スポンサーサイト


父の日に向けて

父が土曜日に入院して、
月曜日に帰宅しました。

大腸のポリープをとったそうです。

そんな父ですが、
私も忙しくなり、一緒に出掛ける機会も減りました。
3年くらい前までは、たまに一緒にご飯に出かけたり、
散歩をしたりしていました。
体力的にももう厳しいかもしれないので、無理はさせられない今、
父はというとすっかりテレビっ子になっています^^;

私は普段仕事で1日家にいません。
休日も出かけて夕方くらいまで家にいない。

そんな父は私の部屋のテレビを椅子に腰かけてみています。
毎日、毎日…
23時くらいまで(笑)

私、普段家にいないし、
父が私の部屋にいて困ることもないのですが、
私の部屋は散らかっているので、
ゴロゴロしながらテレビを見るってこともできない。

隣の和室のテレビは空気読めない弟が自分の部屋に持っていってそれっきり。
もともと父は和室のテレビを見ていたんですよ^^;
母もそれを利用していました。

年寄りの娯楽を奪う息子ってどうかと思うよ(◎_◎;)

だから以前から考えていた和室のテレビを私が購入して、
プレゼントすることにしました。
ネットで頼んじゃった^^

今月の給料後に銀行に記帳しにいって
残高みたら181万円。
マイペースですけど、着実に積み上げている。
しかし、カードの支払で11万が吹っ飛び、来月も自動車学校の費用で
1か月分の給与が吹っ飛びで余裕はない。
住民税の支払いもおそらくそろそろくるだろうーー;

プラスに傾いていた明るい貯蓄計画が一時的に赤字に転落します。

そんな状態でテレビをプレゼントするのは、
恥ずかしながら悩みましたけど、
今日も父のテレビを私の部屋で見る姿を目の当たりにしたら、
「何ケチくさいこと言ってんだ自分><」って気持ちになりまして、
ぽちっと注文かけました。

テレビの代金はケーブルを一緒に購入して4万円ちょっと。
せっかくだし日本のメーカーにしました。
32インチのAQUOS。シャープ製。

10年前を考えると32インチでも10万円以上していました。
今じゃその半額以下。安くなったもんです(´・ω・`)
それでも貧乏ヒマなしの管理人には勇気のいる額でした(笑)

母の日、父の日。
正直、今まで生きてきてこの日だからと特別何かしたことは
ありませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
物欲ない両親なので困ったもんです。
きっかけをつくってくれたジャイアンな弟にある意味感謝です(笑)

他所様はこういう日を利用して育ててくれた感謝の気持ちを
伝えているとききます。

私がするべき親孝行は別にあるのはわかっていますが、
こればっかりは、1人じゃどうしようもない(=_=)

早く当初の目標通りに家を出られればいいんですが^^;
いつになるかなあ。
女性の扱いが苦手なんで、なかなか浮いた話になりません( ;∀;)

初対面の同僚の左指をさりげなくチェックしている自分(笑)

あ、

男性の同僚ですよ(笑)
早い遅いの問題ではなくタイミング。
わかっちゃいるけど、それを逃しまくって今がある。

半分開き直って生きてます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テレビは10年使えますから安いときに買うのが一番ですよね。 
自分はファイテンのネックレスをプレゼントしました。
長生きして欲しいです。


Re: タイトルなし

○てんさん

コメントありがとうございます^^

テレビは10年…
長く利用してもらえるなら、
プレゼントしたこちらも嬉しいものです^^

ネックレスですか~。
大事に使ってくれるといいですな^^

私の父は結婚指輪はおろか、装飾品を身につけているのを
みたことがありません(笑)
母も結婚指輪はしてませんね(=_=)

ということは、

結婚指輪なくしたな(笑)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
