スポンサーサイト


大人になると叱られる耐性低くなる^^;

今日は休みだったので、
自動車学校に午前中行ってきました。

第一段階の学科は終了。
あとは中間を受けるだけ。

技能がなかなか進捗悪いです。
復習に時間がかかって先に進めない( ;∀;)
指導教官にはボロクソ言われるし…。

同じゴールなのに、
人それぞれにアプローチの仕方がことなるので、
あっちの先生に言われてしていたことが、こっちの先生には
指摘されて注意受けるなんて場面もあります。
指摘をする先生は同じなんですけど、
他の先生の指導を「なっていない」と言っていました。

それはどうなんだろうな~( 一一)
一人前どころか半人前以下の私には
判断できませんけど、
言葉遣いや礼儀に欠く教官はまた教えてほしいって
思えません。

今日は2コマ実技で車乗しましたが、
最初の先生からはボロクソに言われて、
「そのハンドルの回し方みているとイライラする」とか
暴言吐かれてました。
それを指導するのが仕事でしょうがw
一気にやる気なくなりましたよ…

誰でもそうですよね^^
こちらは生徒であると同時にお客様でもあるわけで、
ボランティアの指導を受けているわけじゃなく、
プロとして信頼して教官に教えを受けています。

くそ、生徒って立場じゃなければ、
強く出られるのに(笑)
毎度「はい、すみません><」で謝罪しております。

ふふふ。

私も専門違いますが教えることのプロです。
そういう視点で教官らの仕事ぶりも見ています。
教えるのが上手な先生、下手な先生やっぱりいますよ、
自動車学校にも。
ひどい人は何いっているのかわからないw
そういう担当に当たった時は地獄の50分授業開始です(笑)

こう書くと誤解されそうですけど、
教える側、教わる側の両方の気持ちがわかるので、
教え方が悪いと感じる先生がいても、
本当に「こいつ、嫌い」って気持ちになりません。

早く運転技術を身に着けてほしい。

この気持ちに嘘はないはずですから^^
悪気なないんです。
伝え方が下手なだけ( 一一)
そこがネックになるから、普通の人は、
「好きな先生、嫌いな先生」みたいなカテゴリーで
簡単に考える傾向になる。
お金払っている立場なら尚更です。

車関係の知識は豊富、運転技術も長けている。
だけど、教え方は教職課程をとっていたわけでもないし、
伝えたい相手に誤解を与えることになってしまう。

しばらく学校から遠ざかっていたので、
久しぶりにいろいろ考えさせられています。

いい経験です^^

…とはいえ、ハンコをあまりに押してもらえないようなら、
チェンジも視野に考えよう(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引っ越しをした際に住宅手当みたいなのは出ないのですか?

車は維持費の方が掛かりますからね。

Re: No title

○モリオさん

コメントありがとうございます^^

引っ越し費用の会社負担は、
正社員であることと距離によります。

車の維持費はバカにならないので、
よく考えます。

指導者

技能の指導者、指名した方が
効率いいですよー。

私が免許取った時は指名制度
ありました。

Re: 指導者

○ミカさん

コメントありがとうございます^^

指名したほうがいいですかね^^;
外しても指導官にばれないようにしてくれるって
受付の方は言ってくれています。

次、当たって厳しいならお願いしようかな( 一一)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
