スポンサーサイト


スマホはあると便利だよ

iPhoneのケースカバーが届きました。
さっそく装着。
液晶保護シートがケースカバーにはめ込み式となっている
フルアーマータイプのケースです^^
ちょいと高めで3780円。それでも定価の30%オフ価格。

iPhone6は薄くて脆弱なイメージですが、
ケースカバーが男らしいがっちりした感じなんで、
気に入りました。
欲を言えば、6本体の色を無難にシルバーにしたんですが、
スペースグレイにしとけばよかったかなと( 一一)

ん~、まあ、今更仕方ないか。
これを2年は使うつもりなので、
大事に使っていきます。

一応、アップルの保障には加入しているんで、
故障してもどうにかなりますが、それでも修理代で
最低1万円はかかると思えば壊れないにこしたことはない。

私、iPhone好きですよ。
使いやすいと思うから。
Xperiaも悩んだんだんですけど、
ちょっと持ちにくいかな~って。

それに資産価値考えると世界的需要が高いiPhoneのほうが、
次、機種かえる時、高めに売れそうという貧乏根性から(笑)

iPhone5から6にかえる人が多いと思いますが、
買い取りのお店で16GBモデルでも10000円くらいで
今でも買い取ってくれたりします。
同時期のXperiaだと1000円くらいにしかなりません。

それに今年はシムロック解除の解禁の年です。
そうなると益々iPhoneの価値が高まるでしょう。
…素直にアップルと通信会社がそれに応じてくれればの
話ですが( 一一)
現在、日本でシムフリーのiPhoneは発売中止になっていて、
先日ホームページで本体の値上がりだけが発表されるという
わけわからないことになっています。

シムロック解除になったら、
そういう背景もあり、通信会社が契約とともに提供している
iPhoneも総じて値上げになると予測しています。
そうなる前に手に入れたほうが、得なんじゃないかと思って、
今回の機種変更に至った次第です。

スマホに詳しくない人にとっては、
まったくどうでもいい話になってますね^^;

でも、ダイエットにスマホがあると便利なことも多いものです。

たとえば体型記録写真をとる場合、
スマホのカメラ性能が今のものは高いので、
キレイに真実を写しだしてくれます。
始めはそれが望まない姿だとしても(笑)
標準に近くなっていく従い、画像がきれいだと
良い思い出づくりになります。

他にもアプリを利用した食事管理と記録もできますし、
手軽で敷居が低い分、入りやすいのでダイエットも楽しくなるんでは
ないでしょうか。

「今日は-○○カロリーだ~(#^.^#)」

みたいな。
数値化されるほど、
目で見てわかるほど、
やる気になるのは誰でも同じ(/・ω・)/

私は当時、スマホを持っていなかったので、
PCによるダイエット管理でしたけど、
今ならスマホで管理するかな~(^^♪

大手通信会社のスマホ利用料金は、
決して安いものじゃないけど、
電話機に電話機以上のことを期待するなら、
高すぎるってこともないかなって思います。

携帯が広く普及し始めた1999年ごろは、
パケットし放題なんてなくて、通信時間でネット料金が課金されるし、
通話の基本料も4500円~とかで、
今のスマホの料金とそう大差ない金額でした。
学生時代ガラケーでしたが月で考えると1万円とかかかっていたし^^;

同じような値段で当時とは比較にならないほど、
いいサービスを受けられると思えば、私くらいの世代なら
納得してしまうことも多いのではと思います。

そういえば、スマホが出始めた当初は、
日本でそんなの売れる訳ないだろwみたいに
言われてましたっけ(笑)

そんな時代が懐かしいですね^^
7年くらい前の話です。

皆さんはスマホ持っていますか?
お金がからむことなので、強くはおすすめできませんが、
生活が安定して、自分で稼ぎがあるなら、
スマホに挑戦してみるといいです^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分もスマホです。でも活かせてないです(;´Д`)

今は通話もパケットも定額制で、使う人にはいい時代ですよね。
電池ももつようになって

僕は国産が好きなので富士通です。車や時計とか国産が好きなんです(笑)

No title

コンビニ業界は分かりませんが、運転資金は大事ですよ。
黒字倒産の会社もありますからね。

ずっとソフトバンクで働いていると思っていましたが、違ったみたいですね。通信系と書いていたけど、携帯会社ではないのかな??

