スポンサーサイト


小姑に叱られるΣ(・ω・ノ)ノ!

目がさえています…
ふくらはぎ攣ったから(T_T)

来週から職場が新体制になります。
経費精算の仮入力をしようとしたら、
新しい所属部署の名前がーー;

○○チーム!!(笑)

結局、同系統かい!w
肩書きが増えただけです(笑)

○○統括○○部○○課○○チーム○○ 旅人とむ

みたい略称です。
○○が多すぎてわかりにくいですが、
一般的な会社の組織図だと思ってください。

これでも略称で、正式にはもっと長い(^^;)

問題は販路です。
もう今の販路ホントに限界なんです( ;∀;)
担当販路をかえてくれないとこの先やっていく気力が
たもてません…

散々言っているんで、上も知っているはずなんですが、
見ざる言わざる気がざるの姿勢になることも考えられます。

これで継続して同販路を担当とか言われたら、
さすがに私も物申します。

さて、

男って仕事のことばかり考える生き物なんですよね。
そういう本能になっているんでしょうか(´・ω・`)

仕事の先に出会いを考えて、結婚して家庭をもって、
それでも仕事中心で考えて、家庭は奥さんに任せて…

うわ~…典型的なダメオヤジの図ですが、
私の生き方は上に近いものになっていくんじゃないかなあって
思います。

自分から好きって思える相手も見つからない、
というか、そういうふうに思えない。
女の子を可愛いなと思うことがあっても、
その程度で終わり。
自分から突き進もうとも思わない。

考えてきたけど、
やっぱり恋愛を自分から積極的というのは
自分には不向きのような気がします。

ということは、向こうから好意を持ってくれることで、
恋愛の機会を増やしていくのが自分には合っています。
つまり、いい男になる、そうあり続けること。

いい男って見た目がカッコいいとかじゃない。
仕事ができて、清潔感があって、壁をつくらず話しやすい。
そんなものだと思っています。

だから、仕事頑張っていれば、
いつか白馬に乗った王女様が迎えに来てくれる…






























なんてことねーよ!w( ゚Д゚)


ダメですね。
脳みそに蜘蛛の巣はってます( 一一)
出会いは自分から肉食系となってでも手に入れなきゃいけない立場なのに。
今年が最後の勝負だと思っても過言ではない歳です。

アタック! アタック! アタック!(/・ω・)/

というくらいやれ!w

と同僚女子から言われています…
女子的なダメ出しを沢山受けました…

一言であらわせば「やる気がないw」と(^^;)
女の子の誘いを断るとかないから!wと(^^;)

そんなこと言われても…Σ(・ω・ノ)ノ!

残業で時間合わないんだもん( ;∀;)

同僚女子「言い訳するな!」

とむ「ひいいいw」

という感じで、

○○くんはそういうの上手いよね~とか。
とむちゃんもそれくらいやらなきゃダメだよとか。

ハードルが高いよ~…( ;∀;)

つ、次こそはお誘いにはイエスの方向で行動するぞ><
まずは食事、食事、食事…

とむ「らーめんでいいかな?^^;」
同僚女子「なんでもいいから、とりあえず行け!w」

みたいな会話でしたーー;

年下、年上両方から同じこと言われています。
やっぱり女子には女子で女子との付き合い方テクニックみたいな
ものがあるみたいです。

ということで、

久しぶりにいつもの小姑軍団(←失礼w)とは別のデートの予定が
入るかもです^^

姉御「男らしくリードするんだよ!w」

とむ「へい! 姉さん!><」

みたいな(笑)

相手に合わせて考えるより、
自分でレールを組み立てて
相手を連れていくみたいな感じがいいらしい。

あと何回デートしたら、これだって思える人と巡り合えるのか。
…まだデートも何もないんだがw

心から好きだって、一途に思えるような相手と
結ばれたら幸せだよね^^
そういう夢みたいなものをもっても、
恥ずかしいことじゃないと思う。

いろんな問題かかえているけど、
自分自身の大きなマイナスはないから、
まずは恋愛を楽しもう。
結婚前提とか考えない^^

気楽に行こう、気楽に(/・ω・)/


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回と今回記事は若干整合性が取れていない様に思いました。
私は自分の労働時間を決める立場にありますが、大体月に250時間位で調整しています。加えて年に1回位、400時間を超える月があります。
お友達の月300時間は相当多い方だと思いますが、独立したら、そのレベルで働かないと上手くいかないと思いますよ。私がとむさんは独立に向いていると以前コメントに書いたのは、そのレベルで働ける人だと思ったからなのですが、それが無理そうなら独立は止めた方が良いかと思います。
男は仕事、女は家庭というのは、お友達の様な人がいう台詞だと思います。以前の彼女さんとのことで、批判コメントが沢山あったのは、結局このあたりの認識を自分に都合が良く解釈していると、みんなに思われたからだと思います。
30代男性は働いてナンボだと思うのですが、とむさんはどちらの方向を選ぶのか、決めておいた方が良いかもしれませんね。

