スポンサーサイト


目標

世間ではお盆休みの真っ最中。
私も土日は仕事ですけど、今週の火曜日から連休をもらって、
来週の木曜日まで休み。
土日抜かしたら8日間休み。

35歳が終わるまでにクリアする目標は、

1.普通運転免許証の取得
2.貯蓄300万円クリア
3.正社員になる
4.結婚考えられるような彼女つくる
5.今一度の健康管理

この中では2が微妙^^;
貯蓄進捗が鈍化しています。
出費が多いんだよね…( 一一)
一時180万円いった貯蓄が130万円に落ち込んでいる今、
気合いれて頑張らないと到底届きません。
月10万円貯蓄にまわすとして、来年の5月に届く数値はど根性で250万円。

2は下方修正して250万円とします^^;

月10万円の貯蓄で「ひいいw」ってレベルですからな(^^;)
よっぽどのミラクルでも起きない限り300万円は無理でしょう( 一一)


さて、

だいぶ同年代の一般水準に近づいてきました(/・ω・)/

人より遅れをとっている部分は、
人の何倍も努力して勝ち取れ。

これ以前努めていた会社の上司が言った言葉。
主に運転免許とっていなくて「とれw」と言われた延長だったけど(´・ω・`)

最近はネットで所得や結婚についてサーフィンしています。

『年収400万円の30代サラリーマンと結婚するのはアリか?』

というのが知恵袋にありました。
回答者は『アリです』とこたえる女性のほうが多かったように見受けられました。

よし、セーフ(笑)

問題は

『契約社員の彼と結婚を考えているが、どうしたものか』

というような知恵袋。
これは否定的な意見が多かったです((+_+))
でも、そういう回答になる女性の立場はわかります。

家計を支える人が雇用において不安定なら、
先が心配になるのは当然です。
本人がそれでもいいと思っても、ご両親は心配になるでしょう。
大事に育てた娘には幸せになってもらいたいもんね><

私の場合、契約社員だけど、大きな会社の直雇用なので、
中小の派遣や契約と比べればまだ安定的な立場です。
が、いざっていうとき正社員よりも弱い立場なのは同じです。

会社にとって著しく不利益なことをした場合、
正社員は格下げや減給で済むことが多いけど、
契約社員は雇用継続の見直しとなって解雇になる可能性が高い。
業務規程にそういうことが書かれています。

コメントでも助言いただきましたけど、
今の仕事をまだ続けるつもりなら、
雇用切り替えて正社員になるにこしたことはない。
私も今は考えが整理できたので同意します。

8月末には先日の正社員登用試験の結果が告知されます。
落ちる気ないけど、落ちたらショックやな^^;

肝心の停滞気味の貯蓄ですが、
首都圏の同年代貯蓄で考えると「並」のようです。
これも知恵袋から(笑)
とりあえず底辺からは脱出できた模様。
ここは実家暮らしで家賃ない現状に感謝しています^^

30代半ばで300万円くらい貯蓄あれば、
結婚考えるの『アリ』だそうです。
残念ながら35歳終わるまでにそれには届きそうにありませんけど、
近い形で収まれば何とかなるって考えてくれるっぽい(´・ω・`)

30代、40代で貯蓄0円という方も4人に1人の割合でいるそうです。
全体の25%の中年独身サラリーマンがそういう現状なのは世知辛いッスね(◎_◎;)
理由はお給料自体が生活ギリギリで貯蓄に回せないって人もいれば、
物欲豊富で趣味に散財とか、ギャンブル大好きで使い込むとか。
人それぞれみたいです。
私のように30代で100万円台の貯蓄も珍しくないみたい。

結局、自分のような人間が結婚できるかできないかは、
選ぶ相手次第のようです(^^;)
子どもができるまで共働きでもいいと考えてくれるような女性だと、
私と同じような現状の男性でも「相性があえばOK」という意見がありました。

社会で独立している女性は強いですな。
自分の置かれている立場を考えず、男は仕事、女は家事と言っていた数年前の自分が
恥ずかしくなってくる(/ω\)

仕事も家事も平等。

強がらず、おごらず。
男性だって女性に甘えていい部分があってもいいんだよね!(^^)!
その逆も然り。
型に当てはめるような生き方は自分の選択を狭めるだけ。
人生に正解なんて生き方ないもん。


①正社員
②年収400万円
③普通自動車免許証

②はいいとして、①と③をクリアできれば、
自信を持って女性にアプローチもできるはず。
口が悪いのを何とかしようと試みるけど、ここはなかなか改善されない。
すぐボロが出るorz

性格を変えるのは難しいものです( 一一)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
