スポンサーサイト


贅沢品に憧れる

車がある生活…

絶対的に必要な環境じゃない私ですが、
あったらあったで便利です。

免許証取得も頑張っているし、
家に車もないので、
車のある生活をしたらどうなるのか、
考えてみました。

もっぱらお金に関してだけど(笑)

結論、

今の私には車は贅沢品である感じます。

理由は…

貯金がない( ;∀;)

中古車、新車ともに、
軽、普通車とありますが、
並レベルでも用意しようと思えば、
100万円以上初期費用がかかります。

私の場合、図体が無駄にでかいので、
軽自動車は窮屈と感じるので、購入するなら普通車です。
ATのね(笑)

もうじき給料日ですが、
それが入って貯金がようやく180万円くらいになります。
そのうちの12万円はクレカの支払でなくなるので、
実際は170万円弱。
さらに来月の支払いは自動車学校の費用の請求がきますので、
給料一か月分まるごと6月は吹っ飛びます。

そんな状態の管理人が車を購入したら、
また貯金貧乏さんに逆戻り(^^;)

100歩譲って車を購入したとしても、
維持費の問題があります。
自動車税、車検、自動車保険料、駐車代…
それにくわえてガソリン代。
年間30万円以上はかかりそう。

それでも、年老いた父、母のことを考えると、
車があったほうがいいのはわかっています。

どうしたもんかのう(´・ω・`)

購入したのち、毎月今よりも2万5000円節約できれば、
車の維持もなんとかなるけど、
水準落とすのも大変です。
給与があがればいいんだけど、立場上それも難しい。

私にとって車はやっぱり贅沢品のようです( 一一)

はあ…

お金がないって切ないですね。
貯金優先か、生活優先かを天秤にかけなくても
いいくらの貯蓄を20代からコツコツしておけば
今の悩みはなかった。
だけど、それができなかった。

そうだ! 彼女ができたら彼女の車に便乗して、
練習させてもらおう(笑)
報酬は私の笑顔でお願いします!( ゚Д゚)

なんてこと男として恥ずかしくて言えないよ~(^^;)

自分のことは自分で解決してこそ大人の男。
甘えはするけど、頼られてこその男。

ん~、

こういう性格って借金をよそでつくって、
家族にしらを切って乗り切ろうとするタイプだなw
恥ずかしいことでも信頼できる相手、信頼すべき相手には、
包み隠さず言える関係つくらないとね^^

そもそも、なんでこんなに次男なのに、
アレコレ考えなくてならないのか。

それもこれも上、下の兄弟が頼りないからです…
ニートブラザーズ><

兄弟で運転免許証を持っていなかったのは、
管理人だけです。
運転恐怖症が先行してズルズルきて、
35歳の誕生日にようやく決心して免許をとることにしました。

上、下は父母の援助をうけて、
運転免許証を取得していたかと思います。
いや、下は自腹かな^^;
どっちでもいいけど、2人ともペーパーで、
運転はまともにできないでしょうーー;
多分、今の私より技術劣るはず。

免許取得したのに、車買わないんですよね~。
もともと都会暮らしの家族だったので、
車が必要なかった背景もあります。
電車で十分。

いざという時は自分で動いた方が早そうです。
そもそも生活力がない兄弟に何かを頼るのも酷ですもん…。

こういう私の気持ち、
過去を懐古し、現状や将来に目を背けている家族には
伝わらないでしょうね、きっと(=_=)

いいんです、全部自分で何とかなるようにします。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
