

旅行に行きたい

世間ではもうじきゴールデンウイーク。
私も長期休みが欲しいんですけど、
そんなものは存在しない我が仕事ーー;

サービス業は皆さんがお楽しみいただく期間が稼ぎ時。
せかせか働きますとも( ;∀;)

5月の公休は合計で11日あります。
今の部署は他の部署と違って月で1日休みが少ないorz
他の部署の同僚は12日休みがある。

いいなあ(´・ω・`)

基準労働時間を1日1時間増やして、
その分休日増やしてほしいです…

平日の私の労働時間は8時間拘束で、
休憩1時間。
だから1日7時間稼働+残業。
普通のサラリーマンは8時間労働+残業と考えると、
1時間少ないです。

残業も会社全体で縮小傾向にあるので、
そこまでありません。
4月現在の残業トータルは11時間ほどです。
ごく一般的範囲だと思われます^^

自分の仕事が終わっていても、
チーム単位の活動になっているので、
メンバーが仕事終わらないと休憩室で待ちに
なることが多いです。
早く帰りたいのになあーー;

ちなみに待っている間も残業カウントになるので、
お金になります。
が、その時間で報告業務作成したりするので、
仕事しているってことになりますね^^;
大した量じゃないので、さほど時間はかかりませんけど、
休日もやむなく在宅ワークすることもありますから、
その分だと思っています(笑)


さて、

5月は久しぶりに3連休が2回あるシフトになりそうです。
ゴールデンウイークあけた平日休みなので、
どこ行っても施設はすいている(/・ω・)/

旅行に行きたいなあ。

最近の宿は「おひとり様歓迎」のプランも用意してくれています。
私のような寂しい独身にはありがたい(/ω\)
しかも平日限定とかついているので、この仕事していて、
ちょっと得した気分になれる(笑)

朝から旅行サイトみたりしています。
今は一緒にいく相手もいないから、予算は自分の自由(^◇^)
安さ優先のビジネスホテルに泊まらなくて済むw

個人的には旅行に行くなら、
2食付の宿プランが面倒じゃないくていいと思う管理人です。
宿の夕飯て、その土地の名産が必ずといっていいほど、
出てくるじゃないですか。
自分でそれを食べるために探す手間が省けるのはありがたいし、
いろんな料理でちょっとずつ食べられるのも魅力(^^♪

1泊2日か2泊3日か。

1人行動は自分の行きたいところに行けて、
自由に時間が使えるのも魅力ですよね~。

誰かと一緒に旅先で楽しさを分かち合うのもいいけど、
旅行の楽しみ方はそれだけじゃないもんね^^

そんな感じで、ルンルン気分で宿紹介みていました。

そこで思い出したのが、会社の福利厚生。

その中に提携の宿の利用料が1泊2食つきで、
5400円になるってものがあります。
宿もしっかりしていて、設備も充実。
料理もおいしそう(^^)/
全国にお宿があるのもグッド。

これを利用しない手はないw

そう思って必死になってどこにするか見ていたら…

「申し込みは2か月前にお願いします」

だとorz

今からじゃ間に合わない( ;∀;)

なんのための福利厚生なんだよw
そんな先のことまで予定たてられたら苦労しないっつーの( 一一)
せめて1か月前とかにしろっつうの( ゚Д゚)
利用させる気あるのか、こらw

まったくもって、意味がない福利厚生に
翻弄されておりました…

でもさ~、

せっかくだし、何かしら制度を利用したいもんです(´・ω・`)
普段「ひいいw」って思いで仕事しているんだし。

よし! なんかしら利用してやる(ー_ー)!!

皆さんのお勤め先にも福利厚生制度あると思いますけど、
実際、私と同じく利用できていない方が殆どでしょうか。

たまには自分へのご褒美も必要です。
調べてみて利用できそうなら是非してくださいませ^^

たとえ福利厚生制度が会社で充実していなくても、
最近だと少額の月額固定費(500円くらい?)はかかりますが、
通信契約のオプションで付加するものもあるそうです。

便利になったもんですね^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
