スポンサーサイト


ああ、散財の日々(ー_ー)

最近バタバタと忙しく、
ブログに向き合う時間が減ってました。

まだ、忙しいけど、
今週終われば、少しは落ち着くかな^^

先日、記事にした父の日のプレゼントのテレビ、
無事届きました^^

簡単な設定をして、線をつなげると、
キレイな液晶じゃございませんか(^^)/
BSも見られるし、満足したみたいで私の部屋に入り浸ることが減りましたw
ただ、夜にテレビを見ているとそのまま寝ちゃうみたいで、
カーちゃんが「自分の部屋で寝なさいw」と起こしていたΣ(・ω・ノ)ノ!

喜んでもらえているようで、
母に自慢していたようです。
「とむがテレビ買ってくれた^^」みたいな感じ。

こうなると母の日に物品をプレゼントしていないカーちゃんは
どう思っているのかと考えましたが、特別なんか欲しいとか
そういうのはないので、普段の食事にプラスαで提供している
お土産で十分です(笑)

先日は、フグをご馳走し、その前はウナギ…
今日はサザエとホタテを買ってきて…
このまえは、1個300円のプリンを駅中で購入して…
銚子に旅行に行ったときは、ぬれ煎餅とぬれパウンドケーキ、
金目鯛のたっかい干物と。1匹1500円とか。
私1人だったら1匹200円の鯵の干物で十分ですw

という具合に結構な頻度で貢いでます( 一一)
だから、いらんでしょう(/・ω・)/
母だけに用意すると遠慮するので、家族の人数分の購入を
余儀なくされる立場はイタイけど、しゃーない。

こんなにいろいろ期間あけずする必要はないかもしれませんが、
私も実家にいつまでいるかわかりません。
実家を出て1人で暮らすようになれば、私はそうそうもどらないでしょう。
前みたいに^^;
だから、記憶に残しておいてほしいなって思う。
心配しなくても、もう大丈夫だよって思えるくらい。

多分、今家族としてつながっているのは、
両親が健在だからです。
以前の記事にも書きましたが、上、下ともに現在無職のニート君です。
どう思っているかはわかりませんが、
本人に罪悪感がなくとも、このままいけば、
私の人生の足かせにしかならないでしょう^^;

私が家庭を持たないで、
独身を貫く覚悟を決めたなら、
上下の面倒くらいみられるから問題ない。
だけど、自分の家庭をあきらめていない現状、
私も距離を置くしかないのです。
自分たちのことだけで、生活も手一杯になるから。

遺産も欲しいと思っていません。
それを希望したら長く自宅警備員している上の生活が
崩壊する。遺産もそんなあるわけじゃないし、
それがあるうちに自分のことは自分で考えて人生の生計を
立ててもらえればと思います。
とりあえず、両親ともに元気なので、
まだ先の話です^^

さて、

こんなお金の使い方にプラスして、
自動車学校の費用、スマホの端末費用、
毎日の食費(基本、家でご飯を食べません)の高騰で、
貯蓄がげんなりしてきておりますーー;
あと少しで200万円が見えてきた貯金も再びあ150万円台へ。
それに加えて、住民税の請求書が本日届きました。
分納は面倒なので、一括で納めます。12万7000円。

出費激しいな、この時期は^^;

これに自動車を持っている人は自動車税とかあるんでしょ?
税金対策で車は持たなくていいかな(笑)

貯蓄が200万円に到達するのは初秋頃になるかなあ(^^;)
今年の運勢大吉らしいんだけど、そんな人生に今なっていない管理人です(◎_◎;)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無職のニートは毎日なにをしてるんですか?

Re: タイトルなし

○てんさん

コメントありがとうございます^^

私も普段仕事や出かけたりと家にいませんので、
観察しているわけじゃありませんけど、

・昼夜逆転に近い生活
・コーヒー飲んで、お菓子食べて、ネット徘徊

こんな感じでしょうか。
典型的な自宅警備員でございます^^;

ちっぽけなプライド捨てて、アルバイトでいいから、
働くことができればいいんですけど、
社会に出ることが怖いのかもしれません。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
