スポンサーサイト


ダイエットの最大の敵は何でしょう(??)

ゴロゴロ? 運動不足? ドカ食い?

人によりけりだと思うんですが、

私の場合、自己管理が難しいもの…
つまり、外側からの要因…

結論、

人間関係です(笑)

例えばランチを食べるにしても

毎日1人で食べているという方は少ないと思います。
友達や職場関係の人とご一緒させていただく機会のほうが
普段は多いのではないでしょうか?

家からお弁当をもっていく習慣のある方なら問題ないんですけど、
外食が殆どという方は結構苦労すること多いですよね^^;

へんに食べないと相手に気を使わせてしまうし、
自分のダイエット思考を相手に押し付けた店選びもほどほどにしないといけないし…
ましてや、学校の先輩や職場の上司との食事なんて相手をたてないと今後のことを
考えるときついことがあったりーー;

そう考えると1日の食事の中で一番大変なのは昼食だと思います。
夜は誘われても、適当にいいわけつけて帰れることが殆どですし…
断り続ければ誘われなくなるだろうしw


まあ、そんな前提で今日は昼食をご馳走になる機会があったのですが、
入った御店は中華料理店。

中華料理は油を使うものが多いので、ダイエッターは敬遠しがちになりますが、
野菜をたくさん使った料理も多く、栄養バランスがとりやすいので、
ダイエット中でも中華料理はおススメです^^

そして、

メニューをひらき、ダイエット(トレーニー)脳発動!!w

この時アミノ酸スコアや脂肪分、炭水化物などの栄養内訳を加速的に計算しております(笑)

で、私がオーダーしたのは↓

TS3V0097かい

マーボー丼セット ¥840

マーボー豆腐+ご飯を一緒に食べることはアミノ酸スコア的によい組み合わせといえます。
簡単にいうとタンパク質摂取を無駄にしない組み合わせということです。

値段的にも相手に気を使わせなくすむ範囲なので我ながらベストなチョイスw

と、感謝しつつ食事をしていたのですが、
相手の料理の減り具合が偏っている…?



私「どうかされたんですか? 箸がすすんでいないようですが?」

相手「いや、歳のせいかこんなに食べられなくてね^^;」

私「…(まさか@@;)」

相手「よかったら食べてくれない? 手付かずで残すのも勿体ないし」

私「(きたあああああああ!!!)」


…そういうわけで、お世話になっている方なのでお断りできるわけもなく
ましてや私がフードファイトしていたことをよく知っている方なのでw

私「あ、いいですよ^^ いただきます!」


ということで、定食2人前突入~orz

TS3V0098かい

↑酢豚定食 ¥800円 です。

若干酢豚の量は減っているものの、餃子は手付かず、ご飯も手付かず状態。
ええ、もう気合でしたよーー;
残したら相手に気を使わせるだろうし、無理しなくていいといっている口が嘘くさいのでw
ナンですか? 私がダイエットしているの知っていての仕打ちですよね、これ…

はっ!!

まさか…

はじめから…

そのつもり…で…だと?

まさか…ね…あははw


そんな流れで完食です(笑)



相手「甘いもの何か食べる?」

私「…(杏仁豆腐ついてきただろw)いえ、もう十分です^^」

相手「そう? じゃあいこうか」


絶対、この人狙っていたよねw 間違いないよね、これw
だって、その後、何か食べてるのみたし…

あとで、その話をまわりにしたら
どうやら私が食を細くなっているのが心配だったようで、
普段まともに飯を食べていないのではないかと思っていたようです^^;

食べてますから!! ガツガツとダイエットといえないくらい食べてますからw
ダイエットブログ閉鎖したほうがいいんじゃない?」と突っ込まれるくらい食べてますからorz

気を使っていただけるのは大変うれしいんですけどね^^;
これじゃ、いつまでたっても体重落ちんだろwww

日曜日のダイエット記録を書くのやめたくなってきましたわw
…書きますけどね(笑)

そんなこんなで今日もビリーで腹筋運動を「エイサー!!」と励みました(T ^ T)

↓クリックすると100kg超えたダイエッターのブログ紹介サイトへ=3
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
