スポンサーサイト


ケチな考え

私の大好きなLINEキャラクターのクマのブラウンくん。

コンビニで無料スタンプがもらえる商品を発見して、
食べたくもないのにスタンプのためモリナガの

『LINE FRIENDS アイス いちごれん乳』

を購入してしまった><
くそ~、モリナガの術中にはまっているな、オイw

でも、可愛いから許します!(笑)

そして、これまたLINEスタンプ作戦にはまって、
今度はリプトンの紙パックの紅茶を買ってしまった…
リプトンはモリナガの商標です(笑)

別に飲みたくないのに><

でも、可愛いから許します!!(爆)

ダメだ、ブラウン見るとつい買ってしまう(◎_◎;)
このブラウンくん、私の代弁としてラインのやりとりに
よく使わせてもらっています。
なんとなく自分と通じるものがあるんだよね(笑)

皆さんもLINEしている人多いと思いますが、
お気に入りのスタンプありますか?
ブラウンを多用しているヤツがいたら、
管理人かもしれません(笑)

さて、

最近、頭の中は「金、金、金…」という脳内メーカーの結果になりそうな
管理人でございます^^;

ちょっと大きな買い物をしようとすると躊躇してしまう。
旅行もそうなんです( 一一)

今日から3連休なので、
近場に1人旅をしようと前々から思っていて、
トラベルサイトで宿情報を収集しておりました。

ゴールデンウイークも過ぎ、宿の価格も平日休みの私なので、
お手頃価格に落ち着いています。
1人宿泊の分、10~20%割高になっているくらいです。

今回は千葉の房総に遊びに行こうかと思いまして、
そこらへんを重点的に検索かけていました。

どうせなら朝夕2食付で、料理の評判がよくて、
温泉があるところと検索。
そして、銚子あたりにしようかなって。
犬吠埼っていう日本の東の端に位置する岬があるのですが、
そこの灯台からの景色を見に行こうかなって^^

過去に岬で「おお~」って思ったのは、
福井の東尋坊くらいです。
テレビの2時間サスペンスで犯人が追い詰められる場所(笑)
眺めがよかった。

犬吠埼は銚子電鉄というレトロな電車で行きます。
鉄道ファンが撮影するぬれ煎餅で有名な鉄道です。

2食付で1人宿泊でお眼鏡にかなったのが、
15000円のお宿。
大人だし、これくらいどうってことないって気持ちで予約しようと
思ったんですけど、いざPCの予約画面を前にすると指がとまるんです^^;

1万5000円だぞ! 1週間は耐えられる金額だぞって( 一一)
交通費とお土産代いれたら3万円は飛ぶぞって(◎_◎;)

心のブレーキがorz

やですね~、貧乏根性って( ;∀;)
ケチらなくていいところでケチって、
冒頭で述べたようなどうでもいいものに
散財する。

一日、その宿だけじゃなく、
もっとお手頃価格の民宿とかも調べまくって、
それでも決心がつかなくて、
気が付いたら宿の受付終了~(/・ω・)/

もう、何やってんだかーー;

日帰りで行くって方法もありますが、
そうなると往復で6時間はかかります。
やっぱ宿泊が理想です。
いや、朝一番にいって、お昼食べて、
ちょっと散策してとかで夕方に帰ってくるのも
ありだけど、すごく疲れそう^^;

自分のためだけだと、
決心が鈍ってしまいます。
女の子との旅行なら、もっとサクサク決められるんですけど(笑)

これって子を持つお父さんやお母さんが、
自分で欲しいものがあっても、それを買うお金を
子どものために使って後回しで何もかわない結果になるのと
同じ感覚なんでしょうか(´・ω・`)

自分へのご褒美って、
ご褒美分の自分への散財じゃん。

これってご褒美になるのかしら?w(^^;)

誰かと一緒なら見栄はって、
全然OKっていう金額でも、
他人がからまないとお財布のヒモがかたくなる。

なんて優柔不断なんだあああ!!orz

その理由の延長で運転免許取得もある。
25万円以上かかる。
1か月分の給与がそのままなくなる。

そんなことで、未だに悩んでいます。
必要なものなんだから、つべこべ言わずに
申し込むしかないし、今月くらいしか木曜日休みが
とれないので結論は出ているのに。

女性からしたら、どうなんでしょう^^;
やっぱり羽振りがいいような男のほうが
初見は好印象なのかな(=_=)
実際は、無駄遣いしないような男がいいとしても、
ケチな印象はもたれたくないものです。

今日は台風の影響でどのみち、行けなかったけどね(笑)
ただいまの時間、星がキレイに見えますが、風はまだ強いです。
よし、明日はどうするかもう少し考えよう。

せっかくの休みなんだから、
パーラー行くのも飽きているし、
違うことがしたい。

デートがしたい!!

どうでもいいけど、今日で35歳を迎えました(笑)
ありがとうございます(/ω\)

これで人生のターニング地点。
残りの人生はどうなっていくかな?

幸せになりたーい!!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます

初めまして、イロハと申します。
昨日はコメントを残して頂き、ありがとうございました。
とっても嬉しかったので、図々しく、書き込みさせて頂きました。

35歳にして、更に向上心があることはすばらしいですね。
私も何か始めたくなりましたが、身体がついていきません。
同じ35歳なのに・・・
あ、でも、10年後には絶対もっと無理になっているので、
今の内にやりたいことをバンバンやった方がいいですね。

ちなみに私はMT免許持ちですが、MTは最初の数年だけでは
後はずーとATです。困ったこともありません。
デカイ車乗るならまだしも、普通乗用車ならATで十分です。
そしてもうMTには乗りたくない・・・

免許取得、頑張ってくださいね。
私もやりたいなぁ・・・と思うだけでなく、実行に移せるように
頑張ります!

Re: お誕生日おめでとうございます

○イロハさん

コメントありがとうございます^^

いや~、同世代って親近感わきます(笑)
図々しいなんてとんでもない。
これからも遠慮なくどうぞ。

向上心というより、
20代で出来なかったことを
したいなあって。
大体の人が20代で免許とってますから、
自分は乗り遅れです(/ω\)

カラダがついていくには、
筋肉を刺激して神経を刺激するのが一番です。
2週間もすれば、だいぶ動作も楽になる。
眠っている力を叩き起こすのですよ!( ゚Д゚)

ムリって気持ちが先行すると、
何もすることなくなる。
それが大人^^
気持ちは若くありたいものです。

MTに乗りたくないって気持ち、
今日理解できました。
私もAT限定でよかったと思っていますw

日常に刺激を。
そして変化を。

同じことの繰り返しだと、
人生終わるの早く感じそうです。
ボケちゃうかもしれないし(^◇^)

楽しくいきましょう(/・ω・)/
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
