スポンサーサイト


悩みはつきない

仕事のストレスが貯まりまくってます^^;
もう少しこちらの要望を聞いてもらえると助かるんですけど、
上司もてんてこ舞いですから、贅沢も言ってられません。

でも、イヤなものはイヤ( 一一)

頼られるというより、
ちょっと依存に近いような(^^;)
私はパーフェクト超人じゃない。

精神的に疲れる…orz

さて、

住民税を納めてきました^^
12万7000円。一括ッス。
ちょっと前に年金定期便が届いて、
こちらも未納はなし。

政府の徴収は優先的におさめます。
何かあった時、滞納だと困るのは自分ですから^^;
そういえば、上のほうにも市役所から封筒届いてたけど、
おそらく税金関係を納めろって通知でしょう。
無職だから住民税はないにしても、保険料は納めないとなりません。
無職時代の経験から国民健康保険で月額4000円ちょい。
どうするんでしょうかね(?_?)
大方払えないので、免責手続きか父親あたりに頼るか。

私より年上で貯金もなく、就職しているわけでもなく、
親に完全に依存している兄。
甘えた環境で育った結果、ただのすねかじりに成り下がっている。

困ったなあ^^;

自宅警備員歴10年くらい。
何のために親も大学までいかせたのか。
当時はこんな未来予想していなかったでしょう。

10年以上無職をしていて、
その後の人生を立て直した人ってどれくらいいるんだろう。
人生詰んだなんていう人いるけど、
例え詰んでいてもそれで人生終わるわけじゃない。
生きている限り、自分の人生のかじ取りをしていかねばならない。

弟も無職の兄の生活を前にして、
すぐに働かなくても大丈夫とか思っているみたいでーー;
30歳すぎているんです。そんな余裕普通ないでしょw

家庭環境が最悪なんだと思いますーー;
期限を設けて、いつまでに家を出ていけとかはっぱかければいいのに、
両親あきらめムード全開で何もいいません。

年金生活している親に寄生し続ける息子。
父ももうじき70歳です。まだまだ元気ですけど、
先のことを考えないといけません。

自分の悩みは自分で解決するために行動できますけど、
身内の悩みは私だけではどうしようもない。

時代なんでしょうか(´・ω・`)
私の感覚では目的もなくずっと働かず、家に引きこもるなんて、
考えられないんですけど^^;
どうすんだよ、自分の老後(◎_◎;)

というように、

自分のことがどうにかなってくると、
今度は周りの状況にも気が回ってくるものです。
それだけ余裕ができたということなんですが、
それはそれでツライことも多い。

親が健在で、兄弟が普通に働いて家庭を持っている人が
うらやましいです…

普通じゃない我が家。

同じような悩みを抱えている方も案外多いと思います。
当人は人生を有限と考えられず、先延ばしの人生を過ごして、
今を生きている。その積み重ね。

人生に一発逆転なんてないんだよ。

明日からでもいい。
自分の人生に向き合って、
ささいなことでもいいから今日の自分よりも成長してほしい。

さて、寝よう…


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
心労はつきないものですよね
我が弟も無職なんです 両親ももういないもんだから後がないと奮起してくれると思ったんですがこの間金の無心されましたトホホ
しかもスマホすら維持できなくて他人様の電話を借りての無心ですよ!
うわああダイエットどころじゃねエエとムカつくやら心配やらでドカ食いしてしまいそうですがなんとか抑えてがんばりま…(弱気)

Re: No title

○むぬさん

コメントありがとうございます^^

心配がつきない身内がいると大変ですよねーー;
現実の厳しさがわかっているのか、わかっていないんだか( 一一)

自分の稼ぎでどうにもならないものは、
あきらめるか、その分稼ぐかの2択でいいと思います。
スマホ使いたかったら働いてアルバイトでもいいので、
働いて欲しいところですな^^;

ストレスで過食にならないよう踏ん張ってくださいませ(/・ω・)/
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
