スポンサーサイト


ニートは34歳まで

う~む…

貯金の変動が激しすぎるーー;
明るい貯蓄計画ですが、難航を極めています。
5月に180万円たまったものが今は132万円にまで落ちこんどる( ;∀;)

原因は、スマホの一括購入および水没させて本体交換した費用、
自動車学校の費用、父にプレゼントした液晶テレビの購入費用、
などなど。

実家暮らしですが、自分の居以外の生活費は自分の給料で
やりくりしているので、普通の実家暮らしの方よりも貯金のペースは
緩やかになっています。

寝に帰るくらいで、ほとんど家にいないしな~。

掃除や洗濯は両親に頼っているので、
そこはありがたいことですが、1人暮らしと殆どかわらないのが
実情でございます(´・ω・`)

同僚、上司たちからも「引っ越さないの?」ときかれますけど、
引っ越すにしても職場が固定ではないので、
引っ越し先がしぼりにくいのです。
それに運転免許証取得のため近所の自動車学校通っています。

35歳で実家暮らしというと、
殆どの方から「引っ越せw」とツッコミを受けます。
特に同僚女性「いい歳した男が…」とヒンシュクが^^;

自立していないわけじゃないやい( ;∀;)
1人暮らしのほうがむしろ楽ですよ(^^;)

実家暮らしはお金が貯まるかなあと期待していたものの、
私の生活嗜好では思ったほどでもないです…

いろんな意味で生活力がない自分。
ほっとくと冷凍食品と出前生活。

男ってこんなもんだよね。
1人だと出来合いものですませてしまう。
20代の1人暮らししていた頃と何の進歩もない。

せめて部屋が散らからないよう、
無駄なものは買わないようにしようと思ってはいるものの、
たまっていく漫画たち。

金田一、ビリーバット、サイコメトラー、大きく振りかぶって、妖怪アパート…etc
それに筋トレ関係の本とかもか。

積みゲーならぬ、積み本が多くなって^^;
ド田舎なんで近所に漫画喫茶もないから、
買うしかないんです((+_+))

ゲームは最近しなくなった。
単純なスマホゲームはしているんですが、
円盤買ってまでしなくなったなあ。
する気力がわいてこない。

子どものころ、ゲームが好きで、
時間さえあればずっとしていたけど、
大人になると自然としなくなるものです。
両親がゲームのやりすぎだと言っていたけど、
それでも大人になると社会で働くんだから、
子どもがゲームやりすぎて先が心配というのは、
親の取り越し苦労だと思う(笑)
その時の子どもの姿からは先が見えないから不安になるのは当然だけど(´・ω・`)

私は子どもの学習評価が問題なければ、
ゲームは好きにやらしても大丈夫だと自身の経験から思う。
5段階でオール4くらいの平均なら許すw

さて、

7月も残りわずか。
個人の営業実績が目標に対して若干届いていない現状です。
稼働残2日。この2日間でなんとかクリアしたいところ。
やるっきゃない。

今日は家に帰ってからブラウザの検索かけてました。

ニート って。

ニートって34歳までのパラサイト家族のことで、
私の兄にいたってはニートではなく、無職のオッサン。
社会人経験ほぼなし。

世間では同じ悩みを抱えている人も多いんじゃないかなあと
調べてみると、出てくる、出てくる、同じような悩みを持つ立場の人。
家族に1人いるだけで、相当の負担になっていると感じる人が多い。
いつか自分やその家族にしわ寄せがくるんじゃないかと考える人。

私もその1人。

縁を切るというようなことをアドバイスでいう人もいますが、
そんな簡単なことじゃないッス。
血縁関係は小さい頃からの歴史ですから、
それが正論だとしても簡単に割り切れるものじゃない。
できれば、幸せに生きてほしいと願うのが普通です。

それに縁を切ったとして、
そのことを自責と後悔で苛まれるでしょう。
無力感といいますか。
普段、会話もほとんどせず、関わりが深いわけじゃないけど、
心に何のしこりもなく割り切れる兄弟姉妹の絆なんてない。

私はそう感じていますが、
兄や弟は普段の発言から自己中心的なので、
おそらくもっとドライでしょうね^^;
私が困っても簡単に縁を切ってくると思います(笑)

そんな兄弟でも兄弟です。
赤の他人なら楽なのに。

1万円を貸している後輩に、
また1万円貸す。
返ってくる可能性はほぼないと分かっていても、
困っていたようだから貸してしまう。

アホでしょ(笑)
でも、それが私。
面倒みがいいと同僚に言われますが、
それは他人に臆病で、勇気がないだけだと思っています。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
