スポンサーサイト


4月収入とデート

明日は給料日。
仕事行く前に記帳しよっと。

というわけで、
毎度恒例の給与公開。

支給合計:386,280円
控除合計:52,982円
差引支給額:333,298円

という結果でした。
3月が年間を通して一番収入が増えます。
インセンティブで約80,000円(/・ω・)/
手取り30万円久しぶりに超えました(/ω\)
頑張った、頑張ったぞ、自分( ;∀;)

その分、所得税も上がってしまい、12,090円と
いつもより多かった( 一一)

控除の内訳ですが、

健康保険料:12,750円
厚生年金保険料:26,211円
雇用保険:1,931円
所得税:12,090円

合計:52,982円

健康保険は通信関連企業の保険組合。
おそらく皆さんの健康保険料も安いと思います。
これは、通信業界で働く人は若い世代が多く、
保険を使用する機会も少ないので、
その分安くなっています。

厚生年金は収入に見合った金額です。
2段階の年金制度だから国民年金よりおさめる金額が高い。
雇用保険は微々たるものですが、
これがあるから労災や失業した時の手当がもらえる。
ありがたいもんです。

しかし、5万円も持っていかれると、
切ないっすね^^;
これも社会人の宿命と思って、
受け入れるしかないけど、
宝くじみたいに年末でくじで当たった人は、
1年間収めた税金が全額キャッシュバックみたいな
制度あったら面白いと思います(笑)

着実に年収はあがっています。
これも営業職の特権です。
実績よければ給与に反映される。
ダメだったときは…考えたくないw

その分、お客様の窓口になる役割なので、
気を使います。
会社の看板を背負っている以上、下手なことはできません。
常にお客様ありきの仕事をしつつ、自社、取引先の
利益が確保できるように努める。

営業は男らしい仕事だと思っています^^

さて、

今日はお食事デートの誘いを受け、
行ってきました。
仕事終わった後、お好み焼き屋さんへ。

男じゃないっすw
女性とです(笑)

特別、付き合っているわけじゃありません。

一緒にご飯食べるときは、
大体向こうから誘ってくれます。
寂しい管理人を気遣ってくれているのかな~( 一一)

以前、彼女から私に特定のお付き合いをする女性があらわれたら、
ご飯誘うのはもうやめると言われました。

しばらく、それはないかなあって思うので、
向こうも気兼ねなく一緒にご飯を食べられるようです。

気楽に食事をできる間柄、
とくに異性は少ないです。
彼女以外で考えると20代のころ付き合っていた元彼女くらいですが、
年始に「誕生日おめでとう」とラインをおくって、
ちょっとやりとりした程度で半年くらいあってないかなあ。

今日、食事をしていて、
ダメ出しを受けました^^;
オシが弱いとか、聞くけど聞き流すとか。
たまには自分から日時を決めて、
誘ってこいと(笑)
場所や料理もどこでもいいんじゃなくて、
男らしく指定してこいと。

なんでしょう( 一一)
悪かったねといいながら、次回の食事デートは
自分で計画して誘うと言わされた感じが|д゚)

行きたいところはあったので、
それに行こうとは伝えときました^^

彼女、27歳だから、
私より7つ下です^^;
自分で言うくらい肉食系。
がんがん言ってきます。

「これくらいさばけている女のほうが、とむちゃんとは
釣り合うと思うよ~」

と言われていて、
彼女のような女性を探せとのこと。

確かに私は恋愛には控えめな姿勢なので、
そういうタイプに尻に敷かれたほうが幸せなのかもしれないw

話を戻して、

私の行きたいお店は、
ずばり福利厚生で豪華コースを割安で食べられる
レストランです^^

前々から一度行ってみたいと思っていたんですが、
コース料理という性質上、予約は2人からとなっています。
男とリッチなお店いってもね^^;
勘違いされそうでイヤだw

割安ってどれくらい割安なのかといえば、
通常コース価格から3000円引きくらいです。
彼女も私と同じ会社に所属しているので、
問題なくお値打ち価格で食べられます。

それでも一番高いコースだと割引後でも5000円します。
ちょっと奮発しちゃおうかなって^^

5月が私の誕生月なので、
それに付き合ってもらいたいといえば、
5000円コースでも付き合ってくれるだろうw

ちょっと厳しいなら3000円コースでもいい。
それでも十分おいしそうです^^

福利厚生がきくレストランは複数あり、
寿司、和食、中華、イタリアン、フレンチ、はたまた夜景がのぞめるバーまで
あります。

迷っちゃいます(´・ω・`)

バーでお酒は…どうしようかなーー;
管理人はバーなるものへ行ったことがありません。
普段、酒飲まないからです。
でも、彼女は酒が好き。

行きたいって言われたら行こうかな(^◇^)

くどいようですが、
彼女とは付き合っていません。
だから先を望んでもいません。

いうなれば、食事友達です^^
食べることが好きな2人なので、
利害が一致します(笑)

皆さんには、そういう異性のお付き合いはありますか。
恋愛の対象とはちょっと違うけど、
気が置けない相手。

私はいてくれてよかったと思っています^^

鈍感と言われる私に恋愛とはなんぞと、
アドバイスをくれます。
彼女に自分の新しい出会いを紹介できる日が早くくるよう、
今年は昨年よりも頑張ってみます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんかいい関係ですね。
結婚と恋愛を別にするなら、その女性にアタックするのはどうですか( ´艸`)

No title

確かに同僚の女性みたいに言いたい事をハッキリ言える女性の方が、結婚まで考えると合っているかもしれませんね。

Re: タイトルなし

○てんさん

コメントありがとうございます^^

アタックですか~。

結論、

ないです(笑)
異性としてみるには、
友好関係をきずきすぎました。
このまま仲のいい同僚でありたいと思います^^

それにツッコミが激しいので、
たまに傷ついてます(笑)

Re: No title

○モリオさん

コメントありがとうございます^^

言いたいことをズバッと言ってくれるほうが、
後からとんでもないことを言われるよりいいですよね(笑)

同僚から、

「普段しっかりしている女性が、
 2人の時、可愛いところをみせるのがいいんじゃないか!」

と言っていました。
そうなんですかね?( 一一)
よくわかりません。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