起業する際に借入を考えているのであれば、今みたいにコツコツと貯めるのが大事ですよ。通帳提出があるところがありますから。

Re: タイトルなし

○てんさん

コメントありがとうございます^^

スマホでインターネットを閲覧している時点で、
利便性高いので活かせていると思います^^

定額制は使う人には便利ですよね^^
学生時代にそういう制度があればよかったのに(笑)
社会に出るようになると通話なんてほとんどありませんーー;

国産にこだわり…
わかります(/・ω・)/
食材は私もスーパーで買う時国産のほうを若干高くても
選びます。
安心できるんですよね~。
まさに国産マジック( 一一)

しかし、iPhoneは別腹です(笑)
初期の国産スマホが悲惨な性能イメージなので、
iPhoneユーザーが多いんだと思います。

Re: No title

○モリオさん

コメントありがとうございます^^

運転資金と年度ごとの国への関係書類の提出は
大事ですよね。書類不備で営業継続ができなくて黒字倒産は
イヤです(笑)

管理人は通信事業会社に勤務ではあります^^

通帳の件含め、お金はコツコツ今後も貯めていきます(/・ω・)/

質問

ちょっと突っ込んだ事を聞きますが、
コンビニ系は大手コンビニで良いのですか?
どうしてコンビニを始めたいと思ったのですか?

ちょっとサイトを見ていたら、ファミリーマートに仰っていたような制度を見ました。嘱託店長加盟支援制度を利用すると随分と費用が掛からずに独立出来るのですね。ただこれには最低でも1年は直営店で働く必要があるみたいですね。

本気で独立を考えているのであれば、早ければ早い方が良いと思います。今の会社で骨を埋めるのも否定はしませんが、中途半端にならない方が良い結果になりそうですね。

Re: 質問

○モリオさん

コメントありがとうございます^^

大手とか関係なく考えます。
これまでの経験と適正を考えて。

嘱託社員制度は、コンビニに限らず
フランチャイズを展開する会社には似たような制度が
あるものです。
店舗に対してオーナーが不足しているなど、
そういう制度の裏には理由があります。

若くして独立を目指すことに否定はありませんが、
世間を知らないで独立した結果、経営に行き詰る人も
います。特に人間関係ですね^^;
経営者と雇用者は対等であると考えるべきだと思っています。
雇用する側に「働いてもらっている」という感覚がないと。
天狗な経営者をお見かけすることもありましたが、
総じて評判はよくなかったです。

人間性と器の大きさ。

これがあれば、年齢関係ありません。
だけど、今の私のそれが十分かといえば、
もっと経験値つんだほうがいいと思います。

No title

自分が独立したのは34歳でした。
今でもあと3年早ければと思っています。

20代の向こう見ずなまま独立は失敗する可能性が高いと思いますが、30代は独立関係なく一番働ける時期ですからね。

従業員に働いて貰っているという感覚は大事ですが、対等ではないですよ。だから求めすぎてもダメだと思います。
周りを見ていても生き残れるかどうかは、努力と根性だと思っています。その点、とむさんは大丈夫な気がしています。
ただ、前の男女問題の際にコメントを書きましたが、自己防衛反応が強いみたいなので、そこは心配です。

まぁおじさんの戯言だと思っていて下さい。

Re: No title

○モリオさん

コメントありがとうございます^^

30代で独立も十分ありだと思います(/・ω・)/

賃金を支払う雇い主側は「給料払っているのだから~」という感覚でいると
反感を買うこともあります。
私も管理者として、そのさじ加減は学んでいるので、
モリオさんの伝えたいことは理解できます^^

おっしゃるように努力と根性が駆け出しには
必要だと思います。
労働時間は従業員よりも多くなって当たり前。
私の知り合いもフランチャイズで独立していますが、
人件費削減のため上記のようになっているとききます。
あとはシフトの穴埋めとか^^;

それでも雇われる側より雇う側になったほうが、
自分で選んだ道だと頑張れるそうです。
そういう意味で努力と根性の部分は絶対必要なんでしょう。

自己防衛反応は人並みにあります。
それ以上でもないかなとΣ(・ω・ノ)ノ!

納得できないこと、割り切れないことには、
自己の正当性を考えます。
恋愛はお互い様な部分があるので、
それぞれの言い分があっていいと思います^^
その様子を聞いた第三者がどう思おうと、
それもその人の自由だと思います。

だからモリオさんが私をどう捉えていても
何とも言えません^^

それでも相手の幸せは願っています。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
