スポンサーサイト


オッサンと肉に群がる子供たち

春はどこに行った?|д゚)

くらいの寒さでしたね^^;
自転車に乗っていると手がかじかんで痛くなりました。

昨日、今日は休みでした。
最近は火曜日、水曜日に休みをいただくことが多くなりました。

昨日はいつも通りの過ごし方でしたが、
今日はいい加減それが嫌で買い物へGO!

もともと自店にいた時の同僚とアウトレットへ行く予定だったんです。
それが、寒波の影響を考慮して次回へ変更になりました。
屋根がないところで、寒いし、雨やみぞれが降る中、行きたくないと(´・ω・`)

ウナギをご馳走する予定だったんですけど、
その分、浮きました(笑)
「稼いでいるんでしょw」ってことで、
そういう話になっていました。

う~ん、

確かに家庭を自分で持っていない分、
余裕はありますけど、稼いでいるってほどではないですーー;
月収公開している通りです。

都会に行くと並の収入でもド田舎だと、
稼いでいるとなる世界なのですよ(^^;)

そんな同僚とですが、
通信費の話になりまして、
私が一括払いでiPhone契約したから、
月々5000円いかないくらいだよと伝えました。

そしたら「安くていいね」と返ってきたので、
いくら使っているんだと疑問に思いました。
結論、

52000円~54000円

とか(◎_◎;)

複数の携帯会社と契約しているそうで、
6台+タブレットみたいな感じらしい。
旦那さんと2人くらしなのに6台いらんだろw

使っていないiPhoneが転がっていると言っていたけど、
一括契約しているんだったら、解約料が発生しても
解約したほうがいいと言っておきました。

昨年の3月くらいかな。
iPhone5sが乗り換えで一括+50000円分のポイントとか
意味不明なことを白とオレンジの会社がしていた結果、
今の状態に膨らんだらしい。

今年の3月はさすがに昨年ほどではなかったようですね。
乗り換えは得だけど、面倒くさくてそのまま機変する私(´・ω・`)
安く使えるって魅力ですけど、現状を変えるってデメリットは
ぬぐえません。不満もないからいいかなって感じ。

さて、

アウトレットに行く予定がキャンセルとなり、
買い物に出かけた管理人。
財布には散財する予定で、5万円追加されています。

そうなると気が大きくなりまして(^^;)
お昼に上天ざる2030円を食べちゃいました(/ω\)
いつもの休日はランチで800円以下なんですけど、
奮発しちゃった♪
大きな海老天が2本。美味しかったです。

その足で、ショッピングモールへ。
腕時計と靴、ジーパンを購入しました。

ディーゼルの時計^^
18000円くらいと普段はく靴2足で8000円くらい。

時計は昨年から愛用していたディーゼルがちょっと壊れてしまってーー;
高すぎるってこともない普段時計レベルなので、
新しいの購入しました。

靴はすごいお気に入りの靴屋さんのオリジナルシリーズがあるんですが、
履き心地がいいのでずっと愛用していたら横から穴があいてしまった(◎_◎;)
そこまで履きならした自分。
靴の神様も喜んでくれるだろう。

ジーパンはGUのだから1300円くらい。
ジーパンが1000円台で買える時代になったんですね。
高校生の時は5000円~6000円くらいしていた記憶があります。
この価格破壊を素直に喜ぶべきか、日本経済の視点で喜ばないか。
それだけ日本人の稼ぎが低下してきていると考えると難しいっすね^^;

そして帰りはイタリアンの食べ放題へ。
1800円くらい。

ふはははw
散財しまっくたな(^◇^)

と、開き直るしかない(笑)
貯蓄も大切だけど、何のために働いているのかを
実感するためにもお金を使うことは大切だと思っています。
これが自分の家族へのものじゃないのが残念ですがーー;

そういえば、

私はいつもおひとり様行動なので、
今日の飲食店もおひとり様行動です。
お昼はいいとして、夕飯のイタリアンは家族連れにぎわうファミレスに
近いお店でした。

オープンが17:30だったので、
私が最初のお客様です^^
全部出来立て♪
料理がいっぱい並んでいます。
そのきれいな状態を私が崩していく優越感(笑)
例えるなら雪がつもってまっさらな状態に足跡つける快感。
そういう気分(/・ω・)/ ←子どもと一緒(笑)

でもねえ( 一一)
最初はよかったんですけど、
入ってくるのは家族連ればかり。

子どもがはしゃいで、それをたしなめるお母さん。
そういうの見ていると空しくなった。
旦那様がたは私からみたら普通のオッサンたち。

このオッサンたちと私で何が違うんだろう( 一一)
どうして自分の家庭が持てないんだろうって
途中から自問自答。

自分の子どもがいれば、
一緒にソフトクリームとかビヨーンとつくって、
楽しんだりできるのに(=_=)

ローストビーフの切り分けコーナーに、
子どもが「お肉ください^^」って笑顔でならんでいる様子。
しかも何度もリピートで並ぶ(笑)
ファミレスの延長ですから、味もそれなりなんですけど、
雰囲気が楽しいんでしょうね。
それとも、普段こういうのあんまり家庭じゃ食べないのかな?^^;
ローストビーフくらい材料費モモ肉使えば大したことないし、
もっと美味しいの作れる自信ある。
この肉小僧どもに食べさせてやりたいわw

この歳で自分の家庭がないと
人生に負けている気がします…

勝ち負けの話じゃないと思いますけど、
子どもはやっぱり可愛いですよ。
無駄に父性のある管理人です。

今年こそはと、
嫁との出会いを目指して頑張りまっす!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男性は結婚は後で良いと考えがちですが、
子供の事を考えると女性と同じである程度の年齢で結婚した方が良いですよね。
40歳で子供産まれたら、20歳になる時には還暦ですからね。

煙草は私も喫煙者なのですが、
嗜好品というよりは依存症という病気だと認識しておいた方が良いですよ。とはいえ、私は今のところ止めるつもりはありませんが・・・

独立考えているなら、結婚との両立はなかなか難しい問題になりそうですね。独立当初は殆ど自分の時間はなくなるでしょうから、理解してくれる人が出来ると良いですね。
あとギャンブルと同じで自営業は、少し結婚にはハードルが高くなりますね。
でも逆に自分で店を持てば、モテるようになりますよ(笑)

Re: No title

○モリオさん

コメントありがとうございます^^

韓国だと30歳までに結婚できないと、
1人前の男とみなされないとか。
そんな話を在日の方に以前きいたことがあります。

晩婚の現在、女性で30代、男性で40代で初婚というのも
あるそうですが、男性でそれでは収入がある前提でしょうね^^;

35歳には子もちになっている予定だったんですけど、
どこで歯車が狂ったか今も独身でございます(笑)

タバコは依存するのよくわかります。

自分で店を持った時は、そばに嫁もいると思うので、
もてたとしても浮気になりますな(笑)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
