スポンサーサイト


ストレス耐性

昨夜から激しく腹痛でございますーー;

なんか変なもんでも食べたかなあ。
昨日は、ブランチで冷凍焼きそばと冷凍ちゃんぽんを食べて、
夜は仕事帰りに冷やし中華を食べました。

水分のとりすぎなのか(´・ω・`)

お店の中は冷房がきいてますけど、
それでも夏なので意識して水分補給をしています。

それとは関係なく、お腹をくだすときは、
唐辛子系のものを食べた時です。
豚骨ラーメンに辛子高菜の組み合わせなんて、
次の日は腹痛確定です^^;

でも、豚骨ラーメンには辛子高菜いれないと、
満足できないんです。
読者様にも、わかっちゃいるんだけど、どうしようもないってもの
あると思います^^

ちなみに麺類は炭水化物の塊なので、
減量中は食べ過ぎ注意。
どうせ食べ過ぎるなら、麺類とあわせて、
チャーシューを食べるなど、タンパク質を一緒にとったほうが、
体づくりにはいいと思います^^
運動ダイエットされている方は、そんなのご存知でしょうけど、
ダイエット中にラーメン屋さんに行くなら、チャーシューメン!!
筋トレした後ラーメン食べるならチャーシューメン!!

できればバラ肉ではなく、脂少な目のチャーシューが理想っすけど、
肉類何も食べないよりはいいと思います^^

私、生粋の麺類大好き男です。

さて、

お腹を下すといえば、
ストレスからくるものもあります。

下痢がとまらず、血便になったりとか(◎_◎;)

そういう経験ある人もいるのかなあ。
私だけというオチはないはずw

初めての血便は20代後半でした。
衝撃的でした(^^;)

検査したりもして、
大腸がんではないってことはわかって安心しました。
痔って診断されました。内側の。

それ以降、今でもたまに血便になることがあります。
中の痔はなかなか治らない。

腸内環境の悪化は、食生活の乱れからくるものですが、
それとは別にストレスからくるものもあります。

私の場合、後者の原因が大きいようです。
何かあるとすぐお腹をくだす。

医者に相談したら、
治すのは難しいと言われる類の病気(?)らしいです。
日常生活には支障はないけど、
強いストレスを感じるとお腹に影響するってもの。
男女関係なくそういう方けっこういるそうです。

ストレス…

こればっかりは仕方ないっす。
誰でも社会で生きていれば付き合っていかねばならないもの。

特に人間関係はストレスの源ですよね(笑)
合う合わないって人が集まった集団が社会であり、
それらと付き合わなければ賃金は得られず、
暮らしていけません。

ストレスフリーになりたいなら、
世捨て人になるしかない(´・ω・`)

そんな私ですが、先日、会社から全社員対象でストレスチェックをしろと
お達しがあり、webで問診しました。

結果、

ストレス耐性A


マジかw
Aは評価通り現在ストレス少ない環境にあるっていうお墨付きのアルファベット。

いやいや~、ウソでしょ(笑)
正直すぎる回答すると会社の産業医さんから連絡がきそうなので、
適度な回答にした結果でもあります。

この業界は辞めていく人間が多いです。
そのもっとも多い理由は精神的なもの。
辞めないにしても、しばらく休職するって方も多いです。
そんな背景もあり、我が社は社員の健康面には気を使ってくれるほうです。
ストレスが原因で休職すること(形は有給消化)も黙認されるくらいですからな。
コンプライアンス違反でもしない限り、基本会社側からリリースってことは
ないようです。

長期で有給使いたかったら、
適当に診断でっちあげるといい( 一一)

なんて思ってしまう私は腹黒いです(笑)

そんなこと思っても、有給は月ペースで1~2日もらえるようになったので、
残日数が5日しかない。長期休みは夢のまた夢です^^;

8月は有給2日入れて公休が13日。
お盆休みがある社会人の方と同じくらいの公休数です。
1週間休ませて~と上司にお願いしたら即否決されました(笑)
それでも2週目と3週目が平日4連休となっています^^

8月で仮免許取得を終わらせる( ゚Д゚)

6月、7月は自動車学校にいきませんでした…
8月はさぼらず頑張ります( 一一)

ストレスとはうまくつきあっていきたいものです。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰です。
暑い日が続きますね。

休みは年間で考えたら良いのではないですか?
年間120日以上休めるのであれば、良い方は気が致します。
自分は平日休みの方が好きですけどね、どこも空いていますし。

貯金も年間で考えたら良いのだと思いますよ。
ただ、とむさんはスタートが遅かった分、少し頑張らないとですけどね。それはそうと免許取得頑張って下さい。

兄弟の件は大変ですね。
完全に縁を切るのはなかなか難しいかと思いますが、距離をおいていった方が良いかと思います。とむさんに結婚願望が無ければ、別に今のままでも良い気もしますが、結婚願望が強いと言っていますからね。相手からしたらとんでもない負債でしかありませんから。
仮に相手に結婚当初は理解があっても、子供も出来てとなると考えが変わると思いますよ。

結婚に関しては、色々と自分で幅を狭めている様に見えます。
共働きや家事の件もそうです。
それで必ず出来ないわけでもないですが、確率は上げておいた方が選択肢は増えると思いますよ。


正社員ですが、まだしばらく今の職場にいるのであれば、なっておいた方が良いかと思います。職歴は大事ですよ。











No title

追伸。

家族とは法律上は定義されていないみたいですが、
将来の奥さんにとって、とむさんの親や兄弟は親族ではありますが、厳密には家族ではありませんよ。親の介護義務も子にはありますが、子の配偶者にはありません。

結婚して、世帯が分かれたら、とむさんに取っても奥さんやお子さんが家族であって、親兄弟は違うという風に考える人も多いみたいです。法律上は扶養義務はなかったと思いますからね。

勿論、困っていたら助けるのが人情ですし、一緒に育ってきた仲だとは思いますが、逆のパターン、奥さんにニートの兄弟がいて、将来は面倒を見たいと言われたら、どう思うかを想像してみたら良いのではないですか?
金持ちになっていたら問題ないでしょうが、子供や老後にはお金掛かりますからね。


Re: No title

モリオさん

コメントありがとうございます^^

歳を重ねても働けるのに働こうとしないものは、
家族にとって不良債権でしかないという世間一般論に
同意します(笑)

たくさんの収入があれば援助もできるでしょうけど、
私のお給料じゃ自分で築き上げていくものだけで、
手一杯になるでしょう( 一一)

働いてくれないかなあ(´・ω・`)
自分でも答えは出ているんでしょうけど、
怠けていた分、人生詰んだとでも思っているのかもしれませんね^^;

Re: 【相互リンク・相互RSSのお願い】

鍵付きコメントさん

コメントありがとうございます^^
了解しました。

No title

自分の娘や知り合いの女の子が結婚するとなった時に
相手がとむさんの環境だったら、相手自身に問題がなくても
反対するでしょうからね。
悩ましい問題ですが、こればっかりは自分で解決するしかないですね。一回本人たちと話してみたらどうすか? このままじゃ俺は結婚も出来ないと。

一発逆転はなかなか無いですが、年を取ると取る程、1からスタートは気が重くなるのでしょうね。

Re: No title

○モリオさん

コメントありがとうございます^^

言ってわかる家族なら、
今の状態はないッス^^;

ヒッキーが家にいる家庭は、
それにふれることさえタブー視されがちです。

面倒な家族ですが、
そう遠くないうちに今の均衡は崩れると思っています。
一生ヒッキーで人生がまかり通るほど、
社会は甘くない。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
