スポンサーサイト


戦え!

すっかり春ですね^^
散歩日和となっています。

自分が理想とする体づくりの基本はカラダを「動かす」こと。
運動です。

体脂肪を増やしたかったら動かない運動をする。
体脂肪を減らしたかったら動く運動をする。

動かないこともまた運動なのです^^
中学校の理科で慣性の法則というのを学習します。
それにのっとって考えると屁理屈のようですが、
物体は常に運動をし続けているということになっています。

やるかやらないか。

読者様もいろいろな情報をネットで手に入れて、
見た目きれいに痩せるためには絶対的に筋肉量を維持すること、
可能なら肥大させることが必要と分かっていますよね。

いくら調べて回っても、
食事制限でただ体重を落とすだけで、
痩せるのは皆さんが憧れるような見た目にはならない。

あとは気持ち次第です。
知識は付け焼刃でも手に入れているんですから、
どうしたいのか自分の意思で決めてください。

太ったままで一生終わるのもまた人生です。
それはそれで幸せなんじゃないかな?
好きなことを好きなようにできているなら、
無理して痩せる必要はどこにもない。
健康診断にひっかかった程度、医者から「痩せなさい」と言われても、
放置してきた人が多いはず。
それでいいなら、いいんじゃないかな?^^

かっこいいカラダ、美しいボディーラインの人なんて、
ごく一握りです。
大体の男女が多かれ少なかれ、お腹でていたり、
ガリガリだったり、雑誌に載っているような体型とは
違うものになっています。
自分の体型は個性だと思えばいいんじゃない?


なんで痩せたいの?
なんでカッコよくなりたいの?
本当にそうなりたいの?

中途半端な気持ちじゃ体型変わらないです。
いいなあって思える体型の人は、
皆さん以上の強い意志があって、
その体型を維持するための運動をしています。

勝ちたかったら、
勝つための努力と行動をするしかない。

その人の食生活、運動量、生活習慣。
全部真似して、更にその少し上となるようなものにする。
続けていけば、追いついて、追い越すこともできると思います。

うまくいかないことは、そうなる理由がある。
それをつぶすための対策を考えて、
試行錯誤する。

意地悪い言い方になっていますが、
キレイに痩せるには今が一番適した季節です。
自分をふるいたたせて負けないでください。

先日、同僚と帰宅途中、

「とむさん、運動とかしてましたか?」

と聞かれたので、

「おもり持ち上げる部だったよw」

と答えておきました。
そして、

文科系なの^^

と(笑)

その体型で文科系はないと言われましたけど、
私は文科系の人間のはず(/・ω・)/

恵まれていると言われました。
ようはがっちり男らしく見えるってことです。

いやいや、違うんですよ。
恵まれているんじゃなくて、
そうなるための努力をしたんです。

…とは、おこがましいので言わなかったけど(笑)

というように、
努力を人には見せません。
そういう人は多いと思います。

すっかりレスラー体型で過ごしている管理人ですが、
こういう体型が好きっていう女性もいます。
同僚女性から「熊みたいな見た目が好き」って言われました(笑)

熊ですか~(^^;)

がおおお~!(/・ω・)/

自分が満足できて、
他者から好意を持ってもらえるような
清潔感と見た目があるなら、
私はそれで十分幸せでございます。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
