スポンサーサイト


どこまで受動的なんだ

今日はミーティングだったんですけど、
私は途中で抜け出して午後から取引先の店舗へ。

誰かの話をじっと聞くって労力が必要ですよね^^;
しゃべる側はいいけど、聞いている側は退屈です。
そういうミーティングなんですよーー;

やって意味あるのかといえば、
正直価値は薄いかなと思います。

「店舗と研修どっちがいい?」

と言われたら店舗を選びます(笑)
新人さんがたくさんいますから、フォローに入ったほうが
自分を役立たせることになる。

そっちのほうがいいでしょう^^
研修に参加したら飲み会がもれなくついてきそうだったのも
拒否した理由の1つ。
社交の場は必要ですけど、一部の人間の話を酒を飲みながら聞いたところで、
何も楽しくもない。

私ってドライ?

昔からそうなので、業務上でも
めんどくさいと思うことは避けています。
自分が楽しいと感じそうなものにしか参加しません。
酒もほとんど飲みません。
忘年会、新年会くらいは顔だしますけど。

で、

今日は19時あがりの予定でした。
そんで、同じ時間にあがる女の子がいたので、
一緒に食事をすることになったんですが、
お客様に捕まって私は残業(=_=)

申し訳なかったです。

以前から親しく声をかけてもらっていたので、
腹をくくってそれに乗っかってみようかなって
思ったんですけどまた今度ですね^^;

それとは別に夕飯の誘いが別の女性から(笑)
こちらは連絡に気づかず仕事終わるまで放置(^^;)

そして、ご機嫌損ねないよう今度焼肉食べようという
ことを伝えています。

男は仕事優先でいいと思っています。
という考えだから、デートしていても
仕事の連絡で拘束される(笑)

この仕事、お客様次第のところがあるので、
アフターで予定あけて、お付き合いって厳しいです(=_=)
残業なければいいのに。

さすがにお客様からの誘いがあれば、お断りしますw
そういうことして、ばれたらクビだもんね^^;

遠距離は難しいとわかったので、
身近なところで恋愛できるようにしていきます^^

ん~、

浮いた話がまったくないというわけではない管理人ですが、
それも長くは続かないかなあ。
年齢が年齢だし(´・ω・`)

サバ読んでもいつかばれる(笑)

ということで、
恋は焦らず、急いじゃダメ。
マイペースで行きます。

ディズニーランドにデート行きたいなあ(#^.^#)
フリーな相手なら誘ったら来てくれるかな(??)
利害が一致すれば問題ない…はず(笑)

しかし、今回も受動的な感じだなあ。
自分から声かけているよりも、声をかけられている。
これで前回失敗したから、今回は改善していきます。

ディズニーに自分から誘えたら、
それは積極的と言えるだろう。
そうなるように頑張ってみる。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドライとは違うと思います。
まぁでなくても良いミーティングであれば、好きな方を選べば良いのではないでしょうか。
ところで、年齢はサバを読まない方が良いのでは?

昔は日本も30歳までに結婚しないと周りの目が厳しかったと思いますよ。それが今では終生独身でも当たり前になりつつありますね。
結婚してから独立ってイメージなのですね。それじゃ、支えてくれそうな良い人と巡り合えると良いですねぇ。浮気はいけませんね(笑)

NISAは別に勉強しなくても
単純に配当金が良いものを選んで放置で良いかと思います。
証券会社でなくても銀行でも買えますしね。
自分は昨年、今年と既に買いました。配当金狙いで、株価の上下は気にしていませんので気が楽ですよ。




Re: No title

○モリオさん

コメントありがとうございます^^

年齢はサバ読みしないほうがいいに一票(/・ω・)/
大人な男で勝負していきます(笑)

フランチャイズだと独身では不利なことが多いのです^^;

銀行員の知人いわく「堅実に貯蓄が一番賢い」と言われました。
元本割れのリスクもあるので、ニーサは保留でございます。
思ったときに引き出しできないと困ることもあるので、
もっとブルジョアになった時に考えようかと。

自分で好きに使えるお金がもっとできたとき、
家族の許可をもらってから、いろいろ挑戦できたらいいなあ。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
