スポンサーサイト


大人の階段をのぼる

4月も始まって半月たちました。
新年度ですね^^

今年で私も35歳。
オッサンだわ~(^^;)

人生予定通りにいかないもので、
このブログ始めたのは31歳。
ダイエット始めたのが29歳。

当時はこの年齢になったら、結婚して
かわいい子どもがいるってライフプランだったんですが、
まったくもってうまくいっていないw

そういう星の下に生まれてきたんでしょう。
私は運が本当にないので、
運命に勝つのに相当の努力を必要としてきました。

これからもそうなんだろうなあ(´・ω・`)

私がビリーズブートキャンプ始めるきっかけを
くれたブロガーさんは35歳のオッサン体型から始めて、
かっこよく痩せて勇気をくれたんだよなあ。
サナギンさん、多分このブログ読んでないけど、
目標をくれたことに感謝しています^^
私のブログリンクにサナギンさんのものがありますので、
これからかっこよく痩せて夏をエンジョイしたいという男性の皆様、
のぞいてみてください。
半年間のビフォアアフターの容姿をみると励みになりますぞ^^

さて、

私もいい歳です。
お肌のお手入れも最近は、適度にしています。
化粧水に乳液。
そんでもって、スカルプシャンプー(/・ω・)/

結婚するには、容姿が若々しいにこしたことはないので、
今は20代後半に思われるくらいの見た目をキープするのを
頑張っています。
とりあえず、そこはうまくいってます(笑)

容姿はおいといて、

他の面もいろいろ頑張らなきゃなあって感じている今日この頃。
まず運転免許でしょ。
もう4月に入ったので、学生様も落ち着いた頃だと思います。
5月から自動車学校に入校するために仕事の調整せねば。
仕事の定例ミーティングの曜日が入校式の曜日なんです。
で、実技の試験が日曜日で超がつくほど休みにくい曜日。

どうやって、上を納得させるか。
思案中(=_=)

そして、保険。
ウェブから申込みしようとしたら、
私、入院とかいろいろしているんで、
細かいところも記入しないといけない。
それがめんどくさくて、途中放棄(´・ω・`)
これは、保険の窓口など対人で申し込んだほうがいいかもしれん。

あとはクレカ。

私が現在利用しているのは、
楽天カードのVISAのみとなっています。
使わないから、解約しちゃったんだよね、ほかの。
でも、JCBとマスターのクレカも持っていたほうがいいのかなって
最近思っておりまして。

使わないけど、
あれば安心みたいな^^

クレカの種類が世の中多すぎて、
どれがいいのか迷ってしまう。
ゴールドカードの年会費が無料で持てる福利厚生があるんですけど、
いつやめるかわからない会社で見栄のためにゴールドカードつくったところで、
しょうがないもんね。空港のラウンジとか行きませんし、
そんな特典があっても宝の無駄。

う~ん、

やっぱり楽天カードだけで当分いいかなあ^^;

私が楽天カードを使っているのは、
楽天を利用するってのもありますが、
年会費が無料で、サポートが速いのが決め手となっています。

以前、エッチな動画サイトのお世話になろうと、
無知な私はカード情報を入力したんですよね。
それがフィッシングだったみたいでw
カードが悪用されたんですが、すぐ楽天のカスタマーの人から
連絡あって情報が漏れて不正利用されたことがわかり、
親切に対応してくれました。

で、

エロサイトにカード情報は入力しちゃダメって言われたw

それ以来、楽天カードを安心して使っています(笑)
なんかあってもすぐ対応してくれるから^^

などなど、

年相応にふるまおうと思うと、
あれもこれもとすること、考えることが出てきます。
運転免許の費用が28万くらいだから、
5月は手取り以上の支出になりそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

大人ってお金かかる生き物で、
いやになるなあ。
高校生までお小遣い2000円で過ごしていた管理人が、
今じゃ散財王です(笑)

さて、したら寝ますZzz(=_=)

明日は何しようかな~♪


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は年より若くみられるのが嫌でしたね。
仕事柄、年上の方との付き合いが多かった事もありますが、30代は早く30代に見られたかったです。奥さんが一回り下なので、一緒に歩いていても変な感じにならないところは良いですけどね。

アフィリエイトに関しては、年間20万円までは雑所得は申告しなくても良いと思うので、当面は気にしなくても良いのでは? 会社で年末調整ではなくて、みんな確定申告しているのですか?

トムさんにもブログ師匠がいたんですね。

人の日記読むの楽しいです。人柄も出るんでしょうし。
師匠はやめたみたいですが、トムさんは結婚するとか独立するまで続けてください(^-^)

Re: No title

○モリオさん

コメントありがとうございます^^

年相応に見られたい時とそうでない時は、
誰でもありますよね(笑)

会社は年末調整となっています。
確定申告はしたい人はどうぞって感じです。
20万円までは大丈夫なのですか~。

だったらやってみるのもありかなあ。
でも、アフィリエイトといっても、
紹介できそうなものは対してないですΣ(・ω・ノ)ノ!

Re: タイトルなし

○てんさん

コメントありがとうございます^^

ブログは面白いですよね。
私も3ケタカテゴリーのブログではありませんが、
他のカテゴリのブログを拝見しています。

おもに借金・借金苦(笑)

ここのブログはホントに面白いものが多い。
あとは婚活ブログとか転職ブログとか見てみたり(/・ω・)/

私のブログは趣味の延長ですから、
やめたくなるときまで続けると思います^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
