうがいい。
徐々にならして、量も加減していく。
ダイエット後も普通にガッツクのではなく、ちょっとずつ量を調整していくのがいい。

とか、なんとか言っていますが、
腹痛になったのは、単純に食いすぎなだけとも言えます(笑)


さて、

前半の休みで散財して、財布の中身は3万円となっていました。
これで25日の給料日まで過ごせればいいのですが、
3万円だと不安だなあーー;
使わないつもりであと2万円入れておこう。

昼になじみの中華料理屋で八宝菜定食ランチ650円を食べた(ご飯おかわりはしませんw)あと、
2円スロットで「学園黙示録ハイスクールオブデッド」っていう台がありまして、
それを打っていました。
パーラーいくと専らこれで遊んでます。

2円スロットは等価の1/10のレートなので、
ゲームセンターにあるスロット台よりも遊興費安いです。
ゲーセンだと100円で30クレジット、つまり100円≒メダル30枚。
一方、2円スロットだと100円で50枚。
勝ったら景品やお金と交換できる2円スロットのほうが夢がある(笑)
まず設定べたピンだけどART機は一度波に乗れば設定不問の出方になるから、
回収したいという気持ちで遊んでないので楽しめます。

で、2000円のまれた頃、飽きたので4時過ぎぐらいに帰ろうとしたら、
土砂降りの雨。

あちゃ~><

仕方なく、もう少し遊ぶことに。

そして、目に入ったジャグラー大当たり合成1/115の台(笑)
BB1、RB5。

そして、

等価レート(笑)

貧乏サラリーマンがメダル1枚20円で遊ぶのは覚悟がいります。
スロットは基本3枚かけなので、一度回すのに60円。
リプレイ、子役分のメダルは浮きますが、1000円で30~35回くらい
まわります。
2円スロットなら1000円で300回以上回りますw

設定6で1/135の大当たり合成なので、
非常に優秀な当たりの推移となっているこの台。
しかも設定差が大きくあるRBの数字が先行して出ている。

悩みました。

30秒くらい(/・ω・)/ ←短っ!

雨降ってまだ帰れそうにないし、
財布に漱石さんが5枚入っていたので、
その範囲でまわしてみっか^^

等価で遊ぶ場合、1000円消化が3分~5分ですw
最近のART機だと2分ですねw

私はスロットやパチンコの怖さが20代で身に染みているので、
アツくなってどっぷりはまって財布がオケラになるってことはもうありません。
お給料たくさんもらっているわけじゃないし( ;∀;)
私が20代の頃がスロットの全盛でした。
ボーナスが数珠連するストック機メインの時代。
今の台は正直波が荒すぎてよーわからんから、等価じゃ遊ばないw

若い子が等価でスロットでメダル積み上げているのをみると、
将来が心配になります^^;
私と同世代かそれ以上の方が等価で遊戯しているのをみると、
人生詰んでいる人が殆どだろうなと勝手に思っています(笑)

平日の昼間っからスロットやパチを等価でしているオッサンみていると
こうはなりたくないと思いますわな( 一一)

で、

チキンハートでジャグラーまわして、2000円で「ぺかっ」とランプが光ってBB。
そのあとはジャグ連ってやつです。
単純に引きが強かったみたいで、1000枚ほどに20分で到着。
で、300枚ほどのまれた頃、外を見に行ったら雨が止んでいたので、
遊戯終了~(^^)/

1時間弱で今日の収支が+10000円となりました。

終了時はBB5、RB6、大当たり合成1/120。
RBがもう少し出ているのを体感できたら続けたかもしれないけど、
私がまわしてBB4、RB1だったのでただの引き強って結論です。

ここで見誤ってせっかく出たメダルを飲まれて終了になるのが、
ジャグラーあるあるwなのです。
機会割高い機種じゃないし、設定5、6だったとしても捨ててもいいと思える。

私、ブログで勝ち報告ばかりしているけど、
実際も勝率は高い結果となっています。
遊ぶレートが低いので大したものにはならないけどw

それでも先週から4万円以上臨時収入になって助かりました^^;

同僚に低レートでしか遊ばないと話すと、

「そんなんでよく満足できるなあ」

って言われたりします。
私からしたら「どこにそんなに遊べるお金があるんだ!w」とツッコミ入れてます。

娯楽なのかギャンブルなのか。

そこの認識の仕方でしょうな。
しっかし、私の周りの男どもは酒、ギャンブル、たばこ、女遊びと
ろくなのいねーなw

私を含めポンコツ揃いとなっています(=_=)

でも、ポンコツはポンコツなりに頑張っています^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。