スポンサーサイト


なんて返せばよかったのか( 一一)

「私はとむちゃんのなんなのでしょうな~」

SNSのやりとりで出てきた言葉。
男女でこの言葉が出てくるとドキッとします^^;

同僚の女の子なんですが、
以前からたまに食事を一緒にしたりする仲です。
よくある会話を楽しみながらストレス発散(/・ω・)/

他人に優しくがもっとうなので、
相手を尊重した扱い、やりとりになります。

上記の流れは仕事のストレスから
「もーね、私はのんだくれたいよー」という彼女に、
「お酒はほどほどにしてご飯を食べなさいw」と
返した流れで出てきた言葉。

私は、彼女から聞いたことを彼女が自分で話したことを忘れても
覚えています。好きな食べ物とかそういうの^^
そういうのをたまにぽろっと言うと
「あれ? どうして知っているの?|д゚)」
という返事が返ってきます(笑)

同じ仕事なので、
苦労はある程度想像できるので、
フォローしたり、ねぎらいの言葉をおくったりしています。
人間関係、仕事の不満を吐き出させたり(´・ω・`)

それで、チキンカレー作ったことを話して、
「食べさせてあげたいくらい美味しくできた(#^.^#)」と
伝えたら、冒頭の言葉をいただきました。

そうあらためて言われると、
返す言葉に困ってしまいますーー;

「よく優しくしてくれるし、気遣ってくれるからさー」

と言われて私が返した言葉は、

「情けは他人のためならず」

…使い方ちょっとおかしいかな(^^;)
でも、好きで気遣っているだけだから、
気にしなくていいよって付け足して返した。

男女の発言や行動は気を付けないと
相手に無用な心の負担をかけてしまいます。
彼女は周囲に好かれる性格です。
私も嫌いじゃありません^^

表立ってお互いの親しさが周囲に知れると
周りの男どもに嫉妬されます(笑) ←どこまで本気かは知らんけどねw
そういうのがお互い面倒くさいので、
食事をしても周りに基本話しません。

気を遣わず、楽しく食事が一緒にできる関係。

そのスタンスできたので、
これからもそこが崩れることがないようにしたいって
思います。誤解されて距離置かれても困りますーー;

そういうのを抜きにして、
自分自身、彼女のことをどう思っているかといえば、
わかりません。気楽であるのは確かです。
だけど、恋愛感情とは違う気がするーー;

ん~、

やつが変な言い回しするから、
意識してしまったではないかw

心頭滅却。
何にも考えずいつも通りであろう(ー_ー)!!

私は何でもいいから、頑張っている女性が好みのようです。
自分が向上心あるから、他者がそういうのもっていると
共感できる^^

すすまない恋愛事情。
違う同僚女性からは「今度数字のとり方教えてください」って
あらたまって言われるし…他、ボチボチと。

以前と比べたら、だいぶ同僚女性と話をするようになりました。
オープンになった自分。前は業務会話程度しか話さなかったんですけど。
それじゃいかんと思ってコミュニケーションを少しでもとるようにしています。

もと彼女に「とむさんは、勘違いされる性格だから心配だ」と言われていました。
その時は彼女以外興味ないし、「そんなことないw」って言っていたんですけど、
何もなくなってからは、そういうこともあるのかなって。

私だって、女性に優しくされたら、
勘違いいつでもします(笑)
誰だって自分を特別扱いしてくれる人に
興味をもつでしょ。

私の場合、男女関係なく「他人に優しく」なので、
男女問わず勘違いされたりしているのかもしれないw

そう考えると私の優しさってタチが悪いのかな(´・ω・`)
でもさ、困ってたり、悩んでいたり、苦労していたりする人が目の前にいたら、
ねぎらいの言葉の1つや2つかけてあげるのが人情だって思うんです。
明日は我が身かもしれないし、自分がされて嬉しいことは、
してあげたいと思う。

私から優しさをとったら、
ただの貧乏な中年サラリーマン。

…言っていて悲しくなるな^^;
まあ、いいやw

自分をしっかりもって、
距離をきちんと考えればいいだけの話だもんね^^

好きな人ができたら、
積極的になりたいけど、
私の積極的っておやつにバームクーヘン差し入れするくらいしかできないw


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
