スポンサーサイト


700万円…

ゴールデンウイークが終了しました。
7日から仕事、学校という方も多くいらっしゃるでしょう^^

私は今日は休み^^

先日、友人と会いました。
結局、ゲーセンのメダルゲームを大人買い(5000円分)して、
昼から夜まで遊んでました(笑)
5000円でメダルがGW限定で1350枚。

北斗の拳のメダルゲームがあって、
2人で「ケーン!!」と言って騒いでました(^◇^)
ジャックポットも当たったりしましたが、
普通のメダルゲームよりも消化が速いので、
増えたり減ったりの幅が激しかったです。
連射機能とかあるんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
昔は1枚ずついれてそれで入れる早さを調整したりしたもんですが、
「ケーン!!」は触っているとすごい速さでメダルが連投されましたΣ(・ω・ノ)ノ!

パチンコとスロットの北斗の拳の融合した形のメダルゲーム機でした。
なかなか面白かったです^^

子連れのファミリー層も多くいましたが、
気にしない、気にしない(^^;)
プレミアムシート券なるものも大人買いの結果、
もらったんですが、「ケーン!!」はそれは使えなかったので、
対象機種で遊んでいたカップルさんにあげました^^

前回は1万円分、今回は5000円分。
大人になるとメダル購入金額もブルジョアです(/・ω・)/
自分でお金を稼げるって、好きな時、好きなように使える機会が増える。
子どもと一緒に遊びに来ている方はちょっと金額躊躇する額かもですが、
たまにならいいでしょ(笑)

パチやスロと違うところは、
換金できないので、購入した金額は戻ってくることはありません。
そういう意味で真正のギャンブラーさんにはメダルゲームじゃ
物足りないと思います。
楽しめる心を持てる私はやっぱり金銭感覚は庶民です(笑)

とはいえ、

友人に貯金頑張って1年ちょっとで150万円貯めたと伝えたら、
「実家なんだからもっといけるだろw」と突っ込まれました(◎_◎;)
頑張ったほうなんですけど( ;∀;)

コイツの場合、
ボーナスで100万円以上もらっているし、
手取りの月給で30万円くらいになっています。

私より全然稼いでます( 一一)
だけど、お前基準にするなってのw

世の中は身の丈に合った生活というのがある。
私は私のできる範囲で頑張ればいい。

年間100万円貯めるのだって、
とびぬけて収入多い場合以外、大変ですよね^^;

しかし、

この歳になると、友人たちとの給料差もアレコレです。
友達だから気軽に聞けるけど、コイツの場合は、
高給取りだと思います。
年収700万円くらいでしょ、予測するに。

世の中、金じゃねーんだよ!w ←負け犬の遠吠え( ゚Д゚)

とはいえ、

彼の場合、週6日勤務当たり前、サビ残当たり前と言っていました。
ゴールデンウイーク8連休だったらしいけど、
その半分は自主的に仕事していたそうです…

一体、お前は月どれくらい働いているんだと聞いたら、
300時間以上だとw

仕事ある日は半日は(12時間以上職場)勤務、
それが週6日。

12×6≒72

それが4週間だから

72×4≒288時間
となり最低300時間くらいはやっぱりいく。

いやいや、おかしいからw
過労死しちゃうでしょ(◎_◎;)

お金沢山もらっても、
それは単純に人の2倍働いている結果でもある。
そう考えると700万円の年収は労働対価として
妥当か不遇かもしれません。

健康損なったら終わりだよ(´・ω・`)

その点、私は月労働時間は残業込で180時間に収まりますから、
人並みの労働時間にたいして、収入も人並み。
人並みの労働なので大きな不満はないッスw

仮に彼の労働を基準にして、
私の賃金体系で考えると、

1日あたり、

基準労働時間1540円×8≒12320円
残業時間1925円×4≒7700円

12320円+7700円≒20020円

1週間(6日勤務)で、

20020円×6≒120120円

それをひと月4週間と考えると、

120120円×4≒480480円

となり、ざっくり月給50万円超えます(´・ω・`)
ボーナス加味すると私より労働対価は上ですけど、、、
そう大きく変わんねーかな(?_?)

お金はあればあったで安心です。
だけど人生それだけじゃない。

月300時間の労働の繰り返しなんて、
私には向きません。
その点、彼の仕事に対する情熱と努力は尊敬に値します。
だからこその収入になっているんですよね^^

収入だけをきくと「いいな~」ってなりますが、
その背景にあるものを考えるとその言葉は出てこないw

そういえば、学生の時、
いざとなったらコイツを養ってやるって言ったんだっけかな(^◇^)
そういう現実になるとは思わないけど、
気持ちはその時のままです。

かけがえのない大事な友達です。

私が移動がキツいから実家出たいな~って言ったら、
「部屋探さないで、うちにくればいい^^」と言ってくれました。
コイツも実家暮らしなんですけど、東京暮らしです。
兄弟もそれぞれに家庭をもって、今はコイツとお母さんだけの
生活となっています。
仕事がら海外出張もあり、母1人だと心配なんだそう。

何度か終電逃してお邪魔していることから、
お世話になっています^^;

お前がいれば安心だといってもらえるのは、
嬉しいものですよね(/ω\)
家賃もいらないから金貯まるぞだって(笑)

とはいえ、そのご厚意に甘えるわけにはいかないので、
実家を出るときはやっぱり賃貸を探します^^

皆さんには、私と彼のような大人になっても続いている
強い信頼関係の友人はいますでしょうか。
歳重ねる毎に交友関係は希薄になりがちです。
大人になってからだと友達はつくりにくい。

つながりある人がいるなら、
大切にしてくださいませ!(^^)!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
