スポンサーサイト


ダメな人

よし、休みだ(/・ω・)/

会社員にとって、
週の2日休みがどれだけ救いか(^^;)

他の課の人は今月10日休みらしいけど、
私のところは9日休み。
1日少ない(´・ω・`)

3連休が久しぶりにほしいなあ。
1月の正月休み以降、病欠をのぞいて、
3連休がないっす。

昨日は12時~20時勤務で、
あがりが20時30分。
30分の残業。
休憩1時間引いた総勤務時間は7時間30分。
実際の労働時間は6時間30分。
ヒマだったんで、ちょっとノンビリしてました!
土日が忙しくて休憩満足にとれなかったので、
その分だと思えば(笑)

日給にして約12,000円てとこ。

単純に今月稼働が21日だから、
12,000×21≒252,000円

5月の支給給与がざっくり想像できてしまう(´・ω・`)
夢がない(笑)

毎月30万円くらいの手取りになればいいのに。
それを実現するには額面で35万円くらいかせがなければ
ならないと思うと、今の私には遠い数字です(=_=)

副業か!? 副業やるしかないのか( ゚Д゚)
ばれたらクビだけど(笑)
やっている同僚は何人かいます…

皆さんの懐事情はどうでしょう(??)
私より多い方もいれば、少ない方もいるかと思います。
賃金はその人に対する会社の評価の形。
現状の自身の仕事内容、量を考えると
不満を感じる人もいるでしょうな(◎_◎;)

学生の頃は自給1,000円のアルバイトって、
高給取りと思ったもんですが、
それで25万円稼ごうと思ったら、
単純計算で250時間働かないといけない。
カラダ壊しちゃいそうですねーー;

私が仕事のつなぎをしていた時、
同じ職場で40歳くらいの男性でアルバイトを
している人がいました。

その業務においては、
アルバイトながら経験は私より長い。
てんてんと環境はかえていましたが、
仕事はよく知っています。

だけどね~ーー;
なんと申しますか、
年相応とは…。
私、その方との関わりでとてもイヤな経験をしました。

どこのどなたかわからない方から
職場にその人の在籍を確認するような電話があったり、
同僚や雇い主にお金を借りたり…

思うに借金が相当にあったのではないかなあって思います。
ギャンブルの話が好きだったので、そっち方面の。

前記事で述べましたが、
私が借金はよくないって思うのは、
こういう方を身近に何人か見てきたからです。
人として付き合うには最低と思えることが共通しているーー;
そういう人に自分がならないためにも、借金はよくないんだよって。

結局、その人、
その職場の何人かにお金を借りたまま、
近くの同業他社の店長募集にくいついて、
辞めていきました。

こうなるとお金を貸した側は少額とはいえ、
返してもらいにくことになります。
ちなみに私はこの方にお金は貸していません^^

その金銭問題がどうなったかは知りませんが、
辞めて店長として他店に移動したその人は、
そこでも金銭トラブルおこして、突然こなくなったと
聞きました。

こうなると…ーー;
その人、同系列のまた違うお店で見かけたって
もと同僚が言っていました。

そのうち捕まるんじゃないでしょうか(´・ω・`)
そう考えるとみじな人生としかいいようがない。
20代、30代で苦労を重ねている人間とは、
人間の厚みが違います。

なんでもいいから、
誰にも負けたくないって思えること、
自分の役割を果たせるものを
気づけるといいですね^^
そうすれば、自分を見失う生き方にもならない。

私は人のこと言えないけど(笑)
でも、今はまっとうに生きているから、
過去は変えられないけど、未来は明るい…はずw

何かを始めるのに遅すぎることはない。

自分をかえたければ、今日から行動!

それだけっす。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
