スポンサーサイト


仕事ごとごと~♪

土日終了~^^;
疲れた~><

イラッとすることが少々ありました。
けど、気にしない気にしない^^
現場の状況を理解していて、理解できない行動をするのは、
上司の役割ですからな。
反感食らうのも仕方ないと思っているでしょう。

だからそれに甘んじて私は反感を覚えました(笑)
理不尽になんか言ってくるなら反抗しますw
最終奥義は…

「転属願いだしていいですか?^^」

これ、結構響きます。
いろいろと。
些細なことでこの技を使うのは、
卑怯だと思うから使わないけど(笑)

そのグループの核をなしている社員が抜けるのは、
課として痛手です。そこまでもってくるのに、
相当のお金かかってます。
むざむざと育てた社員を他のエリアに譲るようなことはしたくない。
辞職ならまだしもね^^


さて、

暑くなってきましたね。

取引先では新人さんが研修真っ最中で初々しく感じます。
お客様への挨拶とか社訓を述べたりとか、
チームで頑張っているようです。
入社して間もなく1ヶ月。
先輩方も右往左往しながらも後輩のためと頑張っています。

それをしり目にくたびれたオッサンな管理人は「お疲れ~、頑張れよ~」
という気持ちで帰宅のとにつきました。

かくいううちの会社も新人さんが多い。
新卒は別として、スパルタ現場主義なわが社の営業部門では、
中途採用や派遣採用は1週間程度の研修後、戦場へ駆り出されます。
新兵ですから、ほぼつかいものになりません(^^;)
空気を肌で感じろみたいなものでしょうか。
人数が多いとフォローしきれず、カオスになります(◎_◎;)
だから、私も業務にはないけど、そういう状態にならないよう、
現場指揮の補助をしたりもします。

若い世代には、是非、気合をいれて仕事にぶつかってほしい。
その中で自分の役割、生きがいをみつけていってもらえればと思います。

ん?

私もまだ若いということを忘れないようにせねばw
自分でおっさん、おっさん言っているから忘れがちだけどw
ぼーっとしてたら還暦迎えてたなんてしゃれにならん(^^;)

キャリアが長くなるにつれて、
求められるものが増えていきます。
最初は自分のことだけに集中していればよかったものが、
人材育成、さらに言えば、自社と取引先の利益を
支えられる存在になるよう求められる。

すげーめんどくさいですw
気を遣いまくりです^^;
軋轢をうまないよう満面の作り笑顔で取引先にご挨拶とか、
週末のイベントに向けて自社の優位を確保できるよう交渉したりとか。

応援先には、自社のSVがいます。
こっちにも配慮したりとかねーー;
たまに私とは遠いところで幸せになってほしい方がいたりすると
疲れる度がシャアザクのスピードのごとくです。
ストレスマッハですわw

帰りの電車乗り間違えて、
30分余計に帰宅するまでにかかったりorz

季節は過ごしやすいのにね~(´・ω・`)
私の置かれた環境は季節のようにはいきません。
もう人生的にそんな感じです。

人生成功しているなんて感じる人は、
そうそういないでしょうけどね(笑)

よし、今日も昼過ぎから仕事だ。
寝よっと(/・ω・)/

ゴールデンウイーク明けから新体制となると聞いています。
無茶ブリ要求アップされること間違いなし。
それでも、何かいいことないかなあと期待して、
今の体制を笑顔で終えられるよう努めます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
