スポンサーサイト


恩返し

さすがに昨日は立て続けに記事あげて、
疲れたかな^^;

今日まで休み。
いつも通りの休日。

お昼に天ぷら定食食べちゃった(/ω\)
でも、食べ方が汚いんですーー;

天ぷらの衣をはがして食べる( ;∀;)

ダイエットあるあるネタですね(笑)
お店の天ぷらの衣って厚いでしょ?
だから3分の1くらいはがしてしまう。

気持ちカロリー控えめになります(/・ω・)/

貯金ができるようになってから、
お金の使い方が少々荒くなったと思います。

「あるからいいや」

この心理。
これって、体重計測して「思ったより増えてないからいいや」って
また食べる○ブの心理の延長のような気がする( 一一)

お昼に1000円。
遊びで3000円。

合計で4000円使いました。
遊びはいつものパーラーでごわす。

お給料日が金曜日なので、
もうじきだと思うと尚更^^;

気持ちも財布も引き締めねばなと思う今です。

さて、

家に帰ると私の部屋には父がいます。
机を使っているんです。
自分の部屋には机がないので、
もと私の机を使っている。

「もと」というのは、
私はいうなれば出戻りなんで、
もともとの私の部屋は父が書斎感覚で使っていました。

実家に居候することになり、
私が寝に帰る部屋となりました。
汚部屋とかして申し訳ないですが、
父がみかねて日中掃除してくれているようです^^;

部屋にはテレビがあるんですが、
ダイニングにしかテレビが今はなく、
私の部屋のテレビを父が日中利用しています。

ホントは転がってテレビみたいんでしょうけど、
私があまりに散らかしすぎているので、
机の椅子に座って見ているようです。

もともとは居間にテレビあったんですけど、
空気読めない弟が自分の部屋にテレビがないからと
奪っていきました(^^;)
それを利用していた父と母はいい迷惑だと思います…

そこで以前からテレビをプレゼントしようかなと考えています。
私のテレビはBSとCSが映らないので(もっぱらゲーム目的で利用していたから)、
おそらくBSの時代劇とか見たいだろうと思うので。

母の日が近いので、
そのあたりで適当なものをあげようかなって^^
大きさは22~32くらいあれば十分。
テレビ見られればいいやっていうアナログ人間なんで、
40000円くらいのもので十分です。

ちょっと高い出費だけど、
その分、残業頑張ります!( ゚Д゚)

が、

心配なのは、こちらが両親のために用意したものを
兄弟が奪わないかです^^;
とにかく自己中です( 一一)
奪わないまでも、両親しりめに使いそう。
いいんですけど、それでこちらの利用想定が崩されたら
無念すぎる。

ようやくお金に余裕がもてるようになって、
そういう面で恩返しができるようになった今、
いろいろしてあげたいんですけど、
我が両親は子どもはいつまでも子どものようで、
何かしてほしいって気持ちが薄いようです。

だから、建前上は、

「自分が食べたいから買った。
 食べるならあげるけど?」

というような、恩着せがましくない態度が求められる。
めんどくさい両親、いや、母か(笑)
テレビだったら、

「部屋にテレビ見るためにいられると気が散るから、
 隣で見てくれ」

というスタンスになるかな~。
私の部屋のテレビは性能よくないので、
新しいテレビのほうに流れていくでしょう(笑)
ゴロゴロしてテレビ見られるし^^

当て逃げで入院した時、
労災ですべてまかなえたので、
お金は直接かからなかったんですけど、
両親がもしもの時にと、毎日ATMから50万円の限度額いっぱいを
繰り返し引き出してそなえていてくれた過去があります。

普段、顔あわせれば小言ばかり言われて、辟易しますけど、
なんだかんだ親なんだなあって感謝しています。

私もいつ死ぬかわからないし、
両親もいつそうなるかわかりません。
両方が健在のうちに無理のない範囲で恩を返していきます。

今月の給料の明細がまだ届いていないので、
どれくらいになるかわかりませんけど、
来月は赤字確定になりそうです^^;

クレカの請求で10万円以上いく予定(iPhone6を一括購入したため)だし、
あとはそろそろ住民税の請求がやってくるはず。
私、正社員じゃないんで昨年は振込用紙が郵送されてきました。
今年もそうなると思います。
住民税も容姿が届いたら一括で全額払います。
いくらになるかなあ。20~30万円は覚悟しといたほうがいいのかな^^;
あとは自動車学校の費用か。

5月の散財で50万円越しそうだ(◎_◎;)

お金をためることは必要なことですけど、
そのお金を有意義に使わないと意味がない。

貧乏ってやーね(笑)
でも、お金たくさんあっても、
私、アホなんでどう使っていいかわからない。

人間、もうちょっとお金稼げたらないいなくらいが、
ちょうどいいのかもしれませんね^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