月に実家に入れる金額が決まっていないのは、やはり親御さんは甘いんですよね。お金を貯めるには良い環境かもしれませんが、もう少し厳しい環境に身を置いた方が将来の為になる気も致します。


追伸

ちょっと調べてみました。
http://www.nenshuu.net/prefecture/pre/prefecture_pages.php?todoufuken=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD
職場は東京の場合、35歳の平均年収は534万円だそうです。
これは男女含む数字なので、男性はもう少し高くなるかと思います。

http://doda.jp/guide/heikin/2012/area/kanto/006.html
こちらだと30代の平均が492万、中央値が450万です。
これも男女含んだ数値なので、男性だけだともう少し高くなりそうです。

Re: 追伸

○モリオさん

コメントありがとうございます^^

独立するなら労働時間は人一倍というのは、
じいさんに言われているので、覚悟しています。
のぞまなくとも人件費を浮かすために、
軌道に乗るまでは苦労が絶えないと。

しかし、独立とは関係ない仕事の環境下で、
国が定める基準をオーバーするような仕事量を
肯定する考え方は好きじゃないです。

少なくともサラリーマンしている間は、
コンプライアンスの観点は持ち続けるべきだと
思っています^^
ブラックで働いていた経験ある私ですからな。
そこら辺の企業モラルにはちとうるさい立場です。

ですので、

そういう部分も含めて、
私には彼のような仕事はムリです^^

お互いの身を守るためにも企業は必要以上の残業はさせない、
労働側は残業したらその分の賃金をもらう。

ホワイトカラーじゃないなら、
なおさらッス。

過労死基準の残業時間を毎月超えるようなことをすれば、
結果としてその会社に迷惑がかかる。

だから月の労働時間300時間なんて
サラリーマンであってはならんのです。

フランチャイズでの独立もそうですよ^^
オーナーが過労死したなんて、イメージ大損害です。
担当SVも保身のため、目を光らせています(笑)

そうはいっても現実は難しい。
バイトやパートさんが突発的に休むなんてこと、
よくある話です。
人件費を浮かすというより、穴が埋められないため、
しぶしぶそこに入るというのが実際は多いような気がします。

軌道に乗るまで、最初のうちは補助金でたりしますから、
FCで独立するなら、そこで基盤を固めることが最初の課題っすな。
あとは従業員教育^^

今の会社で学んでいることは、
営業力もそうですが、コンプライアンスの大切も
上から言われまくってます。
その中に労働時間のことも含まれています。
こういうのは、大きな会社だからこその背景もあるかと思います。
こんなにコンプラうるさい会社はそう多くはないかと(笑)

サビ残社風ならとっくに辞めてます^^

「あ~、やっぱサラリーマンなんてやるもんじゃねえなw」

って感じで。

男は働いてなんぼだと思いますけど、
健康第一です^^
だから、友人の立場として彼の労働環境はよろしくないと思っています。
心配なんです。
あいつ死んだら俺友達いなくなるわw

さて、

年齢別の年収ですが、私の年齢で500万円程度だそうで。
私もその基準は普通だと思います^^
ただし、既婚者の扶養の部分も入っていると思われるので、
独身男性の年収は400~450万円程度の割合が多いんじゃないかなと。
私も今の水準維持したらおおむね近い形でこの枠に収まります。

もっとお給料欲しい、貯金に回す部分増やしたいと思いますが、
正社員になって職位あげないといけない。
そうなると微妙なところです( 一一)

私は今の生活環境でいいと思います。
きれいごと言っていられるほど、貯蓄に余裕がありません。
甘えられる環境であるなら、その環境を利用します。
もっと家に金入れろと言われたら、通勤にも不便な田舎暮らしだし、
家を出て家賃6~7万円くらいの賃貸借りて住みます(笑)

家賃ないかわりに、通勤時間が人一倍になっている。
片道2時間の移動時間とかΣ(・ω・ノ)ノ!

規定労働時間7~9時間+移動時間3~4時間

メリットなければ、続けられませんよ^^;
お金は浮くけど十分厳しい環境だと思います。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
