スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月給料

今日は給料日。

3月給料は、

支給額合計:267,773円
控除額合計:46,049円
差引支給額:221,724円

と給与明細にありました。

ん~、ちょっと少な目ですね^^;
私は時給制で2月は稼働日が少ないので、
こういう結果です。残業も8時間程度と少なかった。
そして、手当が1つなくなりましたorz
その手当で1万円くらいもらえていたので、その分もマイナス。
でも、その手当がなくなって別の形になったことで、
多くの同僚が救われるので、それはそれでよし^^

私の会社は交通費の前借はできないので、
立替て後払いです。
私の場合、それを月単位で申請しています。
ひと月の交通費が4~5万円くらいになります。
多いですね^^;

固定で近場の職場なら定期を購入してもっと交通費は
抑えられますが、バラバラなので定期を購入しにくい状況です。
会社の交通費精算も日ごとのものなので、固定の社員が定期購入
できたら差額が浮いてウハウハなんですけどね~(笑)
実際は突然異動って言われたりするのもザラなんで、
長期の定期購入は難しいかもです。

明るい貯金計画も今回の振り込みで145万円くらいになります。
新しいスマホの本体代の約8万円は福利厚生のポイントで交換した
ギフト券を金券ショップで換金してあてるので貯金への影響なし^^

昨年1月から「0」の状態で始めて14か月でここまで貯めました。
ひと月平均10万円。これは実家暮らしをしている今だから可能で、
1人暮らしなら月平均5万円くらいが限界かな^^;
家賃がないのは大きいです。
その分、ド田舎なので職場までの移動時間が90~120分と
すごいことになっていますけど、貯蓄が少ない分、
耐えるしかないです( 一一)
いつまで実家にいるかわかりませんけど、このペースなら
年度末には250万円以上の貯金残高にも手が届きそう(´・ω・`)
…毎度そういう風に計画してだいたいが失敗に終わるんですけど(笑)

お金は大切です(´・ω・`)
だけど、人生それだけじゃない。

これまでの人生の結果「お金がなーい(T_T)」ってことになっていますけど、
順風満帆な人生歩んでいる人なんてそうそういません。
借金がないだけ自分はまだ幸せなほうかなって思います。

これまでの経験から、お金がなくとも
普通に恋愛もできるってわかったし、足りない部分は、
補い合えばいいと言ってくれる女性もいるってわかりました。
自分を信頼してくれる人がいればの話ですけどね(笑)

だから時間があれば「自分にはお金がない」って思って遠慮しないで、
好意を持てる人には積極的になれればいいなあって思います(#^.^#)

あ~、早く繁忙期終わらないかな((+_+))
4月になったら同僚と焼肉食べに行く約束を楽しみにして
3月残りもスパートかけていい結果に仕事を終わらせたいと思います。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。