スポンサーサイト


鬼と仏

今日で自動車学校3日目です。

現段階で学科が1段階10時間中7時間終了です。
実技が12時間中5時間終了。

ATで練習していますが、
まだまだ未熟でカーブでうまくいったり、いかなかったり、
右折、左折を中心に今日は行いましたが、のりあげてしまったり^^;
そもそも開始準備で何かしらポカしてしまい、
毎度ツッコミが入っています。

教官さんもいろんな人がいて、
「そこまで言うなんて鬼だ><」と思う人から「この方は仏様や~(^^)」という
ような教え方が自分にあっている人まで多種多様。
受付の人からは「指導教官も合う合わないあると思いますから、厳しいなあと
感じたら遠慮なく言ってくださいね^^」と言われています。

確かにその通りだと思うのですが、
教官が誰になったところで、自分の未熟さにかわりありません。
入校時に書いたヒアリングシートにも「厳しく教えてください」に○をつけたので、
できるだけ誰にあたっても挫けないようにします。
だから、教官チェンジのお願いはできれば最後までしないようにします。

うちの会社のほうがもっと鬼連中いますから、
教官さんに何言われても心頭滅却です。

自分が運転していて思っていることは、
運転中に説明が多い教官さんにあたると、
集中力が途切れてしまい、ミスしやすくなるってこと。
その都度、注意してくれるのはありがたいことなんですが、
あーでもない、こーでもないって言われると、
頭がこんがらがってしまいます^^;

慣れてきたら違うんでしょうけど、
こっちは死にもの狂いなんですよ…( 一一)

その点、今日の最初の実技の先生は、
知りたかったことを最初に説明してくれて、
運転中は大きく失敗しそうにならない限り、
黙ってナビをしてくれていました。
すごくやりやすかったし、この次もまたお願いしたいなあって
感じます。

ハンドルとアクセル、ブレーキの一体感、
カーブを曲がるときの目線。

運転に少しずつ慣れていく自分がいます。
既に運転免許をとっていて、普段から車に乗っている皆さんも、
私と同じような感動を覚えて今があるんでしょうな^^

車に乗ること、運転すること、
未だに怖いです。
いつか、取り返しのつかないことをしちゃいそうで、
運転することが怖くて仕方ない。
でも、それを克服しないと何のために今を頑張っているのか
わからなくなる。

運転免許とったら、中古車買っちゃおうかな(´・ω・`)
お金を貯めなければならない身で散財甚だしいですけど、
ならったことを復習しなければ身につけた技術も錆びていきます。
運動から遠ざかる生活をしている人が運動神経低下するの一緒。

免許は本人確認で使用できれば、
ペーパーになってもいいやって昔は思っていたけど、
自動車学校通い始めて考えもかわりました。

俺、運転がしたいです!

このペースでいけば、
6月中旬くらいまでに第二段階、仮免許にこぎつけそうです。
そしたらついに一般道デビュー(/・ω・)/

車体も完全に安定しないし、歩道の横付けもまだ甘いけど、
繰り返していけば何とかなるかな^^

助手席に彼女を乗せてドライブとか
男らしいかも(^^)/
…AT限定だけど(笑)

さて、明日も自動車学校で実技2時間です。
明日あたり、踏切越えの練習入るのかな(??)
覚えるペースが遅いので、坂道もまだ行っていません。
ワイパーの使い方やライトの使い方もまだだし、
覚えることいっぱいあって楽しいな(^◇^)

ん~、

でも運転免許をとったとしても、
近い距離は自転車や徒歩でいきます。
健康重視(/・ω・)/

広島に転勤になったとき、
歩いて5分のところでも自動車を使うって気持ちがわからなかったけど、
今ならわかるかなあ。運転が楽しいんでしょう^^

でも、やっぱり私の中でそれはないw


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
