スポンサーサイト


基礎その3~知識と精神力をつける~

早くも第3回。

って、

同じ日に更新しまくっている(笑)

どうしてか?
今日は休日でヒマだからorz

では授業開始。


身長や骨格は別として、
見た目は体組成、つまり、筋肉量と体脂肪の量、
それらがどのように部位にくっついているかで
常に変動するものです。

顔のシワやたるみも、
顔の脂肪を支えている表情筋が
弱くなるから発生してくるもの。

つまり、

筋肉は垂れ下がろうとする脂肪を
ピンと引き伸ばしている
糊付けの役割をしている


と、今、管理人が適当にそんなイメージを持ちました(ー_ー)!!

しかし、筋肉量は体脂肪と違って飯だけ食っていれば、
増えるっつうもんでもない。
皆さん、嫌いな筋トレと合わせて日進月歩で増えるもの。

想像してください。

一時の苦しみを我慢して、
見た目によく映りたいか、
苦しみを回避して一生○タ人生で甘んじるか。

こういっちゃなんですけど、
太っているだけで人生は損の繰り返しです。
保険料が標準体型から逸脱していると高くなったり、
条件が厳しくなったり、人からあることないこと言われて
陰でこそこそ好ましくないこといわれたり、
合コン行っても引き立て役で終わり、
いい出会いを持ち帰るなんて夢のまた夢。

「そんなのわかっているよ><」

って言うならさ、

つべこべ言わず運動すればいい^^

少なくとも、
管理人は痩せてから女性と付き合う機会もありました。
太っていたらなかったね、絶対。
○ブでお金もないオッサンなんかと、
誰が好き好んで付き合いたいと思いますか( 一一)

お金がないなら、せめて見た目と中身だけでも
勝負になるよう自分磨きをしたほうがいい。
私はそんな感じで毎日へこたれず、痔の痛みと戦いながら、
運動にあけくれてました。

勝つために必要なものは、

確かな知識と精神力

人のことなんてどうでもいいんです。
自分のことに集中する。

そのことにおいて、
自分のことを満足にできない人間が、
他人をどうこういう資格なんてない。

ニートが税金納めていないのに、
社会批判するようなイメージ。
それが正論でも、ニートっていうだけで、
ただしく周りは評価してくれない。
それが悔しかったら何でもいいから
できる範囲で「働け」ってだけです。

話し戻して、

知識は本でもいいですし、
ネットから仕入れてもいいとして、
精神力はねえーー;

ここで私が何を言おうと、
読者様の心に響かなければ、
めげずに頑張るって気持ちにはなれないでしょう。

だから、私には皆さんの精神力を鍛えることに
貢献できることは少ない。
くじけそうになった人がいて、コメントもらえたら、
「わかったから、やれ^^」と言うことくらいしかできない。←鬼w
それでも良ければくじけそうなとき、コメントどうぞ(笑)

私はくじけそうになった時、
ソロプレイで現実逃避してたな( 一一)
今もソロプレイの連続だけどね(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
