スポンサーサイト


売っちゃいました!

スーツのズボンに穴が空いた…

くっ…

お尻に穴だとおおお!

生物学的に誰でもありますね^^
○門は(笑)

自転車の乗っていて降りる際、
ズボンがつっぱった姿勢で態勢くずして、
裂けてしまったわけです^^;

明日は休み。
替えは探せばあるかもしれないけど、
昔からあるものだから生地が弱っているように思います。

紳士服の店から誕生日が近いということで、
DMが届いていました。

その営業勧誘にのってやろーじゃないかw

予算は5万円くらいで2着くらい買えたらいいなと
思っています。

あ~あ、また出費だなあ。
私は年間通して体型が変わるので、
時期によってスーツのサイズがあわなかったりします。

困ったもんですわ( 一一)


さて、

以前、福利厚生のポイントでギフト券と交換して、
それをiPhoneの端末代に充てると記事に書きました。
今回、それが届きまして^^

JCB1000円券×80枚

こいつを金券ショップに売りに行ってきました。
事前のネットの下調べで買い取り額が高い店をリサーチ。
どうやら金券ショップが多い地区だと、期待できる模様。

その中でもアクセスショップさんなるお店だと額面の97.7%で
買い取ってもらえるとありました。
調べた限りこれが一番いい条件です。

場所は東京駅の八重洲中央口から徒歩1分とありましたけど、
実際はもう少しあるように思いました。
道にも迷ったし^^;

違う金券ショップを先に発見したので、
試しに買い取り金額を聞いてみました。
そしたら額面の94%で買い取りますだって。

誰が売るかw

94%と97.8%だと、

80000円×0.94≒75200円

80000円×0.977≒78160円

約3000円も違ってきます。
一般的に商品券の買い取り金額は額面の95%以上だと
高い方だいわれています。
場所によっては同じものでも、90%とかあるそうです。

高いところで売った方がいい^^
手間を考えてもです。

で、アクセスショップさんに持ち込みました。
チケット入れから開封さえしていないものを持ち込むと
なんかあるのではと思われそうで気が引けました(^^;)

すぐ前に先客がいて、いろいろ持ち込んでいたみたいです。
時間かかってました。
「これは買い取れません」とか「こちらは期限が近いので…」とか
買い取りにもいろいろあるみたいです。
そういう会話が店員さんと先客の間から聞こえていました。

一番いいのは、
額面通りにいただいた金券を使うことなんですが、
私、現金主義なんでw

10分くらいして、私の順番がきました。

とむ「JCBの1000円券の買い取りお願いしたいんですが」
店員「はい。本日、買い取り金が不足のため上限で5万円までとなっています」



……

えええええええ!( ゚Д゚)

そんなことあるんですね^^;
ホームページでは30万円を超える場合、
事前に連絡をとあったので、
8万円くらい問題ないと思っていましたが、
そんなときもあるようです。
私、金券ショップは利用しないので、
勉強になりました。

で、

今日は5万円分を買い取ってもらい、
また後日、残りの3万円分を買い取りお願いすることにしました。

1万円超える買い取りは、本人確認書類(運転免許証や保険証)の提示と
住所を含めた連絡先を記入することになっていました。
…なんか悪いことしているみたい( 一一)

今日は5万円分のJCBギフトカードを4万8850円で売りました。
すぐにお金しまったので確かめてませんけど(´・ω・`)

ゲームソフトを売ったことはありますが、
こんな大金で何かを売ったことはありません。
人生初体験^^

あと、残りのJCB券のほかに、
昨年の送別でもらったギフト券も8000円くらい残っています。
こっちのほうは額面の98%で買い取りだそうです。

皆さんはギフト券があったら使ってます?
使わないで眠らせとくなら売ってしまうのもアリですよ^^

が、

私はいたって普通の売り方でしたが、
世の中にはお金がなくてクレカで品物購入して
それを売るみたいな自転車操業している人も
少なくないようです。

「クレジット枠の現金化」

とか看板見かけますけど、あんなの債務を増やすだけで、
一時しのぎにしかなりません。
自治体や警察も不適切な売買とみなしています。

借金を背負っていると、なりふり構わない心理になるのは
わかるんですけど、あとで信用情報が傷ついて困るのは
自分です。
どうしようもなく困っているなら、法テラスや司法書士さんや
弁護士さんに相談するしかないのです。
悪いこと考えちゃダメです。

さて、

したら寝ますか^^

気温もあがって寝苦しくなってきました。
もうすく嫌いな夏が来る。
やだなあ。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電車乗ってまで換金とはマメですね。
私は1万円当たった宝くじを換金せずに期限切れにしてしまった程ズボラです。先日、家にあった小銭を4分の1ほど銀行に持っていったら10万円ありました・・・ 500円玉貯金じゃないですよ。
もう少しマメになりたいです。 

Re: No title

○モリオさん

コメントありがとうございます^^

東京駅は、その日の通勤途中にある駅だったので、
立ち寄った感じです^^

宝くじは買いませんけど、
私も学生の頃、付き合いでtotoを買いましたが、
結果みてませんでした。同じですね(笑)

小銭はなるべくたまらないよう、
Suicaやよく利用するお店は電子マネーにチャージして
使っています。それでもでるものはこまめに使う。

しかし、モリオさんはお札しか使わないのですかな?^^;
小銭も大切なお金ですから無下にしないでくださいませ(/ω\)

No title

小銭も使いますよ。
ただ財布が重いのが嫌いなので、家に帰ってくると小銭は箱にジャラジャラって感じで入れてました。箱から溢れ出そうになったので、銀行に持っていくことにしましたが、多すぎて10回位に分けて持っていくことになりそうです。
宝くじは奥さんからもう買わない様にと禁止令が出てしまいました。

Re: No title

○モリオさん

コメントありがとうございます^^

そうですよね(笑)
小銭を使わない人なんてそうそういませんw

しかし、そこまで小銭を使うなら、
カード払いをメインにお店を選ぶといいかもですね^^;
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
