スポンサーサイト


新人の季節

営業は、総じて実績評価。
そういう世界で生きていくと自然と自分の数字に
こだわりを持つようになります。

それでこそ1人前(/・ω・)/
肉食になるといいますか(笑)

男は始め総じて草食系。
それが先輩の指導によって、肉食へと変わっていく。

営業は草食では務まりません。
息抜きの遊びも覚えていきます。
女性との付き合い方とか含め(笑)

女性とのお付き合いがうまい人は、
営業成績もいい奴が多いです。
なんででしょう?

女性ウケがいいんです。
あやかりたい気持ちもありますが、
私はそういう旬は過ぎたかな^^;

血気盛んな後輩をたしなめる役割が多いです。
「俺が俺が」って連中多いんですーー;
逆に「俺なんて…」みたいなナイーブな奴もいたり。
それをフォローするのもまた楽しいもんです。

どんな後輩でも、私にとっては可愛い奴らです。
今日久しぶりに一緒に仕事を組んだ同期がいましたが、
「とむさん、なんかいつもよりしっかりしてるw」みたいなことを
言われました。

後輩もできて、チームの中核を担わされていれば、
そうなりますともさ(´・ω・`)

4月は新人の季節。
今日応援にいった取引先で4人いました。
で、フォローして^^;
放置するとクレームを引き起こしそうで危険(笑)
取引先の新人指導は私の管轄ではないのですが、
普段お世話になっているので、できる範囲でこれからも
お手伝いさせていただきます。

お客様の前にはもう少したってから出てほしいとも思いましたが、
人材不足でそんな余裕はございませんw
上と下から板挟みになりがちなリーダーさんの苦労をお察しします…

かくいう私の所属するチームはといえば、
それぞれに一長一短があります。
それは私も同じ。

私の場合、自己の数字意識が弱いことかな^^;
自分の数字にこだわってこそ一人前と述べましたが、
こだわりはあるんです。
実績出せないと悔しいと感じます。
だけど、自分より周りのことを優先してしまう。
昨日も自分の数字を後輩にあげる形をとりました。
もともとは不可抗力だったので自分から率先してと
いうわけじゃないです。

私は自分の営業力には自信あるんで、
多少のことなら月末までで挽回して何とかなる。
だから平気^^
そういう判断。

ほっといても、その子が問題ない実績を出せるなら、
あげる必要なかったと思います。

だけど、まだそう思えないんですよね^^;
最初は意気込みがよかったんですけど、
最近はその逆な感じになっているんで。

私は自他ともに認める甘い人間です(笑)
こういう性格の人間は指導者向きじゃないと思います。
厳しくも優しくというのが理想ですが、
私には厳しくが抜けていますw

自分には厳しいんですけど、
他人にそれを求められない。
可哀想かなって^^;

自分で何とかできる範囲、フォローできる範囲なら、
自分だけで片づけちゃおうって姿勢。
昨日のマイナス分の自分の数字は今日で取り戻しました。
という具合に、どうにかなってしまうことがいけないんだろうかーー;

昨日は、それですごく悩んでいました。
自分の行動が正しいとは思えなかったので。
今回のはいつもより苦労して獲得した数字。
営業力が問われた案件でした。
時間もかけました。

それをあげたことに対して。
葛藤です^^;

努力をしない人間は成長しません。
もう少し厳しく接してあげられればと思います。

今更、遅いか(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
