スポンサーサイト


焼き鳥屋にて

更新頻度がやばいッス(^^;)
頑張って続けていきますと宣言できればいいのですが、
現状不定期連載になりそうです。

自己満足な日誌なので、
ムリしないスタンスでいきます。

さて、

月曜日から木曜日まで4連休。
今日がラスト。

最近は、旅行サイトで1人旅を想定して、
旅館情報を見ては「行くべきか、行かざるべきか(=_=)」と
妄想しています。

行ったら行ったで、楽しめるでしょうけど、
この歳になると独り身の寂しさが身にしみます…

誰かと一緒に行く方が、
楽しみを共有できていい。
宿泊をかねて、2泊3日くらいで行きたいなあ(´・ω・`)

同じく独身の同僚誘えばいいのか。
男だけど(笑)

でも、男だけの旅行って、
自分らはよくても傍から見て心象はよくない。
2人なら変な感じですし、グループなら騒がしいアホどもと
見られるし( 一一)
その点、女性同士は旅行しても絵になりますから、
うらやましいです。

もう別れてから半年たつし、
次の恋見つけろよって思いますが、
なんていうんでしょう。
前に進めない。

先日、仕事終わった後、同僚と焼き鳥屋で飲んでいました。
ホントに飲み屋って感じで、飯がなかった^^;
失敗したなあって思いつつ、軽く飲んでラーメンでもって同僚と話していたら、
隣の女性2人組から話しかけられました。
きっかけは私の時計。DIESEL。
デカいんですよね、この腕時計。
それに興味があるようできっかけになりました。

私はクラブもキャバも行ったことないし、
合コンもしたことありません。
突然話しかけられても反応に困る^^;

若い子って感じではなくて、
大人の女性です。保育士さんと言っていました。

同僚がこういう場面には適応力高くて、
困惑する私をしり目に話しています。
趣味の話とか。スノボ? どうでもいいがなーー;

そんなに話したかったらどうぞ2人でということで、
私は席をチェンジ。カウンター席です。
それでも酔っているのもあってか、いろいろと絡んでくる( 一一)
一緒にいたもう1人の女性が嗜む感じでしたけど、
保育士さんも職業柄気が抜けません。
ストレスたまっているんでしょうな(◎_◎;)

で、付き合っている人いるかなどの話になり、
フリーであることをイヤイヤながらつげると、
いろいろとダメ出しが始まりました。
ほっとけ( ゚Д゚)

とっとと店を出たくてたまらなかった。

彼女たちに普段からこういう場で知らない男性に話しかけるのか
聞いてみたら「そんなの当たり前だよ~」だって。

そうなのか(◎_◎;)

いい出会いを見つけるためには、
きっかけは何でも利用するそうです…

見習わなければいけないかな?(´・ω・`)
遊びじゃなくてホントに好きって思える人を見つけて、
付き合いたいといったら笑われました( ;∀;)
いい歳なんだから、そんなこと言っていてどうするって。
自分からガンガン攻めていけだそうです。

保育士と付き合ってみたいと思わない?
って言われましたがきっぱりいいました。

興味ない^^

女性は無言(笑)
こうなると申し訳なかったけど、
私は席をかえたままもう一人の女性のほうと、
世間話していました^^
こちらは先輩らしくしっかりした感じだったので、
助かりました。

最終的に「合コンしようよ~」って言われましたけど、
私はスルー。すべて同僚にふりました。
LINEアドレス交換していました。

あれから1か月。
どうなっているかは知りません^^

これを教訓に思ったこと。
みずしらずの異性に声をかけられるって、
人によっては迷惑にしかならない。
特に酔っ払い( 一一)

これが計画的につくられた出会いの場なら、
また違うんでしょうけど、いきなりだらしなさMAXの状態で
話しかけられても興味わくどころか、引くばかりーー;
殆どアルコールを口にしない私には尚更受け入れがたいものでした。
軽薄な感じがしてイヤだった。
私の女性に対するイメージが崩れたのも軽くショック。

たまたまだと思います。
お酒の席です。普段は真面目に仕事に取り組んでいるんでしょう。
こうなるときっかけをつくってしまった私が悪いような気もします。
いろいろ勉強させてもらったので、彼女たちの飲食代も私がまとめて
支払しました。

皆さんはこういう場合、どう対処しますでしょうか?
私は飲み屋さんの出会いには不向きなようです(´・ω・`)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

○鍵付きコメントさん

コメントありがとうございます^^

女性はしたたかな面が多いと思っています。
裏を返せば自分の人生にそれだけ向き合っているって
ことなので特別悪いことでもないと感じます。
そこらへん、男は優柔不断ですから、最終的に
付き合うとか結婚するとかになりそうな場合、
女性側からのプッシュもあるんでしょう。

同僚女性からも鍵付きコメントさんと同じこと言われています(笑)
気をつけます^^;
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
