スポンサーサイト


ダイエット成果を確かめるおススメ方法

どうも!

今日も「学生さんですか?」とかきかれ、
「またか~orz]という思いの30過ぎたジェントルマンです(笑)

ネットという事情でお顔をお見せしにくいのが残念ですが、
私は童顔のようですーー;

これも体型に負けなくくらいのコンプレックスなんですよね^^;
声も全然渋くないのが拍車をかけております。

まわりの中年体型の友達にこの話をすると「嫌味かよ」と苦笑いされたり
もしますけど、歳相応に見られないことで困ることも結構あるんですよね…
同年代だと思われタメ語を使われて、年齢の話になり、「3○歳だよ」と応えると
相手の反応が

「……」

突然気まずくなったりします…
なんか悪いことした気分になります…
今でも初対面の年下の方に「○○さん」と言われず、「○○くん」と言われることも多々あり^^;

こればっかりはどうしようもないので、
これから先、かっこよく老け込んでいきたいと思います><



さて、本題ですが、

体型が大きな方ほど水分がたくさん抜けるので体重が落ちやすいと
前記事に書きました。つまり体重が落ちていても殆ど水分という結果だと。

ダイエット初期はそんなことも関係し、自分でどれくらい痩せたのかわかりにくい
ものだったりします。

そんなとき、是非定期的に試して欲しいことが1つあります。

それは「ストレッチ」です。

もっと突っ込んでいうとラジオ体操を定期的にしてみてください
ラジオ体操なら第一のほうがおススメです。

ストレッチは体をひねる運動が多いので、自分の体脂肪の出っ張り具合がよくわかるんです^^
私もたまにストレッチがてらラジオ体操をノーメロディーでしたりしますけど、
体脂肪が落ちた部位の体のひねり加減が微妙に変化しているので、

「お! また痩せたんじゃね? ><b」

と確認できます。特に脇腹あたりなんて確かめやすかったですね。
初期はお腹のお肉が邪魔をして体を横に倒せませんでしたから(笑)

そんな私も今では脇腹の贅肉に邪魔されることなく体を横に傾けられます。

軽い運動にもなりますし、ストレッチはダイエットには是非取り入れてほしいです。
体型変化を確かめるだけなら週1でもいいので、挑戦してみてくださいませ^^b

↓クリックすると100kg超えたダイエッターのブログ紹介サイトへ=3
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめて、ブログを拝見しました。
失礼と思いますが、私も3×歳♂で身長185オーバー、体重100オーバーでしたが、昨年の8月からレコダイ+ブートキャンプを始め現在30キロ減の体重70前後をキープするに至っています。
最近は、週2回のブートキャンプと週2回までと決めているお酒の日を楽しみにレコダイを続けています。
またちょこちょこ覗いてみたいと思います。

Re: No title

○北の大地さん

コメントありがとうございます^^


> 失礼と思いますが、私も3×歳♂で身長185オーバー、体重100オーバーでしたが、昨年の8月からレコダイ+ブートキャンプを始め現在30キロ減の体重70前後をキープするに至っています。


おお~!!
素晴らしいです^^b
約9ヶ月でその域に達するとは、ご立派です。
100kgから標準痩せ型体型になられたのですね。うらやましい限りです><


> 最近は、週2回のブートキャンプと週2回までと決めているお酒の日を楽しみにレコダイを続けています。


そこまで体脂肪を落とされたのなら週2回のビリーでも十分すぎるくらいだと思います。
私は現在週4日、基本、応用、腹筋×2、最終×2をしております。
途中休憩はさみますけどね…orz
ビリーしてると周囲にいうと「今更かよw」とか言われたりすることもありますが、
いいものはいいんです!(笑)
こうして、現役の数少ないビリー仲間に出会えるとはうれしい限り♪
是非是非継続していってくださいませ^^ 

こんなブログでよければ、またいつでも覗いてやってください^^b
訪問ありがとうございます。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
