スポンサーサイト


お金をかければ痩せられるなんて幻想ですーー;

ダイエットを始める上でみなさん気がかりなものの1つに、

目標体型(体重)までいくら費用がかかるのか

というものがあると思います。
私もそうでしたし^^;

悲しいことに私は貧乏なので、なるべくお金はかけずにダイエットすることにしましたorz

1年経過し40kg近く体重が落ちましたが、
かかった費用はといいますと…

・中古ビリーズブートキャンプDVD4枚(基本・応用・腹筋・最終)¥2000
・エクササイズバンド(ビリーバンドの代替品)¥780×2
・ウォーキング用の靴(3足分) ¥6000

…くらいがダイエット始めるにあたって特別必要になったものです。
合計で¥10000程度です。

体重1kgあたりのダイエットにかかった費用は¥250程度ということになります。
食費はダイエット前とダイエット始めてから比較しても特別大きな変化はありません。

あとは私の趣味(?)で購入しているようなもので、

・マルチビタミン、ミネラルのサプリメント
・プロテイン(これは最近、実験的に摂取をしているものです)

がありますが、ダイエットをする上でどうしても必要なものではないので、
はぶきます。


いかがでしょう?
お金をかけなくても痩せる方法はたくさんあるのです。


ダイエット業界では顧客に

1kgあたり1万円使わせろ!

なんてとこもあるそうです。
なんというぼったく価格(笑)
しかし、そんな世界が成立できているということは、それだけ世の中に、

カモが多い

ということなのでしょうーー;
本当に効果があって、本人がそれを希望するなら問題はないんですが、
そういう広告には殆ど逃げ口を用意するがごとく、

個人差があります

と書いてあるし…


結局、痩せるか痩せられないかはお金の問題ではなく、

自分がどれだけ自分に負けず頑張れるか

です。リラックスできる環境で、自分のペースで継続していけることが大切です。

甘い言葉に騙されて散財しないようご注意くださいませ。

↓クリックすると100kg超えたダイエッターのブログ紹介サイトへ=3
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
