スポンサーサイト


基礎その2~見た目と体重~

冒頭で述べるべきでしたが、
今回の一連の記事は男性向けのものに
なっています。

なぜって?

それは管理人が男だから(笑)

やることは一緒だけど、
私が男である以上、実体験も男のものでしかない。
だから、女性の方は参考程度にどうぞ^^

で、

目標となるものを決めたら、
次に体組成を考えます。

自分の目標とする体型が、ゴリか細ゴリか中肉かガリか。
大体の男性は「細マッチョ体型」がいいっていいます。

ん~、

管理人はゴリに男らしさを求めているのですが、
それは人それぞれですからいいです(笑)

でも、女性からモテる体つきは細マッチョよりゴリだと
思っています(/ω\)
男性はたくましいほうがいいっていう女性が周りに多いので。
多分、皆さんのまわりもそういう意見もあるのでは(??)

少なくともガリガリ体型はないわ~。
お姫様抱っこもできない貧弱ボディーじゃ
女の子も「ちょっと…^^;」って思うはずw

では、

私の肉体改造経験からくる身長と体重、体脂肪のカテゴリー分け。

まず、細マッチョ体型

TS3V15290001.jpgTS3V15210001.jpg

こんくらいが細マッチョと言われる体型ですね^^
私の過去画像ですけど、

身長:182cm
体重:70~72kg(当時)
体脂肪率:10~12%

迫力ないですね(笑)
でも、これが一般的に細マッチョと言われる体型かと思われます。
体脂肪が少なく、腹筋さんこんにちは^^している。

次にゴリマッチョ体型

TS3V15830001.jpgTS3V15880001.jpg

身長:182cm
体重:77~80kg(当時)
体脂肪率:16~18%

うむ、これくらいが男らしいな(ー_ー)!!
筋肉量は細マッチョ時と大差ないです。
単純に体脂肪がのかっただけ。
体脂肪がのっかっても、腹筋もその分、
肥大しているので割れて見えます。
管理人の場合、背中の筋肉が発達しているので、
ここは変わらん感じです。

管理人の体型で比較して申し訳ないけど、
過去画像探したらこれくらいだろうなってことで載せてみました。

どちらが体型を維持しやすいかといえば、
やっぱゴリのほうなんですよね。
細マッチョって聞こえはいいけど、軽い栄養失調です。
それを維持するのは厳しい。

自然さを求めるなら、
適度な筋肉、適度な体脂肪が一番です。

ここから考えるに、

細マッチョ体型≒身長-110(体脂肪率10%程度)
ゴリマッチョ体型≒身長-100(体脂肪率18%程度)


というのが数値的目安だと思っています。

これで、

理想の体型イメージ、
理想の体型数値はご理解いただけましたでしょうか^^

…ん?( 一一)

中肉とガリ体型がないって?

ガリは私の中で理想体型からは論外なので、
考えません。
というより、ガリ体型になったことがないので、
数値がよーわからんw

中肉は大丈夫!!
社会人になって運動せず、おっさん化していくにしたがって、
みんななっていくから(笑)
中肉が理想なら適当に体重落とせばいいだろう。
腹は出ている体型だから運動関係ない。
小太りってやつです。

でも、小太りなお父さんくらいが、
私の父親の理想です(笑)
お父さんはちょっと貫禄ある体型のほうが
お父さんって感じでいいなあって^^

お母さんはキレイであってほしい。
それが男の身勝手な理想(^^;)
夜の生活頑張るためにも(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
