スポンサーサイト


環境に甘えるべからず

今日は仕事で同僚に「…」となりましたーー;
大したことじゃないんですけど、

なんかね~( 一一)

私の担当販路は個人の実績で大きく伸びることが
難しいと以前の記事で書きました。
理由は複数ありますが、そんなことはどうでもいい。

たまに違う販路担当の同僚が応援に入るんですが、
同僚の担当販路は条件が恵まれていて個人実績が伸びやすいのです。

で、言われた一言。

「この販路で数字がでる気がしない」

自分でもよく言っているんですけど、
私はそれでも必死で仕事しています。
が、同僚は最初からあきらめていて、
マイペース。

実績が出ないのは販路のせい。

それもあるかもしれません。
でも、そんな中でも私は数字を出しています。
それはあきらめないから、必死だからです。
何が何でもって気持ちが後ろにある。

環境のせいにするのは簡単です。
しかし、それを理由にしたらきりがないし、
個人の成長の妨げになると思うんです。
つらい環境ですけど、そう思って仕事しています。
私だって、できるなら個人実績が伸びそうな販路に行きたいっすよ|д゚)

「この販路は担当したくない」

って、面と向かって言われるて「なんかな~」って感じたわけです。

うちの販路の何が悪いっていうじゃああ!( ゚Д゚)

という気持ちになりました。
私の販路を担当している連中は、
みんな、一生懸命頑張っています。

わかりますでしょうか、私の気持ち^^;

例えるなら、

好きでもなんでもない人から告白されて、
ことわったことに対して、第三者から
「当然だよね~、あんな奴となんて付き合えないよね」と言われて、
そいつにイラッとするみたいな(´・ω・`)
悪気はないことだけど、自分に好意を抱いてくれた相手を
否定されるとイヤな気分になります。
で、「先のことなんて誰にもわかんねーだろ!w」
と言ってしまう自分(^^;)

そんな感じ^^


さて、

そんなことを言いつつも、
最近、転職サイトを見ています(笑)
まだ「見てるだけ~」なんですが、
とりあえずの情報集めです。

で、思ったことは自分の労働環境は恵まれているんだなあってこと。
年間休日でいうと120日以上あります。
仕事はキツイけど、休みはもらえていますし、
残業したら全額支給されています。
交通費も全額支給。
出張時は出張手当、休日出勤手当など、
企業コンプライアンスはしっかり守られています。

会社の方向性が納得できなくて、
すっかり忘れていましたけど、
世の中には今の私の当たり前が当たり前じゃない会社も
沢山あるわけです。
転職サイトを見て、それをひしひし感じました。
良いこと書いてあるけど、待遇をみると疑問に思うような会社。

私が仮に転職したとして、
また0からのスタートとなるわけで、
給与は期待できません。
これは、転職ブログを読んで学びました。
40代で転職したものの、手取りで20万円いかないとか、
人間関係が難しいとか。

そういう苦労をしている人も少なからずいるんです。
それでも置かれた環境で懸命に仕事をする。

人間、環境になれると当たり前じゃなかったものが、
当たり前となり更に欲がでるようになります。
それは悪いことじゃないけど、自分の実力をはき違えて、
環境を自分の力だと思って過信するのはよくないです。

上が私に期待していることは、
競い合って、勝ち抜いて、上を目指す上昇志向を
持てってことです。
私、そこあまりないですーー;
だから、厳しい不慣れな販路を担当させられているのかもしれない( 一一)
体育会系の会社なので、求められることも高いし、認められるほどハードになります。
今は甘ったれたことを言えるような職場じゃないです。

責任感を持てという感じでしょうか^^;
思わず課長にミーティングでちょっとぼやいてしまいました(笑)

引き続き転職情報は集めますけど、
どうなるやらーー;

30代半ばだと年収500万円くらいが普通とかいうけど、
絶対違うからw もらっていない人たくさんいるよ。
特に転職組なら尚更。
250~300万円って人もいるくらいだし、
法定労働内で400万円もらえるくらいでも
上等じゃないかと私は感じます^^;

たくさんお金を稼ぐ人は、
その代償に何かを犠牲にしていることが多い。
休みが少ないとか、残業が鬼レベルとか。
自分の魂をすり減らして、それをお金にしているみたいな(´・ω・`)
有給があっても使えない、福利厚生を利用できない、
家族サービスができないとか。
仕事≒人生みたいになって初めて、収入に返ってくるんじゃないかなあって
私思うんです。

他人に年収きいて自分と比較して「いいなあ」って言う前に、
その人の犠牲にしているものを自分も犠牲にできるのかも
考えたいですね^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
