

うっぷ(=_=)

1年ぶりくらいでしょうか。

プロテイン再開しました(笑)

筋トレを極たまにする程度で、たいした運動することもなかった昨今、
お蔵入りになっていた私の肉体改造栄養源たち^^;

今日飲み始めたのは、アルプロンさんのホエイプロテイン。

メロン味!

いや、プロテインはプロテインの味なんだけど、
メロン風味みたいな( 一一)

あ~、こんな味だったっけなあと
ホエイの味を噛みしめておりました。
シェイカーでフリフリ♪

賞味期限は2015.01

半年すぎてるよ~(◎_◎;)
でも、粉末ですから、味の劣化はあるかもしれませんが、
未開封なら何ともないだろう( 一一)

運動はまだ本格的に再開しておりません。
長く遠ざかっているとカラダがさびれているんですよね。

いきなりビリーなんて高すぎる壁でございます。

まずは、食事制限とストレッチと腹筋をメインにした超軽めのエクササイズDVDの
30分コースです^^

プロテインの摂取は今まで食事から十分すぎるほど摂取できていたタンパク質を
補助するためです。運動する、しないかかわらず食事制限を行えば、
必要栄養素が不足します。

体づくりにはタンパク質が不可欠。
これが不足するとまずキレイに痩せることはできないっス。

皮あまりダルダルになってもいいから、
体重減らしたいや~というなら、ただの食事制限だけでいいけどさ、
どうせなら美しく、カッコよく痩せたいのが人情ってもんでしょ^^

栄養足りていないのにジョギングとか筋トレとかするのも
皮あまりコース一直線。
飯を食え、飯を。

だからといって、食いすぎるなw

体重だけで一喜一憂して、今の自分の姿を正しくとらえないダイエッターさんが多いこと。
体重が落ちれば自然とそれに見合った体型になるのは間違いない。
が、ある程度体重が落ちて後半戦になっても、その姿勢でいくと、
後悔する、多分。

もはや悲しいかな、ベテランダイエッターともいえる管理人だから、
自己の体験で「あ~、この人キレイに痩せるのムリだろうなーー;」とか
話をきくと予測がつく。

しかし、不思議なもんです。
私は食に貪欲であれほどこだわりを持っていたのに、
再びダイエットスイッチが本格的に入るとどうでもよく思えてしまう。

ウェルカム! 灰色の食生活(笑)

あ、ウソですよ(笑)
ダイエット中は食事をミニマムにしてカロリーと栄養コントロールするだけで、
そこまで極端なことはしないです^^;

金曜日から今朝の体重測定で-3kgです。
殆どが水分で体脂肪で減った分はわずかだろう。

ダイエット初期に体重がガクンと下がるのは、
食事の摂取内容をかえたこと(多くが食べる量を減らす)により、
カラダの中の糖質が分解されてそこに紐づいていた水分が排泄されるから。

余分な糖質を体内から出し切ってからが本当のダイエットとなります。
体脂肪を燃やす、減らすって意味の。

土曜日から飯を手抜きし始めて、

土曜日
朝:抜き
昼:きつねそば
夜:わかめそば

日曜日
朝:抜き
昼:きつねそば
夜:石焼ビビンバ半人前、豚バラ焼肉4枚、豆、スープ、キムチ

週末の応援先が片道2時間で朝飯を食っている時間なかったの( ;∀;)
で、仕事すると忙しくて軽めのものを自然と選び、夜も適当と。

まったくタンパク質が足りてませんw

管理人の図体はデカいので普通の人の1.5~2倍はタンパク質とらないと
カラダのメンテナンスができず筋肉さんがサヨナラしていってしまう。

サヨナラした筋肉さんを取り戻すのは筋肉の細胞核が減るわけじゃないので、
一度筋肉質体型の土台を作ればなんとでもなるんですけどね^^

って、ここら辺の話は語りだすとキリがないw

そんな事情で対して運動しているわけじゃないけど、
食事制限のタンパク質不足分を補うためプロテインが手っ取り早いので、
摂取再開した次第です。

カラダが大きい人のメリットは運動していなくても、
筋肉量は多いことにあります。
その筋肉が使えるかといえば、運動していなければ、神経系が発達していないので、
うまく機能していないんだけどねーー;
そん筋肉でも見た目の美しさをつくるのには変わりない。
できるだけキープして体脂肪を落としていくのが、
管理人の実践するダイエット。

まだ始まったばかりだけど、
健康診断で少しでも良い結果を残すため、
これから涼しくなっていくし頑張るッス^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
