スポンサーサイト


気が付けば7月( 一一)

6月は心労が多くて、有給を2日もらいました。
それを公休と合算して連続で考えると、
6月は2週間お休みだったことになる(^^;)

いいんです。
皆さんがお休みエンジョイしている時は、
あくせく働いてますので、その分だと思えば^^

私の仕事にお正月休みやゴールデンウイーク、お盆休みなんてない。
そういう仕事なんで休めるときはしっかり休みます。

家でもストレス、仕事でもストレス。
大人って大変です。
子どものころは、大人は勉強や試験がなくていいなあって思っていましたけど、
それも仕事内容や役職次第です。
現在のところ、後ろに向かって前進できないポジションなので、
耐えています(´・ω・`)

さて、

半期に一度の行事がやってきました。
あれっす、雇用切り替えの試験です。
前回はお茶を濁して回避したものの、今回はそうはいきません。

SPI試験もクリアしているので、
あとは面談するだけ。

いい加減、契約社員から正社員に雇用切り替えろよって感じている読者様も
いらっしゃるかと思われます。
今回は前上司の約束もあるので、そうなるつもりです。

だけど、前回は前回。
今回は今回。
絶対雇用切り替え』試験に受かるって保障はない。

年齢も35歳になりましたから^^;
雇用する側も年齢に見合った働きぶりや役割を期待します。
若さで勝負なんていってられない(笑)

後がつかえているので、
上も早く正社員になれよってプレッシャーをくれています。

上司「推薦状とか必要なのはいくらでも書くからね~^^」

とか。正社員になる前提で先の動き方を示唆しているので、
こっちも来年春にはSVに昇格するつもりで行動考えないとなりません^^;

面接で見送られたら申し訳ないなあ( 一一)
上司には「今回は本気なんで大丈夫です^^」と伝えています。
面接で落ちるイメージがないのでそう伝えている勝手な思い込み(/・ω・)/
これで受かって蹴ったら次は契約継続自体が危うくなりますw

15日に雇用切り替えの面談です。
その前に今の部署を継続するかなどメンタルケアという名目で面談が別にあります。

当初は1年で異動のシステムだったのですが、
いろいろ制度がかわりまして、それが撤廃されました。
つまり、上司がイエスと言わない限り、異動することができない( ;∀;)
せめて販路の変更をと考えているものの、
そうすると今の上司が凹んでしまうーー;
仕事は遅いし、アホだけど、いい人だから裏切れない…
この人はイイやwって人だったら楽なんですけど(´・ω・`)

なんか自然な形で全部解決する方法ないかな?w
上をたてながら、自分を通すのは骨が折れる作業です。
とほほ…(◎_◎;)

30日と1日は公休なので、
30日は日帰り旅行しました。
小江戸って呼ばれている佐原。
江戸時代に全国の測量に従事した伊能忠敬さんの所縁の地。
名物の黒い蕎麦を食べて、神社で国宝を見たり、博物館に行ったりと
パワーをもらいました^^
山道を行ったり来たりで6時間は歩き回っていたかな^^;
(;´・ω・)ダラダラ。1kgは減ったんじゃね?って勢い。
セミも鳴いていました。

夏です。
暑いです。
引きこもっていたいところですが、そうもいきません。

自動車学校にも1か月行っていない^^;
ストレスたまっている状況で教官さんに叱られるのがどうもしっくりこなくて^^;
9か月のうちに免許を取得しないとやり直しになってしまうので、
そろそろ行かないといけません。

こういうどうでもいいところは逃げようとするのが、
自分の悪いところだと思います。
後回しにできるものは後回し(/・ω・)/

だから部屋が片付かない(笑)
子どもに顔向けできない大人です(^^;)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです。

お久しぶりです。
覚えているかわかりませんがw

いまは私はブログを閉じ、あれからも色々ありました。
今回、また懲りずにダイエットを始めようかと思ってのぞきにきました。

あの頃の私はうつ病で色々抱えてる状態で、いまもあまり変わりませんがやはり前に向かって行きたいっていうのと
誰かを好きになることも、いろんな事を諦めることができなくってまたダイエットを始めるという…そんな感じです。

いろんな事がありますが、年に数kgずつは減るようにしてます、微々たる数字ですが。

いつか、自分に自信を取り戻す事ができればと思ってまた頑張ろうと思っています。

またちょこちょこ覗かせてもらいますね。

Re: おひさしぶりです。

○しずくさん

コメントありがとうござます^^

お久しぶりのコメント感謝(^^)/
私も長くブログをしていて、いろんな方からコメントいただき、
たまに「○○さん、元気かな~?^^」とブログ書いてて思ったり。

そういう方に近況報告でもコメントいただけるのも嬉しいものです。

体型管理は歳を重ねる、
社会的責任が増えるにつれて、
ストレスとの両立となります。
かくいう私も健康診断気を付けないと(笑)

恋は人を成長させますよね^^
いくつになってもいいものです。
最近はピンとくる方もいないので、
進展ないのが切ないところ。

目標に向かって進むのはいいことです。
私もいろんな目標たてていますが、ゴールが遠い^^;
焦らないよう自分を制しています。

いつでも、どうぞ^^
ここ最近は更新頻度も落ちていますが、
閲覧数は一定にあるので、細々と続けます。

しずくさんの近況報告を楽しみにしております。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
