スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いたた…

いや~、暑い暑い((+_+))

部屋の設定温度を帰宅すると25℃にして、
一気にクールダウンする毎日です(笑)

我が家は部屋ごとのエアコン配備ではなく、
ホテルで採用しているようなエアロテックシステムとなっています。
部屋ごとに温度調整はできますけど、冷房なら家中の部屋が冷房、
暖房なら全室暖房といった具合です。
部屋ごとにエアコンをつけたり消したりができない分、送風、ドライも含め
1年中稼働しています。その分電気代もかさむそうです( 一一)

我が家の電気代は夏場ひと月5万円くらい^^;
ガス代、水道代いれたら…

ひいいww

じゃあ、もとのエアロテックの電源をきればいいんじゃないかという声が
聞こえてきそうですが、そうすると空気の流れが止まってしまって、
淀んでしまうそうです(◎_◎;)

冬は厚着をしたり、布団の中でまるまったりして、
寒さ対策できるんですけど、夏の暑さはどうにもなりません。
扇風機用意しても、もとの部屋が暑かったら涼しさは薄らぎます。

2階建てなのにエレベーターがあったりと、
ちょっとかわった実家になっています。
かーちゃんの足が悪くなってしまったので、エレベーターはあってよかったんですけどね^^

節約ブログで4人家族構成でひと月の電気代が1万円程度になるように頑張っているという
倹約家のママさんブログを見て脱帽しました(^^;)

暑いときは流れる汗を楽しみ、寒いときは身震いすることをも楽しむ。

それが動物として、エアコンなんてなかった時代の人間の暮らしでは、
当たり前だったなんて思うと昔の人は体力あったんだなあって思います。

こんな家ですけど、
両親がなくなったらおそらく手放すことになると思っています。
相続できるような器の人間、この家にはいませんもん(笑)
下はともかく、上は貯金もない無職なんで、
家を維持するなんてできそうにない。

親の遺産でとか思うかもしれないけど、
それで相続したところで、
維持費がなくて結局最後は手放すでしょう。
働くようになれば別ですけど、未だに自分の趣味に生きて、
図書館に行ったりして本を借りて読んで過ごしているような甘っちょろい生活
している人間がいきなり変わるなんて考えられません( 一一)

私はこんなド田舎の家を手に入れても、不便でしかないので、
欲しいとも維持したいとも感じてません。

はあ…

と思っていても最後は私のほうで必要なら維持のために
なんとかしちゃうんだろうか(^^;)
その時まで独身で自由にできるお金があったらの話だけど(笑)

我が家の不良債権ともいえてしまう兄弟ですけど、
血縁ですからな。なんだかんだでどうにかするしかない。

こんな環境じゃ付き合うことはできても、
嫁になりたいと素直に思ってくれる相手はいないでしょう。
苦労しそうな予感がプンプン臭います(笑)

血縁に縛られるか、自分でつくる家族との明日を選ぶか、
いい歳した今だからたまに悩んだりします。

このままいくと、自分で不幸とわかっていても、
その選択をしてしまいそうな自分になりそうで怖い(◎_◎;)

早く働いてくれないだろうかーー;
私が何を言っても臭いものにはふたをしろって家族ですから、
現実逃避ですわ(笑)
今の生活が成り立っている。だから先を見て見ぬふりをする。
本人もその家族も。
私が実家から引っ越しをしても、環境はかわらんでしょう。

働けるのに働かないようなものに国が手を差し伸べるわけもない。

多分、自分の存在が私の人生に影響しているとは
思っていないでしょう(´・ω・`)
自分が可愛いから殻に閉じこもった生活をし続けられるんだし。

社会的弱者を否定するつもりはないけど、
少なくとも私の兄弟はそれらとは違う。
自分でそれを選んでいるだけ。
弱者じゃない。自分の弱さを人のせいにする人生をしているだけ。

同じ兄弟なのにどうしてこうも違うんでしょ(笑)
血縁のシガラミが嫌になり、家出して彼女の家に転がり込んだ。
お金もないし、ヒモ同然の生活。バイトで生計立てる日々。それを数年。
お恥ずかしい限りです^^;
そのことに対して、当時いろいろ母親には言われたけど、そういう選択肢を選べるだけの勇気を
持っていた自分だから自分のことは自分で考えられる大人になった。
苦しくても何とかなるって思えるような人間になった。
親孝行したいと思える息子になった。

親のそばでいうこときいて、親が良く思うように育った兄弟は、
親の理想とは違う存在に今なっている。
子育てって難しいんでしょうね。
お金があっても、なくても。

私はどちらかといえば坊ちゃん育ちです^^
社会に出るまで苦労を知らない世間知らずでした。
そんなどうしようもない人間が今こうしていられるのは、
いいご縁をたくさんいただいたから。
いっぱい叱られましたし、そんなことも知らないのかと呆れられたりとか^^;
勉強できても生活力なし(笑)

そんな人間をどうにか社会で暮らしていけるように育ててくれた
周囲の人間には感謝です^^
私がもらったものは、後続にお返しができるよういい大人演じる努力をしています。

たまに昔の自分のような人間がいて「いてええww」と思うことがあるのも、
楽しいです。そういう風に思えるくらいには成長しているってことですな(/・ω・)/

これがまた可愛くないんですよね~。
生意気でしょうがないw
言ってもいうこときかないw

こんなんで将来家庭をもって、子育てなんてできるんでしょうか。

我が人生、不安しか入っていない玉手箱や~(◎_◎;)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。